• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男は黙って・・・女は黙って・・・

  • 質問No.9711085
  • 閲覧数123
  • ありがとう数16
  • 回答数7

お礼率 45% (4746/10462)

昔、男は黙ってサッポロビールというCMがありました。
ご存じの方も多いかと思いますが・・・

さて、質問です。

令和の時代では、何になるんでしょうか ?
1.男は黙って・・・
2.女は黙って・・・


https://matome.naver.jp/odai/2133597545179177101
こんな事が実際にあったとは(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (2903/20288)

アンケート カテゴリマスター
男は黙って稼いで来い

女は黙ってへそくりを作れ
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

おはようございます。

今の時代はこんな男気のある人って少なくなった感じもしますね。
へそくり ? まあどうやって貯めるか難しいですが。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/11 09:15

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 8% (125/1528)

他カテゴリのカテゴリマスター
1,働け‼️
2,家事、育児、働けでしょう。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

おはようございます。

まあ現実を考えたら、こんな感じになる気もしますね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/11 09:13
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (688/5179)

男は黙って・・・腕を組む
女は黙って・・・待つ
 
これじゃ判らない では

男は黙って・・・耐える
女は黙って・・・下を向く
 
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

おはようございます。

今は耐え忍ぶというのが美学なのかも知れないですね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/11 09:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1262/5935)

男は黙って、茹でたカニをほじって女に渡す。
女は黙って、ほじられたカニをしたり顔で食べる。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

おはようございます。

カニを食べる時はこんな感じが多いんですかね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/11 09:10
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (112/598)

1.男は黙って・・・浮気の詫び状を出し
2.女は黙って・・・離婚用紙を出す。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

おはようございます。

これは(笑) これが現実なんでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/11 09:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (220/1094)

Live-monsterさまこんにちはです。雨音です。

『男は黙ってサッポロビール』っていうCMってみたことないのですけど、内容がすごく気になります~♪

実は私も、20歳になりたての頃、ビールジョッキを持って『乾杯♪』ってやってるところを写真に撮ってもらって、お酒やさんに貼っていただいたことがあります。

・・・・ありさっちが勝手に貼ったんですけどね。

さて、質問なのですが・・。
こういうのはいかがでしょうか?

1.男は黙って・・・ちゃわかんないよぉ~ちゃんといってよぉ~。
2.女は黙って・・・たほうがいいときもあるよ~。
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

おはようございます。

お若いのできっとご存じないCMだと思います。
写真を ? ・・・今では、とりあえずビールって言っていませんか(笑)

はっきり言ってよって事ですかね。
沈黙は金という言葉もありますから。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/11 09:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (222/945)

そうですね~

男は黙ってグレタ嬢に従うのみ(進次郎)

女は黙ってトランプ以外に投票のみ(全米女性)

でしょうか、、、
お礼コメント
Live-monster

お礼率 45% (4746/10462)

おはようございます。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67532?page=3
>進次郎
ある意味そうかも(笑)
トランプさんも躍起になっていますね。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時:2020/02/11 09:03