デスクトップのアイコン領域が横長になってしまった問題

このQ&Aのポイント
  • デスクトップのアイコン領域が横長になってしまいました。表示設定や文字大きさ設定を調整しているうちに起こりました。
  • 設定→簡単操作とディスプレイ→拡大縮小とレイアウトの設定しか触っていません。
  • レジストリエディタで数値を確認したところ、縦横共に-3300になっていることがわかりました。
回答を見る
  • 締切済み

アイコン横長

デスクトッフのアイコン領域が横長になります 表示設定、文字大きさ設定を調整してたら変になりました 設定→簡単操作 と ディスプレイ → 拡大縮小とレイアウト しかさわってません レジストリエデェッタで数値見たら 縦横共に-3300 とかになってしまいます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

PCの機種が分りませんが、富士通PCでしょうか? 私も富士通ですが、ほぼ、私が遭遇した状態と一致します。 アイコン領域サイズは、3cm×6cmぐらいだったと思います。 (アイコン自体は2cm角ぐらい) 設定→簡単操作→ディスプレイ → 全体を大きくする で、デフォルトが「125%(推奨)」となっていましたので、100%に してみたら全体が小さくなたために125%に戻したらそうなりました。 125%だと、一部のソフトで不具合が生じます。 (フォントサイズもいじり戻しましたがダメでした) サポートに連絡しても原因は分りませんでした。 結局、買ってから1ヶ月でしたので初期化しました。 (その後、起動時の挙動不安定が続いています)

tamtam-trial
質問者

補足

okvaio様 ありがとうございます 私も富士通PCです 2020.1月に購入した物です やはりサポートでもダメでしたか・・・ 解像度上がって 全て小さくなっては困ったものです 早く原因がわかってほしいですね