解決済み

ノートンが起動時に無効になっている

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971242
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ノートンインターネットセキュリティー2002
を使っています。
最近オンライン更新を購読したのですが、
多分その時から、起動時にそれが無効に
なっていていちいち手動で有効にしなければ
ならないので面倒くさいこと山の如しです。
オプションでシステム起動時に実行するを
選択しているんですけど。どうしてでしょう。

回答を待っています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

Symantec USサイトの
Document ID:2001110713394806
にこのトラブルの解説があります。(日本語版なし)
(1)Live UpdateでNAVの本体を最新版にすると解決できる。
(2)オプションをOFF - Windows再起動 - オプションON
(3)アンインストールと再インストール

とにかくIDの数字だけで検索して下さい。
補足コメント
noname#7437

すいません、お礼を書いた後
なんですけど。
再インストールすると最近更新
のために支払った代金が無駄になることって
ありますか?
投稿日時 - 2004-08-27 20:25:02
お礼コメント
noname#7437

有り難うございます。
早速やってみます。
投稿日時 - 2004-08-27 20:19:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

#1,2ですが、今調べていたところ、FAQの検索で「製品のアクティブ化」をごらんいただければ、ご安心いただける内容が書かれていました。
 (アクティブ化をしていたことを忘れてしまっていました。)
お礼コメント
noname#7437

色々と有り難うございました。
ちゃんと治りました。
あなたのおかげです。
投稿日時 - 2004-08-27 22:08:57
  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

 当方でそういう事象が起きたことはありませんが、絶対にないとは言い切れません。
 NISを再インストールする方法がシマンテックのサイトに書かれています。検索で「再インストール」をキーワードで引いてみてください。
 NISのライセンスの所在(同じコンピュータに再インストールしたかどうかを確かめる)をどのようにして検出するのかという方法については公開されていません。したがって、シマンテック社が推奨する方法でアンインストール&再インストールする分には正当な使用法であるので、万一問題が発生した場合には同社がサポートをする責任があります。