• 締切済み

接線について。

接線は、2交点を持つ接線と2つの点で接する接線がありますが、それを画像付きで教えていただけると幸いです。すみません。

みんなの回答

• musume12
回答No.3

数学の質問としては日本語が意味不明です。 ・・・・・ですが、あなたが   https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11479425.html で質問した回答のNo.7(のリンク先)にちゃんと答えがあるではありませんか。  接線の定義をきちんと理解してから質問しましょう。

• asuncion
回答No.2

>接線は、2交点を持つ接線と2つの点で接する接線 >関数のグラフのことです。 具体的な問題はありますか?4次関数がどうのこうの、とか。 上に引用した2行では、何が知りたいのかまだわかりません。

• asuncion
回答No.1

何が知りたいのかよくわかりませんが、こんなことですか?(画像参照)

zasx1098
質問者

補足

関数のグラフのことです。教えていただけると幸いです。