• ベストアンサー

大切な親友犬が死んでしまったと勘違いした犬が泣ける

親友犬を想うがあまり咽び泣く この動画、感動しませんか? 動物にもやっぱり悲しみという感情があるんですね。 https://9post.tv/283282?=extlink

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

うちの猫も、両親のみが近所に引っ越した時、突然、何もなくなった両親の部屋を見て慌てたように鳴いていました。何かを感じたのでしょう。 親も私も、切なくなってしまいました。 ただ、こちらに用があるので、昼間は今までと同じようにいるのですぐに落ち着きましたけどね。

REXULTI
質問者

お礼

猫ちゃん安心したでしょうね。犬の動画も安心したところが見たい。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もっと感動するのかと思っていました

REXULTI
質問者

お礼

感動しませんでしたか~。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.2

麻酔してたんですか。 人ほどわかりやすくないだけというか、人でも個人差は大きいですが、鳥でも喜怒哀楽ってありますからねぇ。 この犬はちょっとオーバーな気がしますけど。

REXULTI
質問者

お礼

ヤマアラシの針に刺されたそうですよ。抜く間麻酔で眠らされて… 鳥も感情豊かですよね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性の親友って、あり得ると思いますか?

    要するに、異性であれば親友になればなるほど、いつしか恋愛感情が芽生えてしまうのではないかと思いますが、どうですか? 皆さんには、異性の親友がいますか? 恋愛感情は芽生えませんか? 同性の親友と異性の親友では、どう接し方が違いますか?

  • 親友がいないことで悩むのは何故?

    親友がいないことで悩んでいる方がいますが、何故親友がいないことで悩んでいらっしゃるのでしょうか? 実際に悩んでいる(いた)方は何故自分は親友がいないことで悩む(悩んでいた)のだと思いますか? 又、自分自身は悩んではいない方でも、悩んでいる人を見て「悩んでいる人はこういう理由があるから親友がいないことに悩んでいるのだという風に見える」と思ったことを教えていただきたいです。 自分の感情から出た考えや、生物学的な観点からでも構わないです。

  • 親友が亡くなりました。

    高3女子です 本当に気があって、 一番大好きな人でした。 彼女のいない世界にいたくないのです 私も死にたい だけど周りの人のこと考えるとできない、 よく分からなくてごめんなさい 助けてください 親友が亡くなった後の夢に出てきたとか、 感動話聞かせてください

  • 親友を受け入れられなくなってしまいました

    お世話になります。 10年以上付き合いのある親友についての相談です。 親友とはとても仲が良くて、頻繁に遊んでいたのですが、 ここ最近、魅力を感じなくなり、付き合うのが億劫になってしまいました。 もちろん親友は、私にはない良いところが沢山ありますし、学ぶことは多いです。 しかし、社会人になってから、人としての成長や人間性の深みが感じられないのです。 ここ最近は買い物と飲み会の話ばかりしていて、そんなことばかりの 生活を送っている親友に対して、冷めた感情を抱いてしまう自分がいます。 もちろん何をして日常を過ごすかは個人の自由ですし、買い物は美的センス、 飲み会はコミュニケーション能力などが養われる機会でもあります。 私も買い物や飲み会は好きですが、そんな話ばかりされて「へー…」としか 思えなく、関心が持てなくなってしまいました。 なんだか「中身がカラッポなのでは…」と思ってしまい、 大好きだった親友だけに、空しさを感じてしまいます。 大変自己中心的な考え方だとは思いますが、もっとお互いを高めあえるような、 他の魅力的な友人たちとの付き合いを優先させたくなってしまうのです。 現に、親友に連絡する頻度も最近はかなり減っています。 大人になり、お互いの価値観が違ってきたのかもしれません。 こんな失礼な感情を抱きつつも、 今までもこれからも無二の親友であることには変わりはありません。 自分のわがままや心の狭さのせいで、親友にそっけない態度を とってしまっていて、親友に対して罪悪感があります。 大事な友達であれば、どんなときでも全部受け入れて、親身に接するべきなのでしょうか? 自分と親友、どちらを優先すべきなのかわからなくなってしまいました。 今後どうやって接していくべきなのか(今回の相談に関してのご感想でも構いません) アドバイスいただけませんでしょうか。

