妊娠検査薬でうっすら陽性反応

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出た場合、妊娠している可能性があります。
  • 妊娠検査薬の使用方法として、一般的には1分後に判定が出ることが多いですが、後から線が出る場合もあります。
  • フライング検査をした理由は、お酒を飲む仕事をしていて妊娠した場合にはお酒を控える必要があるためです。
回答を見る
  • 締切済み

妊娠検査薬でうっすら陽性反応

すみません、フライングで検査してしまいましたがどなたか妊娠しているか分かる方が居たらお助け願います…。 前回生理の始まりが1月5日で、今回2月8日と9日にフライング検査してみました。生理予定日一週間後から3日前のフライングです。 妊娠検査薬はP-チェック・Sです。 最初はすぐに横線の蒸発線、そこまでは検査薬を何度も試した事があるので分かるのですが… 2分~5分後にうっすら線が出て、5分~10分置くとどんどん色が付いてきて、2日連続薄い線が見られました。 1日経って見ても消えてません。少し濃くなってる気もします。9日、先程検査した物も段々濃くなっているように見えます。 画像の日付を書いていない検査薬が先程測ったものです。 フライング検査してしまった理由は お酒を飲む仕事をしていて、妊娠していればお酒を飲んではいけないと思い、検査しました。 妊娠を疑うようになってからは全く飲んでいません。 1分後にすぐに判定が出るらしいですが、後から線が出るという場合、妊娠してる可能性があるのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

たしかに写真でも分かるほどの線が見えていますけど これだけで妊娠していますよ!とは言えないでしょう。 きっと明日も明後日も検査するんでしょう? それを待ってからも遅くないですよ。 お酒は飲まなくてもできる範囲の仕事にしましょう。 たとえ妊娠していなくても短期間ならなんとかなるでしょ。 ソムリエとか杜氏とかなら飲み込まない方向で。 接客ならドクターに止められてしまったのと言いましょ。 超初期の飲酒ならそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

tehepero77
質問者

お礼

回答わざわざありがとうございます。 はい…やはり今日測っても目に見える線が出ました。 とりあえず明日生理予定日一週間後なのでそれ以降に測ってみます。仕事は接客業をしています。もし妊娠していたら飲んでしまった量がすごい量だったので不安でした。今はドクターストップと言う事にしています。 あまり気にし過ぎないようにしますね(>_<) ありがとうございました!