• 締切済み

どうすればいいでしょうか?

半年ほど前なのですが、彼氏にラインで「死ね」「ブス」「ゴミ」と言われました。 理由は、私が彼の頭をポンと触ったことでした。どうやら彼は手術で頭を縫ったらしく、そこをぽんと触ったせいで友達失った。とかよくわからないことを言ってきました。 私自身彼が頭を塗っていたことに気付かず、触ってしまったのが悪いのかも知れませんが、殴ったわけじゃないのに…って感じです。 そのせいで今不登校気味なんですよね。 もうどうすればいいでしょうか

みんなの回答

回答No.8

 こんばんは 不登校気味 と ありますが 大丈夫ですか? 気にしなくていいですよ。 学校には 普通に 行ってください。 彼は 弱いから 辛い時に あなたに 辛く当たったのでしょう。 人は 弱い存在でも あります。 彼に あの時、頭ケガしているのに 触って 痛かったよね ごめんね  悪気は なかった等  自分の気持ちを 正直に 云ってみてください。 既に 云ったのなら もう しなくていいですよ。 出来てないなら 今度 会った時 伝えてください。 彼は あなたを 許し あなたは 彼を 許す 事です。 (彼に 謝っても 彼が あなたを 許さない場合     それでも、気にしなくていいです)  がんばってください。 (*^▽^*)v

回答No.7

前世が明治時代の人かもしれません。 とにかく、話あって前へ進みましょう。 人間関係の問題の83パーセントは誤解から始まりますので。  

  • abci
  • ベストアンサー率10% (10/92)
回答No.6

起きた事は仕方がない。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

縫い合わせた頭だろうが、友達を失おうが、まともな男が女性に対して「死ね」「ブス」「ゴミ」とは言わないですね。 さらに、そんなことが原因で不登校気味とは、何でも他人のせいにする性悪。 その男の程度が知れますので、ほったらかしておいてよろしいと思いますよ。 そして、できることなら、このままお別れしましょう。

回答No.4

こんばんは 1.一応 ごめんなさい を言う(謝りましたか 謝っているのであれば 2へ) 2.もう、【気にする必要ない】ですよ。 3.忘れてしまう事  普通は そんな事を(言葉) 言いませんよ              \(^o^)/がんばっ!

回答No.3

そんな男のことを、いつまでも「彼氏」とか言ってないで早く離れましょう。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.2

放っておけば良い。よく毬栗頭のつむじはぐるぐるなぞって触ってやりましたが、大体恍惚の顔してますね。自分もなぜそんなことをしたのか分からないけど。頭ポンは、叩かれた(おやにも叩かれたことがないのに!怒)でわ。下手に、突くと根にもたれる。出来れば会わない方が良い。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

包帯巻いてたわけでもないから触ったのよね? 手術って昨日今日の話じゃないんでしょ? 痛みじゃなくて小さな禿げでもあるのでは? それがとても気になっていたのでしょう。 説明もせずに傷に触られたと言って 自分が言わなかったことも冷静に考えられず 相手にLINEでしか不満をぶつけられないような人は放っておいたら? ただ、知らなかったとはいえ触っちゃったのは事実ですから それによって体でなく心に傷みを受けたのは彼氏でしょう? 悪気はなくても心から謝っておきましょうね。 不登校は別の問題だと思うので あなたが責任を感じる必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 不登校、別室登校

