• 締切済み

痩せる シミが消える 金運が上る サプリや財布

お母さんはシミが消えるだの美白だのに敏感に反応して、クリームを購入し、 お姉ちゃんはマイナス10キロって字に敏感に反応し、サプリだか薬だかお茶だかよくわからないものを購入 お父さんは健康だの 長寿だのの言葉に反応し 北投石のブレスレットを10万円近く出して台湾で買ってくる 効き目があるかないかよくわからない品々 時には全く効果なし なんて口コミも見かける なのに、何故堂々と本物!痩せる!シミが消えた!と言い切る広告が許されるのですか? 一度効果のないブレスレットを販売したとの事で警察沙汰になったニュースを見たことがあったのですが もし、そんな事が日常であれば、交通事故のニュースより見かける事になると思いますが そこまでは見かけないし‥ 例えばシミ 体重 体型を毎日写真に撮り続けて効果ないと証明すれば詐欺扱いになるのでしょうか? 簡単にお金 半年後10000円あげます という広告が仮にあったとして、きちんと契約した場合半年後9990円だったとしても 契約と違う 詐欺だ!ってなるのになんで効果がない!詐欺だ!ってならないの とっても不思議です そして毎日疑いなく使い続けているお母さんやお姉ちゃん 贔屓目でみても外観変わってないし、挙句あれは効果なかった!と愚痴っています お父さんに関してはそんなに疲れるなら医者いけば? とお兄ちゃんと冷ややかな目でみています。 効果なかった!を我が家では何回きくことばだろう‥ そして今日も効果ないって という忠告なんか無視して広告をみては楽しそうな姉‥ なんで騙された!ってならないのか不思議です

noname#243055
noname#243055

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

占いと同じような気がします。 信じる人は信じているからネガティブに取れない。好きな男がすることは全て好きっていう人も同様。 クリームもブレスレットも効果なかったら「私の使い方が悪かったから?」とか思っているのでしょう。ばかですよね~。水素水も買ったのかな。

回答No.1

つかってるからそのていどなのでしょうね つかわなかったらもっとひどいのでしょう

関連するQ&A

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥

  • シミに効く保湿クリーム

    19歳、敏感肌です。 ニキビはもともとできないのか、あまりないのですがシミ、ソバカスが目立つようになりました。 化粧は月に1度するかしないかです。 デパートの中で夜まで働いていて窓がないので、日はほとんど浴びていません。 (その代わり蛍光灯がたくさんありますが…) 冬になるにつれ、乾燥がひどくなっているので、いまのところ馬油かニベアを朝は薄く(油焼け?すると聞いたので)、昼、晩と塗っています。 化粧水はあまり必要ないかなと感じているのでほとんど使っていません。 洗顔石鹸はスキンピール?のハイドロキノン入りのものを使ってますがまだ効果は出てません。 シミを薄くするお肌に優しい保湿クリームあれば、教えていただきたいです。 できれば3000円以内で、よろしくお願いします。

  • シミが増えた気が…どうしたら消えるでしょうか

    こんにちは。いつも大変お世話になってます。 今回は、女としてどうしても気になって仕方の無い顔のシミに関して質問をさせてください。 私は20代後半で、気づいたのはここ1年のことです。 私は特に美白などに気を使わなくても元々色が白いほうで、日焼けをしてもすぐに元に戻っていました。 それでも、敏感肌だった分、スキンケアには気を使ってたつもりだったんです。 ところが、気づけばポツリポツリと目尻や目の下辺りにシミらしき物が…!! オルビスやDSで勧められたロートのオバジC5nを利用していましたが、肌の調子は良くなるもののシミに対してだけ効果は現れず仕舞いだったんです。 慌しく1年が過ぎ、年が明けて最近改めてマジマジと鏡で確認してみると、増えたような…濃くなったような…気がします。 気にしすぎじゃないかといわれればそれまでなのですが、元が白い分、ポツンと出来た斑点が目立って仕方ありません。 毎朝コンシーラーで必死に隠しているのですが、やはり完全に隠し切ることは不可能。 さらには、私には長年頑固なクマがあり、それの相乗効果で目の周りが何だか暗く重たい印象になってしまう始末。 シミにもタイプがあるようで、最近ではコスメカウンターへ行っても混乱してどれを購入していいのかわからなくなってしまいました。 こういう物をを使って又は病院でこういう治療をしてシミが消えた、どんな事でも構いませんのでアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 逮捕、鬱、借金、強制退去、助けて下さい