  • 親友の一番になりたいです。

    私は中学3年生です。 保育園の時からの親友がいて、ずっと2人で、お互いが一番だと思っていました。 でも、違ったのでしょうか。一番だと思っていたのは私だけだったのでしょうか。 親友とは所属している部活が違います。 私は文化系で親友は運動部です。親友は1年くらい前から、同じ部活のA子と仲良くするようになりました。 私と親友とA子は同じクラスで、3人とも仲良くしていました。 しかし、3年に上がるにつれ、少し親友とA子の仲が深まったと意識しました。 2人は同じ部活だし、席も近いのでそんなものか、と思っていました。 3年に上がって、親友は受験のため塾へ通うようになりました。すると、A子も同じ時期に、同じ塾へ通い始めたのです。 たまたまとは言え、2人が同じ高校を目指していると知った時は嫉妬で頭がおかしくなりそうでした。 親友を映画に誘っても「それA子も見たいって言ってなかったっけ?」と返されたり、A子には彼氏がいて、親友にも好きな人がいるので、2人で恋バナをしたり、塾帰りに親友とA子がスタバに寄ってるストーリーを上げたりすると、もう私の頭の中はぐちゃぐちゃした感情でいっぱいでした。 別にA子のことが嫌いな訳ではありません。普通に遊ぶし喋ります。 でも、親友の一番は私が良いんです。私の一番は親友なんです。 親にも言えないようなことを話したり、しょうもないことで爆笑できる、私のたった1人の親友なんです。 私の方が親友の事を沢山知ってる、私が一番親友の事を理解してあげられる。 歩く定位置が決まってたり、親友のストーリーに載るのは私だけのはずだったのに、なぜ、いつからかA子が当たり前のように親友の横を歩いているのか、人生をやり直して親友の隣に隙を作らせず、私だけの親友にしてやりたいと強く思うくらいに後悔しています。 きっと親友は、私がここ半年ぐらいで気づいている違和感に気づいていません。 親友はただ、自然と自分との共通点の多いA子といることを選んでいるのだと思います。というより、そうでないと私は死にます。 私と親友のいる時間は減っても、親友の接し方に心の距離はありません。 それでも私は、その減った時間が、ずっと私の特等席だった場所にA子が割り込んで来たことが、堪らなく苦しいのです。 2人の前にいる時、この嫉妬に塗れた感情を顔に出さずにいられてるのか、こんな感情を親友に知られてしまったら嫌われるのではないだろうか、とここ最近は勉強どころではありません。 どうか、私の感情を消す方法か、親友の一番になる方法を教えてください。 いえ、一番ではダメです。唯一無二のA子の入る隙もないように、、、、。 ※親友に嫉妬してほしくて、私の存在を大きく認識してほしくて、他の友達と仲良くしている所を見せてもダメでした。

  • 親友が元カノと付き合いました。

    つい3週間前まで付き合っていた彼女(元カノ)と親友が付き合いました。 彼女とは8ヶ月付き合っていました。彼女は2人の子持ちですが自分は真剣に付き合っていて、うまくいけば結婚もあり得るという気持ちで付き合っていました。しかし、3週間前に彼女とは別れました。自分はまだ少し未練があります。 親友と彼女は自分が付き合いはじめから紹介をして、今までみんなで集まり仲良くしていました。親友ですから、そんな感情は出てこないと信じて会わせているつもりでした。 ですが、親友は途中から彼女の事を気にしていたようです。 自分が彼女と別れ、最近親友の行動がおかしいと感じ、身近なツレに連絡をしたら彼女も親友の事が気になっていると聞き、ショックな気持ちでいっぱいでした。 その後、自分も気持ちの整理をする為に親友を呼び出し真相を確かめました。やはり、親友も彼女の事が好きだそうで、数日後親友から元カノと付き合う事になったと連絡がきました。 自分は親友との縁をしばらく切る事にしました。親友とは10年以上の付き合いでしたが、裏切られた感じがして怒りが込み上げてきました。 縁を切ることに後悔はしていません。 自分は今は前にすすもうとしていますがまだイマイチ吹っ切れていません。 この感情をどーやってコントロールしたらいいかわからなくなっています。 誰がいいアドバイスないでしょうか。