    私は過敏性腸症候群ではないと医者に言われましたが、オナラが毎分出そうになったり、我慢するとゲップが出そうになったり、お腹が痛くなったり、下っ腹でオナラみたいな音が鳴るのが辛くて別室登校になりました。でも、受験が近づいてきたので、少しでも頑張ろうと思い、今は別室登校で毎日学校になんとか行っています。(外出する時お腹が痛すぎて立てなかったりお腹を壊します。) 私は授業に普通に出ている人がすごく羨ましくてずるいです。関係ないのに、授業に出ている友達が嫌いになりそうなくらいです。私は顔がぐちゃぐちゃでブスで声が気持ち悪くて頭が悪く、その上体調が悪く汚いから嫉妬しているのかもしれません。醜い嫉妬ですね。 不登校は甘えって言ってる人のをみて、今まで以上に私はほんとにずるい人間なんだな。みんなが頑張ってるのになんで私は別室登校しているんだ。頑張る時期なのになんでこんなに甘えて体調のせいにしてだらけてるんだと思いました。 もうすぐ高校生になるし、高校生になったら毎日授業に出なければいけなくなるのに、全然一歩前に踏み出せなくて嫌われるのが嫌だからと体調のせいにして全く授業に出れません。このままだと今みたいに体調のせいにして甘えて授業に出ないと思います。 私はかなり辛くないほうで、私より辛い人は大勢いるのに、なんで私だけこんな苦しい思いをしなければいけないんだ!って思ってしまいます。 この醜い言い訳を心の中でしている私の考えをどうやったらなくせると思いますか? また、可愛いかったらまだよかったですがブスなので、頑張ろうとは思っていますが、高校生になって授業に出てオナラが出て周りに引かれて嫌われて彼氏なんてもってのほかまず友達出来ない悲しい生活を送るはめになると思います。(彼氏欲しかった(‘、3_ヽ)_) だから、全然友達がいない私に頑張れって言ってもらえませんか。w

  • は、お前趣味悪っ

    私を友達に紹介したがらない理由がようやくわかった。 『お前さ、趣味悪いよな』 彼氏、何人もの友達にそう言われたんだって。 『僕は顔で選んでないし、性格で選んだんだ』 そう言い返したとか何とか...、 ああ、私ブスって言われてるんだ 彼氏も私のことそう思ってるんだ。。 前もどこでみたか知らないけど私のプリみた友達に、顔怖いっていわれたって彼氏凹んでたことあって。 それも怖いじゃなくて、ブスって言ってたのかな 今死にそうにつらい ずっとそれが頭から離れないの 彼氏大好きだし一緒にいたいのに ひどい 私にいちいち言ってこないでよ かばってくれたっていいじゃん。。。 でも、私究極のブスではないだろって思う自分いるんだ。 告白だってされるし、彼氏もいたから。。 頭ぐちゃぐちゃ 涙食欲もない。。 皆の前でも彼氏の前でも笑顔でいるけど 最近本当に笑えてない 苦しいよ 彼氏好きだし別れたくはない 私はどうしたらいいの? 教えて…

  • 顔に自信を持つにはどうすれば良いですか。

    中学の頃の軽いいじめのせいもあって 自分はブスだから…と思う事が多いです。 今は二十歳になり、合コンや職場の飲みも 行きましたが「可愛い」と言われると表面は普通に謙遜しますけど 心の中では「とりあえず褒めとけな感じか…」とか 認めないです。そう言われると内心テンション下がります。 最近彼氏が出来たのですが 未だに「彼氏は違う目的で私と付き合ってる」とか 「いつか我に返る時がくる、頭がおかしい、 ブスに何日間耐えられるか友達と賭けてる」と思って なかなか好きになれないです。 裏切られても良いようにちょっと前まで不倫関係にあった 男の人に気持ちを向かせてます。最低だと自分でも思います。 でも自信を持ったとたんに振られたらと思うと やっぱり割り切った関係の「若い」を求めてくれる不倫相手が 頭を離れないです。逃げ道を作ってしまいます。 男の人も「可愛い」という女友達も信用できないです。 特に男は顔ですぐ態度を変える。嫌いです。 「ブスだなぁ」と思われるのが怖くて 目をあまりあわせられないです。 どうしたら良んでしょうか。

  • ブサイク

    私はブスです。(学生)そのせいで人の目を気にして男子とも女子とも話せずどんどん不登校になりました。もし顔が美人だったらモテて男子とも話せて、友達も沢山いて…。顔が良ければ馬鹿でも生きていける。この世はブスに厳しいです。 結局は顔で人生が決まりますよね?

  • 他人の目が気になる

    よく人とすれ違う時、よく人に見られるんです。気のせいじゃなくて、じーっと見られて、見返すとさっと目をそらされます。自分の容姿には、全く自信がもてないので、ブスだからブスだなあって見てるのかと、とっても気になります。彼氏は、私をブスじゃないというのですが、まあ彼氏だし、あんまり頼りに為りません。友達は、別にブスじゃないといいますが・・・。でも、絶対見られてます。気なってしょうがありません・・・自意識過剰?なのかもしれませんが、助けてください。

  • 友達の態度

    不登校気味になってから 今まで仲良かった 友達に避けられてるような気がします。 いじめではないのですが 自分と話すのが、めんどくさい感じに見えます。 不登校の頑張らなくなった友達とは 付き合いたくなくなりますか?

