• ベストアンサー

みんな人とは違った変な行動をしているそうです。

みんな人とは違った変な行動をしているそうです。 例えば、お菓子は手ではなく箸で食べる。これは変人扱いから一般化しました。 家キャンプ、自宅キャンプ、室内キャンプ、これも一般化しました。 まだ一般化していない人々の変わった行動を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビールをキンキンに凍る寸前まで冷やして飲む人

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (3)

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんばんは。 食べる時にクチャクチャ音を立てて食べる。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

30年前にハイヒールの中に靴下を履いていました。接客業だったのでお客さんにそれは珍しいファッションですねと指摘されましたが、流石の21世紀には珍しくなくなりました。 ファッションセンス皆無の私は実用的な意味で半袖の中に長袖を着たり(70年代に流行りました)半ズボンの中に厚手のタイツを履いたりします。真夏に今でも上はタンクトップ、下は半ズボンとタイツです。エアコン対策です。足首が冷えるのでタイツの中にさらに靴下を履いています。

回答No.2

日本人の当たり前→ 麺をズルズルと大きな音ですする、微熱でも出勤、知らない人への声掛けのボディータッチ、鼻をすするは、欧米では非常識・失礼に当たりますね。

関連するQ&A

  • おもしろ・かわいい、変な行動。

    昨日、「お食い初め」の宴をしてもらった女児の新米母です★  ウチの子は母乳を飲む時、手を頭の両脇にし、 親指だけをまげ、「4」の手のひら状態をします。  これって、乳を一生懸命吸うために力が入ってなってるのでしょかね? 大抵、乳を飲み出すとこの「4の手の万歳ポーズ」になるのが おかしく、かわいいです。  皆さんも、「ウチの子のおもしろ、かわいい、変な行動」ありますか?

  • にゃんこの変な癖(行動)!!!

    皆さんのお宅の猫さんは変な癖(行動)は ありますか??? うちの子は、 (1)網戸をやたら舐める・・・。 (舌の掃除なのか?ザラザラ感が気持ちいいのか?) (2)やたらいろんな所を匂いを嗅ぎ  口を半開きにして「くちゃ~~~い!!!」って  顔をする・・・。これがまたかわいい♪ (3)これはみんなやっていると思いますが  毛布が大好きで「おっぱい毛布(我が家ではこう呼んでいます)」手でもみもみしながらヨダレで デロデロにします。 皆さんのおうちの猫ちゃんは どんな癖がありますか? またおもしろい行動教えてください!

    • ベストアンサー
  • 変と言われてもやめない

    ポテトチップスやスナック菓子を食べる時、皿にのせて箸で食べます。手を汚さず食べカスも落ちないので一石二鳥です。しかし周りには受け入れられません。 手で食べているのを見るとポロポロこぼして汚れるのが判っているのに対策をしない方がどうかなと思うのですが。私の部屋に来れば後で掃除するのは私ですから協力しろと言っても笑うだけです。ゴキブリやダニにとっては絶好の餌になります。 変わった食べ方とは思いますが無駄ではないと思います。皆さんなら協力しますか、好きに食べますか?ちなみに亡くなった祖父母は箸でカレーを食べていました。(笑)

  • 猫が変な行動をとります…怖い

    生後4ヶ月のスコティッシュフォールド♂です。 最近この子が夜、電気を消しても「ニ゛ャッ」と低く短く鳴いたり、 家の柱に飛びついてビョンビョンしたり、 いつもはしないのに壁をガリガリひっかいたり、 なぜか私におびえたりするんです。 (手を少し動かすとニャッ!!と鳴いて猛ダッシュで逃げる) すごく興奮しているような、なんだか苦しんでいるような…。 ここ3日間、夜になり私が寝床に入るとこんな行動をとるようになりました。 トイレかな?と思い、トイレのある場所に閉じ込めてみたりしたら、 フンをしたりするんです。 「あ~フンがしたかったのね」と思っても、またすぐ低い声で鳴いたり柱に飛びついたり…。 遊んでいるようには見えないのです。 やはり室内(マンション)で飼っているからストレスが溜まっているのでしょうか? 猫をなだめる場合、「マタタビ」が良いと聞いた事がるのですが、 なにかオススメの猫の食べ物や商品も教えてください! 困っています、よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 変な人と言われるのはもうイヤ!