    私は25歳、会社員です。お給料は14万円ほどです。3年程前に実家を出て彼と住んでいます。私の家族構成は実家には母、お姉ちゃん、子ども2人、お姉ちゃんの彼氏(旦那)、弟、犬2匹と住んでいます。お父さんは違うところに住んでいます。 お恥ずかしい話、私のお父さんはかたぎではありません。お母さんも働いていません。そんな父が去年捕まりました。 もちろんお母さんも働いていませんので収入はありません。実家に住んでいる子供たちで少しずつお金を出し合い生活。でも足りない為3ヶ月滞納しているとお母さんから聞きました。お母さんはあまりお父さんとの事は言いませんがお母さんは2年程前から両足を悪くして足を引きずって歩いています。転んだと言っていましたが本当はお父さんに階段から落とされたと話をしてくれました。私は足りないと言っていた滞納している1ヶ月分のお金をお母さんにあげましたお母さんも両足が悪く働ける状況ではありません。 お姉ちゃんは今の彼氏(旦那)と結婚するはずでしたが、家がこんな状態なので結婚を先延ばしにしてくれました。そんな中お姉ちゃんが鬱になり、病院通いをしています。情緒不安定な為彼氏は仕事を辞め家で子供の世話をしています。仕事は休職中です。 弟は借金があり、借金を返していくのに必死です そして家の大家が税金を払っていなかったみたいで強制退去になるかもしれないと言われました。ドラマみたいです。 お姉ちゃん一家は彼氏の方の実家に頭を下げお金を借りたみたいです。それで引っ越しはできると言っていましたが、子供が犬アレルギーなので、二世帯住宅であればお母さんと犬も連れていくといってたくさん探しましたが予算、場所の問題でありませんでした。弟も一人ぐらしをすると言っています。それで精一杯だと言っていました。お父さんが住んでいる家に皆で住めばいいと思いますが、理由がありお父さんが帰ってくるまでお父さんの知人が住んでいます今は人様の事よりも自分たちの事を考えろと話しましたが、だめでした。 私も彼にうちにお母さんだけでもと話しましたが結婚してるわけぢゃないんだから、無理と言われました。そんな彼を捨ててお母さんと住む覚悟はあります。でも私の収入ではお母さんと二人暮らしをするのは多分厳しいと思います。団地も考えています。どうしたらいいでしょうか。

  • パワーストーンの逆効果や組合せの相性はありますか?

    先日、台湾旅行のお土産にと、北投石と赤水晶(多分。買った方が北投石以外は適当に選び、名前が分からずネットの写真と見比べて赤水晶かと)のブレスレットを頂きました。 北投石はラジウムが出ているとかで、肩こりなど健康に効果があるからとの事でした。 けれど、頂いてから運気があまり良くない気がします。 抽選事、勝負事は敗れ、彼との喧嘩も増え、頂いて1ヶ月も経ちませんが、体調も芳しくありません。 頂いて2週間くらいで、なんとなく合わないかなと思い着けるの止めて、枕元に置いて居ましたがそれも良くないのでしょうか? または、ただの思い込みなのでしょうか? 以前、自分の選択で、ムーンストーン、オニキス、水晶の組み合わせのブレスレットを作った事がありましたが、その時は違和感なかったのですが、お土産を頂いてからあまりつけていなかったのがよくないのでしょうか? もし、頂いたものがよくないのなら、どう処置をしたらよいでしょうか? 疑問が多くてすみませんが、詳しい方がいらっしゃいましまら回答お願いします。

  • シミを消したいです!陶器肌を目指したい!!

    「オバジニューダーム」か「オバジC」か「プラセンタ注射」か・・悩んでいます。 28歳の女です。アドバイスよろしくお願いします! 仕事を辞めることをキッカケに、今しか出来ない肌改革をしたいと思っています。 化粧で隠すのではなく、日焼け止めだけで過ごせるような美肌になるのが理想です。 中学生の頃からほほと鼻全体にシミがあり、レーザー治療も数か所当てましたが薄くなっただけ。 遺伝と、屋外+水辺で仕事をしていたこともあり、細かいシミが増えています(><;) さらに鼻だけ浮いて焼けていて(日焼け止めを重ね塗りしても油でとれるのか;) 口周りと首にシワも出てきて・・という状態です。 「オバジニューダーム」  反応がとてもすごいとのことで不安(やる時はクリニックに通うつもりですが)  年齢的に速くないか  とりあえず不安 「オバジC」  明確に効果がでるのか  家に引きこもれるいい機会なのだし、どうせなら強いニューダームがいいのか 「プラセンタ注射」  明確に効果がでるのか  クリニックに通う交通費含め金銭的問題 などで悩んでいます。 情報の少ないオバジニューダームのことが特に知りたいのですが、 1つでもやったことのある方や、同じく悩んでる方のコメントもいただきたいです!! もちろん他のお勧めの方法があれば教えてください、お願いします! 余談ですが、テレビを見ているとニキビはあってもシミのある芸能人っていないですよね? とても不思議です。。。