  • 学校の友人関係について

    前不登校で悩んでいたのですが、最近はちょこちょこ行けるようになりました。 いけるようになったのはいいのですが、友達とうまくやれてない気がします。 話の輪に入っても私の話があまり聞けてもらえてないというか、「あーそうだね。○○だよね」と適当に相槌をうって、正直はぶられてます。話の輪に入っても目線の輪には入れてない感じです。なのでそこから離れようにも離れにくく、気まずいです。 不登校気味なやつとなかよくしようというほうが難しいのかもしれませんが... 親友というか特別な友達もいる₍いた?)し、休むとlineなどで気遣ってくれるのですが、その友達が誰にでも優しい性格なので今までただ気遣ってただけなのかなーと思います。 会話が下手なわけではないですが、みんな常に皆と喋ってたり準備してたりで、自分から話を持ち掛けるタイミングがつかめません... そのせいで自分で勝手に緊張してしまって...陰キャラになりそうです 普通な時₍不登校になる前)は友達となかよく、いわゆる面白い人っぽかったです。 キャラがバラバラで自分でも何だコイツっておもいます。 どうにか改善法はないですか?

  • いまいちスッキリしないので、ご意見ください

    2週間前に半年付き合った彼氏に別れようと言われました。合わないのに無理する事ない、これ以上傷つけたくない。という理由です 嫌いになったわけじゃなくすごく好きな気持ちもある。こんな事なら友達で居れば良かった。と言われました、 何か理解できる様なできない様な・・ 友達で居れば良かったって、付き合っといてそれは無いだろうって感じなんですけど、客観的に見られてどういう心理だと思いますか?

  • 冷めて見られる・・・。どうすればいいですか?

    今年4月頃不登校になり、全日制から通信制へ移動した高2です。 今、私の性格について悩んでいます。 不登校になった時期からこの半年間で、自分自身すごく性格が暗くなったと思うんです。(多分、不登校になったせいだと思います) 人見知りもするし、相手が私のことをどう思っているのかなどと考えてしまい、楽しい会話ができません。 本当に仲のいい友達なら素を出せてどんどん喋れるのですが、それ以外の人だとどうしても内気になってしまいます。 このままじゃダメだ!と思い、これから先のことも考えてアルバイトを始めたのですが、そこに中学時代の友達が数人いたんです。 向こうは中学時代のときと変わらず、どんどん喋りかけてくれるんですが、 私は「うん」「そうなんだ~」くらいしか返すことができません・・・。 一応、その友達は私が通信制に転校したことは知っているのですが、どうして転校したのかは知りません。 そして、私は別にその友達のことは嫌いじゃないんですが、(むしろ友達としては好きです) 中学時代の頃みたいに喋ることができず、どうしても冷めたような態度になってしまいます。 そのおかげで、冗談交じりで「xxraixxこわいよ~」とか言われてしまいます。 それを聞いて、少しショックでした。私自身もせっかく向こうが話しかけてくれてるのに、冷めた態度になってしまって申し訳なく思っています。 また、友達以外のそこで働いている人に対しても明るく振舞うことができません。 最初のうちは「どこ高校行ってるの?」とか、簡単な質問とかして盛り上がってたんですが、 今ではあまり喋ることがなく、沈黙って感じです。 話かけられても会話が全然続かず沈黙になるし、このさきどうしたらいいんだろう・・・って感じです>< こんな性格を変えられるのでしょうか? また、何かアドバイスがあれば是非教えてください><

  • 無気力になってしまいます

    たまにすごい無気力感に襲われます。 常に、と言うわけではないので精神的な疾患とかではないと思うのですが・・・ 学校に行って友達に会えば楽しいし、勉強も頑張ろう、と思えるのですが、ふとした瞬間に もうどうでもいいや と思ってしまいます。 そうなるとすべてがどうでもいいように思えてしまい、死んですべて投げ出せたらどんなに楽だろう、とも思ってしまいます。。 そのせいで不登校気味で、勉強もしたくなくなってしまい、また無気力状態におちいる、という悪循環です。 原点には、忍耐力が足りないことがあるのだと思うのですがどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。