• ベストアンサー

高校生のサプリメント

高3の女です。 サプリメントを使ってダイエットをしようと思うのですが、 ドコの商品がいいでしょうか? また、この歳で使用してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.2

結論から言えば#1さんと同じです。危険なダイエット薬いっぱいありますからね。 お金がかかるだけムダなんじゃないですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965198 ここの#1、2、3の方の意見、それから私も回答してますんで…参考にしてください。きちんとダイエットしてる方は「バランスのとれた食事」「栄養について」ちゃんと勉強しています。無理なダイエットはリバウンド必至です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965198

その他の回答 (1)

• inaken11
回答No.1

サプリメントを飲んでも(喰っても)ダイエットは出来ません、よっぽど体に悪い物質が入っていない限り。 サプリメントとは、ちゃんとした食生活が出来ない人が摂るものです。 例えば、食事制限でダイエットする人は、栄養の絶対量が少なくなるから、それで補うのです。 見た感じ錠剤なので薬と勘違いしますが、ただの清涼菓子と思っておいた方が無難です。 栄養は、食事から摂るのが基本です。