    私は学生ですが、人と価値観や思考回路や言動の違いで悩んでいます。 ずっと精神状態で悩んできたせいで、周囲の病的な要素を洗い出そうとあら探しする視点や、不安が視線やちぐはぐになる言葉が変なのでしょう。 外に意識を向けるとどうしても神経質になって「自分と人との違い」や「人の異常だと思う行動」や「おかしくならないよう綺麗に行動すること」に目が行ってしまって挙動不審になりがちです。 (因みに元から多動性とかアスペルガーっぽいですし) それで周囲に無意識的に「この人何か違う」と思われ距離を置かれます。 例えば飲食店や図書館で席に座った時に近くに居た人が早々去っていったり、電車が混んできても私の隣だけずっと空席のような。 自意識過剰に聞こえるかもしれませんが毎回そうなので流石におかしいです。 私の妙な言動→周囲の良くない反応→焦る・不安になる→意識が内向きになる→周囲をシャットアウトするので不安は多少おさまるが、もし集団行動中だとまた奇行が続いて悪循環になるといった感じです。 こんなんで、知人の多くは私を変人扱いしています。 そんな違いから、特に同年代の友達は少ないし、見かけを磨いても恋人が出来ません。 必要な感覚を養ってはきましたが、ちょっと深い部分になるとやはり難しいです。 「個性」で片づけたら片付けたで、こんな思考回路では少々反社会的で生きていけないだろうし友達や理解者も少ないままはもう嫌なので直すしかありません。 どのようにしていくのがベターでしょうか?

  • スナック菓子を食べる時に箸を使う事について

     スナック菓子を食べる時、箸を使うのは変ですか?  私は最近、オンライン飲み会などで飲みながらパソコンを使う事があり、スナック菓子で手が汚れた状態でパソコンのキーボードを触りたくないため、箸でスナック菓子をつまんで食べています。  しかし、その様子を見たオンライン飲み会の相手が「どうして箸を使っているの?」となり、理由を話すと「スナックは手でつまんで食べるだろ」と言われました。

  • 飲み会や昼食中、イベントなどで中心人物になれていない人の行動について

    身近な疑問で気になることがあったので、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。 例えば学生であれば、文化祭や修学旅行などで、クラスの中心となっている数名以外は冷めているように思います。 私自身もそんな知り合いがいました。 例えば高校で、文化祭を一緒に回る人がいないのに、休むと欠席扱いされてしまうため、しかたなく朝は登校し、みんなが楽しんでいる間は体育館の更衣室や誰もいなくなった教室をさまよって、必死で夕方まで耐えていたそうです。 その人は現在はなんとか人の輪に入れるようになったようですが、やはり今でも時々一人になるそうです。 現在彼女が所属している会社では、昼食時には、女性は大きく3つに分かれているようです。 ・本当に仲良し同士で、楽しそうに食事を取っている人々 ・ほとんど会話がないが、場を持たせるための会話を無理やりかわしながら、一応10人前後でかたまって食事を取っている人々(うち何人かは、「一人で食べているのところを見られると、みんなに引かれるから」と思っているそうです) ・それぞれ一人で外に出て、昼休み終了直前にどこからか帰ってくる人々(彼女はここに分類されます) 一人で行動することが常となっている人は、飲み会でも、うまく話が出来ず、両隣や前に座っている人だけが盛り上がってしまい、自分だけが取り残されて、お酒をゆっくり飲むふりをして時間をやり過ごすこともあるようです。 彼女達は決して自分から一人になろうとしているのではなく、話し方や他者とのコミュニケーションが苦手であるために、次第に輪から離れてしまったように思います。そのため、誰かが気を使って話しかけてくれたとしても、それに対して何と返せばいいかがわからないため、結局話に乗り切れずまた一人になるようでした。 こういった「輪から離れてしまった」人たちを発見したとき、みなさんはどう思い、その人たちに対してその後どのような印象を持ち続けるのでしょうか。 私自身は恥ずかしながら、過去に一瞬「自分は、とりあえず一緒に歩いて教室移動してくれる相手がいてよかった、話してて楽しくなくても一緒に食事が取れる相手がいてよかった」と思って優越感に浸っていた時期がありました。今考えると、本当にお恥ずかしいです。 周囲からはみだしていない自分を無理やり作り上げていたのです。 みなさんの本音を聞かせていただければ、うれしいです。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 求められる人・みんなに愛される人になりたいです!