  • お姉ちゃんと妹の関係

    お姉ちゃんと妹の関係 私は母違いの妹と弟がいます。 お父さんとお母さんは私が生まれてすぐに離婚して、私はお母さんと一人暮らし、一人っ子として育って来ました。 でも、1年前にお父さんの家に短期間住むことになって今はお父さんと義母と小学生の妹弟と一緒に暮らしてます。 みんな私のこと好きでいてくれてますが、自分は妹弟達にどんな行動をしたらいいのか分かりません。 今、自分はお母さんみたいな感じで妹弟が間違った事や正しくない事をしたらそんな事をしちゃダメだと言います。(偶にキツくもいいます) でも、妹が偶に落ち込んだ時に励ましたりはします。 自分は治してほしいのと、助けたいなという気持ちで言ってるのですが、妹弟達の気持ちが気になります。 義母から前に妹弟が私が第二のお母さんみたいで怖いって言ってたのを聞いて、私は直接2人に今言ったとうりの思っている気持ちを話して分かってくれましたが、でもやっぱり気になります。 お姉ちゃんとは何なのか、どんな事をしたらいいのかアドバイス頂きたいです。

  • 日曜日に結婚式を挙げます。私の親が再婚のため両親への手紙が複雑なんです

    日曜日に結婚式を挙げます。私の親が再婚のため両親への手紙が複雑なんですが、こんな内容で大丈夫でしょうか? お父さんお母さん 私は今日こんなにもたくさんの人に祝福されて結婚式を挙げる事ができました。本当に幸せを実感しています。 今、二人に育てられたことを嬉しく思い、改めて感謝しています。 お父さんへ お父さんと私が初めて会った時の事、覚えていますか?お父さんは「○○(私の名前)ちゃんこんばんは。会えて嬉しいよ」ってすごく愛おしそうな笑顔で私を頭を撫でてくれました。今でも鮮明に覚えています。あの時の優しい笑顔のお父さんは今でも全く変わらず、いつも私の事を愛し、見守ってくれてましたね。例え血の繋がりがなくてもそんな事関係ないくらいお父さんは私の大事な大事な家族です。私のお父さんになってくれてありがとう。 お母さんへ 今まで大事に育ててくれて本当にありがとう。私は小さい頃から甘えん坊でお母さんの傍にいないとすぐに泣いていましたね。幼い頃に私が包丁で指を深く切った時、血だらけの私の手を見てお母さんが慌てて裸足のまま病院まで走って連れて行ってくれた事、少しでお腹いっぱいになるようにとお弁当のおかずをいつも隙間なくぎっしり詰めてくれていた事、毎日の些細な事でもお母さんからの愛情を感じていました。25年と10ヶ月間、本当に色々とお世話になりました。お母さんが私のお母さんで本当に幸せです。お母さんがいないと乗り越えられなかった事、気付けなかった事たくさんあるよ。何度ありがとうと言っても言い足りないくらい感謝しています。私もお母さんのように人を楽しませ、励まし、気遣いのできる優しい母親になりたいと思っています。お母さんはいつも頑張りすぎるから、これからは少しゆっくりして無理をしないようにすごしてね。 お姉ちゃんへ 小さな頃からいつもお姉ちゃんには頼ってばかりでしたね。「○○、早くおいで!」といつも手を引っ張ってもらっていた気がします。ケンカも多い姉妹だったけど、ちょっと離れた今でもいつもお姉ちゃんが陰で私の事を心配して見守ってくれていたのが嬉しかったです。お姉ちゃんが連れて行ってくれた家族での沖縄旅行。本当に楽しかったです。一生に残る素敵な家族での思い出をありがとう。これからもたった二人だけの姉妹、仲良くしていこうね。 お父さんお母さん、そしてお姉ちゃんという姉妹を持てたこと、家族みんなにとても感謝しています。今まで本当にありがとう。 今日から私は●●さんと一緒に仲良く新しい道を歩んでいきます。 これからもずっと私たちの事を見守っていてください。 以上です。 最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。 私の両親は私が高校生の頃、今から約8年前に再婚しました。苗字は前の父親のままで結婚を期に今の父の苗字に変えました。ですので招待ゲストの方々は皆さん私たち親子の血が繋がっていないこと、再婚のことを把握されています。 状況が複雑ですが、今の私が伝えたい言葉はこれなのですが・・・隠すべきところは隠すべきなのでしょうか? あと、姉については書かないほうがいいのでしょうか?たった一人の姉だし家族は4人なので書きたいなと思い書いたのですが・・・。 皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 家族とお金と夫婦仲

