解決済み

MEから2000のアップグレードでインストールできない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.971059
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 41% (23/55)

 MEから2000のアップグレードをしているのですが、2000のセットアップは完了するのですが、その後のMicrosoft IMEのセットアップができません。パソコン起動時に表示されるものもMEが2000には変わっていません。
 また、Office Server Extensionもインストールできません。2000のサービスパックを実行してからセットアップしてくださいと出ます。
 どなたか解決法を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (683/1637)

先日、我が愛機もMeから2000にアップグレードしました。

アップグレードに関する情報をメーカーから入手しましたか?
私がアップグレードしたときも手順をしっかり読まずにしたので、最終的にはMeをリカバリーしてからやりなおす羽目になりました。

前回の手順は
メーカーからWin2000アップグレードキットのダウンロード

アップグレードキットでBIOSのバージョンアップ

Win2000非対応アプリケーションの削除

Win2000へのアップグレード

アップグレードキットでアプリケーションのバージョンアップ

という手順でした。プレインストールされているものの中にはWin2000非対応のものが多いようです。

もういちど手順をしっかり読まれてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
killua

お礼率 41% (23/55)

アップグレードに関する情報はちゃんと確認しました。これでいいんですよね↓http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/products/pcv_lx92gbp_lx52bp.html
投稿日時 - 2004-08-22 12:43:19
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 41% (683/1637)

#2です。遅くなりました。

アップグレード情報はあれでOKだと思います。
ほかの原因となると、ご自分でインストールされたアプリケーションの中にWin2000非対応のものがないでしょうか?
これも確認されたほうがいいと思います。
  • 回答No.1

すみませんけれど、Win2000を新規インストールしていますね。
というのは、Meからアップグレードするときには、注意事項があるようなので、そちらを確認してください。

Windows2000
どの Windows からアップグレード可能か確認する
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/path/default.asp

Windows Me から Windows 2000 Professional へのアップグレードに関して
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/fromme/