• 締切済み

ピクチャーの写真が縦横の比率が狂った

ピクチャーの写真だけでなくUSBに保存してある写真もA-4の横が真四角 A-4の縦が封筒のように表示してしまいます。どこかの設定と思うのですが分かりません。どなたか解決法をお願いします。

みんなの回答

• NuboChan
回答No.2

保存している写真ファイルのサイズ(縦x横)が勝手に変わることはありません。 写真を表示するとオリジナルと違う意図しないサイズで表示されるのであれば あなたが使用しているアプリ側でサイズ(縦x横)比率を変更して表示しています。 どんなアプリを使用しているか具体的に記載されていないので 具体的なアドバイスは出来ません。 その表示アプリの設定を見直して下さい。    表示時に縦、横の比率を変更しない等が見つかるはずです。     私の表示アプリでは、『ウインドウを合わせる 1:1』が相当

回答No.1

>ピクチャーの写真 ピクチャー自体が写真って意味かと。 それで、USBやらなにやらかにやら・・・ であれば、通常表示している「ソフト」を疑います。 問題は、質問者さんが使用しているソフト名が書かれていないので、 それがわからないことです。 用語としてそれを「アスペクト」と言いますので、 それに関係する文言をソフトから見つけることで 修正できると思います。 通常は自動になっていると思いますが、 何らかの理由で、フィット(比率を無視して表示サイズに合わせる状態) になっていると思いますので、その辺を調査してもらえれば、 ほぼ、解決する要件と思われます。