• 締切済み

陽性反応でしょうか?

先日初めて人工授精をしました。 排卵後、10日目と11日目にズキズキという腹痛がありました。 13日目にフライングをし、すぐに線が出ました。しかしすぐに消えかかり、夫には見えないぐらいの線になってしまいました。 そして16日目の夜遅く、生理がきました…。生理痛もあり、量も普通、基礎体温もガクンと下がりました。 ネットで妊娠検査薬を買ったこともあり、到着まで13日目以降はフライングはしていません。そして、今日17日目(正確にはD2?)に届き、少しでも妊娠していた時のホルモンが残っていたら反応するかも?と思い検査をしてみました。 すると、13日目の時と同様に、すぐに線が出ました。しばらくすると見えないくらいになりました。辛うじて見える、という感じです。 色は、13日目も今日のも青いとは言えません。 よく言われている、グレーの蒸発線?のように見えると言えば見えます。薄すぎて色がわからないくらいです…髪の毛ぐらいの細い線です。 これは、化学的流産というものでしょうか? それとも蒸発線でしょうか…?

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

hcgは打ってないのですか? 打ってたらhcgの反応だと思います。 打ってなかったらそれは化学か蒸発かは誰にもわからないと思います。 今度は蒸発の出ないらしいファストにしてみたらどうでしょうか? でも生理始まってからの検査ってどうなんでしょう。 完全着床ならわかりますが化学だったら2日目まで残るのだろうか?と思いました。 生理始まってからの検査なんて精神的にもあまりお勧めしませんけど… 私なんて予定日過ぎても来なくて反応したけど生理でそれ以降何ヶ月もかすりもしてないですからね(フライングしない派)初めは化学でも嬉しかったけど今となっては化学でも結果は陰性ですから変な期待はやめましたし、フライングもしないですね。

Marumi222
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 排卵前にhcg打ちました。その影響かもしれないんですね。知識不足でした。 今回初めてのAIHでしたので、もちろん期待もしていましたし、妊娠できる身体、卵子なのかどうかずっと不安に思っていたので、化学でも確かめたいという思いで検査しました。

関連するQ&A

  • チェックワンファストの薄すぎる陽性反応

    生理予定日2日前フライングで検査したところ、反応なしでしたが、しばらくして見ると薄ーく細い縦線が入っていました。 予定日の今日再度試しましたが、また同じ反応で、すぐは真っ白→10分後見たらまた薄く細い縦線が入っていました。 妊娠しているのか、していたとしても線が濃くなっていないので何か問題があるのか心配です。 フライングの理由でもあるのですが、ここ数日下腹部に違和感がありたまに引っ張られる感じがします。 予定日にこんな薄すぎる反応だと正常な妊娠ではないのでしょうか? 去年流産した時は、生理予定1日前でもくっきり色がでました。 ちなみに生理周期ですが、流産してからきっちり定まっておらず、前回27日、前々回32日、その前33日、流産前は29~32日でした。 性交日が8日・10日なので、薄すぎる反応が気になります。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬でうっすら陽性反応

    すみません、フライングで検査してしまいましたがどなたか妊娠しているか分かる方が居たらお助け願います…。 前回生理の始まりが1月5日で、今回2月8日と9日にフライング検査してみました。生理予定日一週間後から3日前のフライングです。 妊娠検査薬はP-チェック・Sです。 最初はすぐに横線の蒸発線、そこまでは検査薬を何度も試した事があるので分かるのですが… 2分~5分後にうっすら線が出て、5分~10分置くとどんどん色が付いてきて、2日連続薄い線が見られました。 1日経って見ても消えてません。少し濃くなってる気もします。9日、先程検査した物も段々濃くなっているように見えます。 画像の日付を書いていない検査薬が先程測ったものです。 フライング検査してしまった理由は お酒を飲む仕事をしていて、妊娠していればお酒を飲んではいけないと思い、検査しました。 妊娠を疑うようになってからは全く飲んでいません。 1分後にすぐに判定が出るらしいですが、後から線が出るという場合、妊娠してる可能性があるのでしょうか?

  • 薄い陽性反応が続いています

    妊娠検査薬が薄い線のまま、濃くならず、心配しています。 腹痛、食欲不振、だるい日が続いていたので、6/23生理予定日にチェックワンファストで検査したら、極薄の線が出ました。画像載せます。 それから毎日検査してますが、一向に薄いまま変わらずです。 ここ数日は、フライング承知でチェックワンを使ってます。 いずれの検査も、終了線が出て少ししてからジワジワ判定窓に線が出てます。5~10分位? アプリによると、29日周期で、排卵日は6/9、生理予定日は6/23でした。排卵日周辺で行為をした日は6/10です。 上の子のときは、5日遅れたあたりで検査し、くっきり陽性が出ていました。 予定日1週間後までまだ数日あるので、期待したいけど、よくない傾向なんじゃないかと半ば諦めています。 薄い陽性続くと化学流産の可能性が高いと聞きました。その場合、着床からだいたい何日くらいで生理が来るんでしょうか?何週間もかかりますか? 薄い陽性のまま、無事妊娠出産された方いらっしゃいますか? 旦那も主張中で誰にも話せず、1人で悶々としています。経験談などお聞かせ頂けたらと思います。

  • 妊娠検査薬⇒蒸発線?陽性反応?