    求められる人・みんなに愛される人になりたいです! 休み時間などに自分の席にいるだけで人が集まる人っていますよね? そういう人にすごく憧れます。 私は人と話すのがあまり得意ではありません。 内容がうすっぺらいというか。。 何のことについて喋ったらいいのか分からないし、 どういう反応をしたらいいのか分かりません。 他の子が喋っているとみんな笑ってたり、答えてたりします。 でも私が喋るとしらけたり、相手にしてもらえないです。 そういう立場?的なのもいけないんでしょうか? なんか他の人より扱いがヒドイというと変ですが、そんな感じのキャラです。 みんなには言わないことや行動をされてしまいます。(いじめではないです) 実際に「○○(私)といてもつまらない」と言われたこともあります。 すごく悲しかったです。 あと、女子たちや男子、先輩・後輩でも積極的に話している、派手めな女子にも憧れます。 その子といるとみんな楽しそうだし会話が絶えず、みんな笑っています。 そして、休み時間に人が集まってきて、授業中、部活でもみんなと楽しそうです。 タイトルと少しズレますが、人を楽しませる話し方を教えてください!! 上にあげたような人になりたいです。 自分のキャラというか立場も変えたいです。 本当に今、その関係の事で悩んでいます。 正直、学校行きたくないです。 乱文失礼しましたが、よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • 求められる人・みんなに愛される人になりたいです!

    求められる人・みんなに愛される人になりたいです! 私は中学生です。 休み時間などに自分の席にいるだけで人が集まる人っていますよね? そういう人にすごく憧れます。 私は人と話すのがあまり得意ではありません。 内容がうすっぺらいというか。。 何のことについて喋ったらいいのか分からないし、 どういう反応をしたらいいのか分かりません。 他の子が喋っているとみんな笑ってたり、答えてたりします。 でも私が喋るとしらけたり、相手にしてもらえないです。 そういう立場?的なのもいけないんでしょうか? なんか他の人より扱いがヒドイというと変ですが、そんな感じのキャラです。 みんなには言わないことや行動をされてしまいます。(いじめではないです) 実際に「○○(私)といてもつまらない」と言われたこともあります。 すごく悲しかったです。 あと、女子たちや男子、先輩・後輩でも積極的に話している、 派手めな女子にも憧れます。 その子といるとみんな楽しそうだし会話が絶えず、みんな笑っています。 そして、休み時間に人が集まってきて、授業中、部活でもみんなと楽しそうです。 タイトルと少しズレますが、人を楽しませる話し方を教えてください!! 上にあげたような人になりたいです。 自分のキャラというか立場も変えたいです。 本当に今、その関係の事で悩んでいます。 正直、学校行きたくないです。 乱文&長文失礼しましたが、よろしくお願いします!!<(_ _)>

  • この人の行動は何?

    携帯から失礼します。 どうも初めまして。 高校一年生、15歳の女です。 気になることがあるので、質問させていただきます。 同じ学校に通っている19歳の男性(私は定時制に通っています。)の行動について聞きたいことがあります。 気になるところ ・7月に入って急に、よくちょっかいを出してくるようになった。 ・彼の教室と私の教室はだいぶ離れているのに、わざわざ教室に入ってきて話しかけてくる。(他の人にもちょこちょこ話しかける) ・私を見つけると、ちょっと遠くても「○○じゃーん」と言って、こちらに来てくれる。 ・メールは苦手と言いつつも、最近彼からメールをしてくれる。 ・私と彼で一対一で話していたら急に目をじっと見つめてきた。「なーにー」と私が言ったら、笑って、何も言わずにどこかに行ってしまった。こんなことが3回くらい?あった気がします。 ・私がふざけてお腹を触ろうとしたら「やめい!」といい、手を握られたり、変なことしたら「だめじゃん~」と言われ肩を軽く叩かれました。 ・お祭りがあるから一緒に行かない?と言ったら「行くなら予定を空けるよー」と遊びの約束もした。 ただ彼は誰にでも優しいし、気さくな人なのでよく分かりません´` ただの友達?それとも多少なりとも気にかけてくれている? 私だけではまったくわかりません>< 皆様のご意見待っています。