    はじめまして。中学2年の女子です。 私の家は4人家族です。 お父さんお母さん、お姉ちゃんと私。 お金のことや、お父さんとお母さんのことなどで、少し困っているので、みなさんの率直な意見が聞きたいです。 生まれてからずっと、お金に困ることなんてありませんでした。 お父さんはサラリーマンで忙しいのに、休みの日はたくさん遊んでくれたり、一緒にお出かけに行ったりしました。 私が小学生になってから、毎年夏休みは、家族でキャンプに行きました。 私が「アイス食べたい!!」とつぶやくと、お父さんが「コンビニいくぞ!」と言って、一緒にコンビニへ行き、4人分のアイスを買いました。お父さんはハーゲンダッツでも何でも買ってやる、と強気で言っていました。 私は身長が周りの人より少しだけ小さいのですが、それが学校では「カワイイ」というらしく、私の周り に友達は沢山いました。 なにも不満のない、楽しい生活でした。 中1になりました。お姉ちゃんは中1の時にケータイを買ってもらっていたので、私も買ってもらう予定でした。しかし、現実は違いました。 少しガッカリしたけれど、私はあまりきにしませんでした。 中1の冬。 私が学校の集金袋をお母さんに渡しました。 その時、お母さんが 「なんか最近、お金が足りないのよね・・・お父さんは食費くれないし。お母さん働くしか無いかな・・・」と行ったのです。 驚きました。 お母さんがお金に関して、文句を言ったことはありませんでした。 それから少しして、お父さんが車を売りました。 私ははじめ、お父さんがなぜ車を売ったのか理解できず、 「きっと新しい車に買い換えるんだよね!」と思っていました。 お母さんに話を聞きました。 「お父さん、最近働いてなかったんだってさ。道理で収入がないわけだよ。なんか夜にちょっとしたバイトやってるらしいけど、収入あるんだかないんだか・・・お母さんやっぱり働かなきゃね」 とお母さんに言われ、悲しかったです。 同時に自分のお父さんが仕事をやっていなかったということが、恥ずかしかった。 お母さんはパートを始めました。 毎日毎日働いていました。疲れていました。 しだいに、お母さんにイライラが溜まっていました。 私はそれを知っていたけれど、どうすることも出来ませんでした。 お父さんは夫なのに、お母さんを守ってあげられてませんでした。 そして家族み~んな、少しずつ心が離れていきました。 ごはんも一緒に食べられなくて、ここ1年間皆でお出かけもしていません。 私は今、「働きたい。仕事をして自分の集金代だけでも、自分で払いたい。」と思っています。 高2のお姉ちゃんは働く気がないようですし。 (姉は私立に行っています。学費が高いんだから少しは働いたらいいのに・・・と思ったり思わなかったり。) お父さんは最近、働いていません。 お小遣いサイトで3000円稼いだだけで自慢してくる始末です。 お父さんとお母さんはどうして結婚したのでしょうか。 2人はここ1年まともに話したことがありません。 夫婦ってこんなものですか?私にはわかりません。 中学生でも働けるところってありますか? あるなら働きたいです。 家族関係とか、難しすぎて私一人じゃ解決できません。 家族が元通り仲良くなる方法を教えて下さい。

  • 中学生の頃からの頬のシミ

    30代半ばの♀です。よろしくお願いします。 右頬ほぼ全体に模様のようにあるシミ(高い位置が少し濃い)が、ずっと気になっていて美白系化粧品で手入れをしているのですが改善されていないと思うのです。 最初に気付いたのは中学2年か3年の頃。 (特に敏感肌ではなくニキビも出来なかったほどです) 20代前半の頃に資生堂の美白美容液(1本15000円だったかな)を数年使い続けましたが、薄くもならず効果が現れませんでした。 それで一旦は諦めたのですが(美容液以外は美白系化粧品使用)、半年程前から別メーカーですが、試してみようと美容液を使い続けていますが、やはり効果が見られず無駄なのかな…と思えてきました。 20年前からあったこと・美容液を継続使用しても薄くもならない等から、皮膚科でみてもらった方が改善を見込めますでしょうか? 目に見えるシミは右頬だけで、他は全くと言える位ありません。 現在はあまり高額なことが行なえないので、なるべく安く可能な方法や対処法などあれば御指導いただきたいと思います。