  • ●親友が中絶をしたら…みなさんはどう思いますか?●

    こんにちは。 もし、自分の親友(本当に一番信頼出来る友人)がいろんな理由で中絶の道を選んでしまったら… みなさんは本音としてどう思いますか? またそれを打ち明けられたらその親友に対してどういう感情を持ちますか? 逆に親友と呼べる程でもないけど、関わりはある友人の場合はどう思いますか? 親友と親友までいかない友人とで、中絶した事に対しての相手に対する感情の差ってやっぱりありますか? 男の方にも女の方にも正直な気持ちを聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 1番の親友の1番の親友が別な人。

    タイトルがややこしくてすみません!!! 自分にとって、何でも話せて分かち合える1番の親友。 その親友にとって1番の親友が自分ではない事を最近知りました。 高校生にもなってこんなことで悲しくなるのは馬鹿みたいなのですが、 ちょっと寂しくなってしまったのも事実です。 「ってか、別に1番でもなくたっていいじゃん」という自分もいますが、「そうか・・・。」と、ちょっと悲しい自分もいます。 でも、その子に助けられたことが数え切れないほどあり、その子も私のことを、頼りにしてくれます。 この寂しい、という感情をどうやったら消せるでしょうか。 もう高校生なので、考え方が大人になりたいと思います。

  • 彼氏と親友♂

    度々お世話になっていますm(_ _)m 今回もよろしくお願いいたします(;_;) 私には約3年間好きだった人がいて(ふられ済み)、その人は大切な親友でもあります。彼氏(3つ年上)がいる今も仲がよく、恋愛相談もお互いにしてるし、恋愛感情はもうありません。そして親友は彼氏の後輩であり、それなりに仲がいいです。親友であるということは彼も知っています。 親友とは彼とつき合う前からよく二人で遊んだり遠出したりしていたので、その感覚で一昨日も部活帰りに二人でカラオケに行ってきてしまいました。 私と親友は部長・副部長の関係でもあり、この間は二人で部活の話をするためにファミレスに行ってきました。(実際部活の話は2割程しかしませんでしたが(笑)) 長電話もするし、二人で遊んだりもする。お互いなんでも見せ合ってきた良き理解者。しかし、これらのことを私は彼に話していません。 もし話して「二人で会うな」と言われたら部活関係以外では会わないようにするつもりですが、この話をすることで彼と親友の間に何かしら壁というか、気まずさができるのが嫌です。 でも、親友は本当に好きだった相手でやはり特別な感情(not恋愛感情)があるのも確かなので、浮気のつもりは全く無いけれど二人で会っていたこと等に関してすごく罪悪感があります。 これらのことを彼に話すべきか、話さないべきか、とても悩んでいます。 正直私は話してスッキリしちゃいたいという気持ちがありますが、そんなのは私の自己満足ですし、かといって二人で会っていたことや好きだったことを話さないでいるのは罪悪感が…。でも話したら… そんな無限ループを繰り返しています。 長々と、そしてわかりにくい文章で大変申し訳ありませんが、話すべきか話さないべきか、皆様の意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 親友に対する感情が…

    4年間会社の寮で一緒に暮らしていて、勤務先も一緒だった人がいます。 24時間いつも一緒で、昼も夜も共に生活をし続けていたのでお互い家族と思えるくらいまで親密な関係になりました。 かけがえのない親友です。 今年の5月に私がその会社を退職してしまったのですが、そのあとすぐにその子も退職して、でも今でも一緒に遊んだり、泊まりにいったりして仲の良い関係のままです。 そんな親友に彼氏ができました。 (私は女で私にも彼氏がいて、親友も女です) できた最初の頃はたわいのない普通の恋愛話をして楽しんでいたのですが、 電話で親友の方にキャッチが入れば電話を切られて、1時間半かけて親友の家に泊まりにいけば親友は彼氏といて、という状態で… 私はあなたの何?って思うようになってきて… 彼氏にもらったネックレスをつけているのを見るとイライラします。 ノロケ話を聞くとイライラします。 彼氏と今一緒にいるって聞くだけでイライラします。 なんでこんなにイライラするのかわかりません。 この感情がなんなのかもわかりません。 こんな感情を抱く自分が嫌で嫌でたまりません。 嫉妬でしょうか?独占欲ってやつでしょうか? それらの感情ならば私は同性の親友に恋をしているのでしょうか? もしかして私はレズなんでしょうか? グダグダな文章で申し訳ありませんが、誰か教えて下さい。 苦しいです。