    高温期9日目で添付している画像にありますように うっすらと線が出ました その後、高温期10日目に再度同じ検査薬で検査したところ 今度は真っ白の陰性でした 9日目の超うっすら線は蒸発線だったのでしょうか? それとも検査薬が不良品だったのでしょうか? もしこの時の線が少しでも妊娠ホルモンに感知したものであれば 今回は化学流産ということになりますか? もし化学流産だったとしても、それは着床まではうまくいっていたということになるのでしょうか? 二人目不妊でなかなか授かりません。 よろしくお願いします><

  • これは、陽性なの?

    少し前にも、質問させてもらっているのですが 前の質問内容 生理が遅れて5日目で検査薬は陰性です。 妊娠希望なのですが、妊娠の希望はまだありますか? ルナルナの排卵日予測では7日で、 仲良しをしたのは、5日、10日、17日、24です。 と書いたのですが、 検査薬にクリアブルーを使いました。 検査した時間は今日の午前4時半ぐらいにしました。その時は線は見えず陰性だと思ったのですが、同じ日の午後2時頃に検査したものを見返すとうっすらですがクリアブルーの判定の色の青が目で捉えることができる線がでていました。 これは、陽性とみていいのですか? それとも、蒸発線ですか? それとも、化学流産なんですかね

  • 薄い陽性反応後の出血について

    こんばんは。 さっそく質問させていただきます。 11月20日頃が生理予定日だったのですが10日程遅れたので妊娠検査薬(オムロンのクリアブルー)を使ったところ、薄い陽性反応が出ました。それがおとといの事です。 それが今日、腹痛を感じてトイレに行ったら少量出血していました。(茶色い感じです。) それが夜になるにつれ、血の色が赤くなってきて、腹痛も少し強くなってきてしまいました。 これは妊娠しているのでしょう?ただの生理なのか、それとも初期の流産なのか…とても不安です。 どなたか回答お願いします。

  • 陽性→出血→陰性?

    お世話になってます。 前回の生理が1/14日から7日間、周期は25から28です。 旦那と仲良ししたのが、20日、27日、2日です。 7日の日にクリアブルーでフライングをした所、時間が経ってからですがうっすら青い線が出ました。 8日の日にまたクリアブルーで検査した所、数時間(前日よりは早かったです)で、昨日より少し濃く太い線が出ました。 しかし、9日の日に出血してしまい生理がきました。 今日再度クリアブルーで検査しましたが、蒸発線より青っぽいかな?位の線しか出ませんでした。 これはどうなんでしょうか? 私は妊娠してたら嬉しいのですが、旦那は流産してくれて良かった…と言った感じです。。。 宜しくお願いします。

  • 不妊治療中、高温期12、14日目での陽性反応って?

    現在不妊治療中で、先日人工授精を初めて受けました。 フライングなのは分かってるのですが、気になって検査薬をしてみたところ陽性反応が出ました!! でも、これってhcgの影響でしょうか? 5月4日 生理初日 5月14日 hcg注射 5月16日 人工授精 5月27日 陽性反応あり 5月29日 陽性反応あり(でも、27日よりも線が薄い気が・・・) hcgの注射を打ってから10日以上経過してのフライング検査なので、少し期待しています。 ただ気になるのが、今日の検査結果が前回の検査結果より薄い気がすることです・・・。 やはり、薬の影響が出ているのでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃれば是非ご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • クリアブルー 細い陽性反応

    こんにちは。 今日妊娠検査薬にて薄く陽性反応が出たので、本当に妊娠か不安になって質問させていただきました。 生理周期は31日位で多少のズレがあります。 排卵検査薬にて、3月3日or4日が排卵日でした。 タイミングは3日と4日に取っており、今日で高温期13日目です。 11日目にフライングしましたが、検査薬では陰性。蒸発線たるものも全く見えない位の真っ白。 「今回はダメか~」と思い諦めかけていましたが、12日目に生理前とは明らかに違う胸の張り(普段の生理前ではそんなに胸は痛くなりません)と下腹部がチクチクしたりつっぱったりするような痛みがありました。翌、高温期13日目に再度クリアブルーにて検査をすると、細い陽性反応が出ました。 判定窓が乾くにつれ、線の太さは変わらず髪の毛位なものの、色がはっきりと青い事がわかります。 これは、妊娠したという事でいいのでしょうか? それとも、いわゆる蒸発線で生理予定日(2~3日後)にリセットされてしまうのでしょうか? (ここで皆さんの質問を見ていると薄く反応が出たのに生理が来たという方がたくさんいらっしゃるようなので・・・) ちなみに基礎体温はここ数日36.7℃台をキープしており、13日目の今日、0.07℃下がりました。 今病院に行っても何も見えないと言われそうなので、来週末あたりに行こうと考えてます。 それまでちゃんと妊娠が継続されるか心配で心配でなりません。 病院に行くまで数日おきに検査するべきでしょうか? どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陽性反応が薄い陽性反応に。

    生理周期は28日~30日。今月は3日か4日あたりが生理予定日でした。 6日にフライングですが、検査薬をやったところ陽性反応。でも通院にはまだ早いと思い、様子を見ていました。 今日の朝、再度検査薬をやったところ、前回よりも明らかに薄くなっており、見えるかどうかって感じになってしまっていました。 基礎体温も測っておりますが、特に下がってもいません。 また、体調もなんら変わりなく、腹痛も気分不快なども全くありません。 陽性反応が順調なら、来週受診しようと思っていたのですが、このような場合は化学流産になってしまうのでしょうか? 化学流産になってしまうのなら、このまま受診せずに、通常の生理として過ごしたほうがいいのでしょうか?? どんなささいなアドバイスでも構いません。よろしくお願いします。