解決済み

高校生のサプリメント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971201
  • 閲覧数65
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (5/58)

高3の女です。
サプリメントを使ってダイエットをしようと思うのですが、
ドコの商品がいいでしょうか?
また、この歳で使用してもいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

結論から言えば#1さんと同じです。危険なダイエット薬いっぱいありますからね。
お金がかかるだけムダなんじゃないですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965198

ここの#1、2、3の方の意見、それから私も回答してますんで…参考にしてください。きちんとダイエットしてる方は「バランスのとれた食事」「栄養について」ちゃんと勉強しています。無理なダイエットはリバウンド必至です。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

サプリメントを飲んでも(喰っても)ダイエットは出来ません、よっぽど体に悪い物質が入っていない限り。

サプリメントとは、ちゃんとした食生活が出来ない人が摂るものです。
例えば、食事制限でダイエットする人は、栄養の絶対量が少なくなるから、それで補うのです。

見た感じ錠剤なので薬と勘違いしますが、ただの清涼菓子と思っておいた方が無難です。

栄養は、食事から摂るのが基本です。