時計のアラーム機能で祝日の扱いについて気になる

このQ&Aのポイント
  • Galaxy Feel SC-04Jで、アラーム機能を使用している際に祝日が正しく扱われるか心配。
  • 過去に天皇誕生日の祝日が平日と認識されずアラームが鳴らなかった経験があり、今月の新しい祝日も心配。
  • OSやアプリの更新はこまめに行っているが、新しい祝日が正しく反映されているか不安。確認方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

時計のアラーム機能の祝日の扱いについて

Galaxy Feel SC-04Jで、付属アプリの時計のアラーム機能を目覚まし時計として使用し、平日は「祝日を除く」の設定をしています。 去年の12月、天皇の代替わりによる天皇誕生日の祝日の変更で、12月23日が平日扱いになるはずが、祝日として認識され、アラームが鳴りませんでした(おかげで寝坊しました)。今月の2月24日は天皇誕生日の振替休日の予定で、祝日扱いになるはずですが、スマホの祝日カレンダーが日本の新しい祝日にちゃんと反映されているか心配です。Android等、OS、アプリはこまめに更新をしているのですが、祝日が新しいものに変更されているか確認する方法はあるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• at123
  • お礼率100% (5/5)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sknbsknb2
回答No.1

祝日の変更が保証されているわけではないので、こまめにカレンダーを確認するしかないのでは。 カレンダーに同期しているでしょうから、カレンダーで祝日になっていなかったら平日です。

at123
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。カレンダーと同期しているんですね。カレンダーを確認したら、祝日になっていたので、今回は多分大丈夫だと思います。