• ベストアンサー

自分の勘って信じますか?

初対面で、理由は説明できないけど、なんとなくこの人信用できない。どことなく胡散臭い。そう感じることは誰でもあると思いますが、その直感を信じて慎重に警戒しながら接するか、直ちに関係を切るタイプと、人を見た目で判断しちゃいけない等と自分を言い聞かせて自分の勘を信じないタイプ、あなたはどっちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初対面で何となく感じる部分はありますが、その時点では勘は信じきれないですね。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• 5mm2
回答No.8

感とは言っても、過去の経験から得たデーターを含んでいるので、それなりに重要視しています。 どう対応するかは、事と相手によりますね。 基本は失礼にならないように、常識的な対応をします。 勘が外れることもあるので。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sakura-333
回答No.7

その見た目とは別の見た目かもしれませんが無視はできませんかね。 関係が切れる状況ならそもそも関わりませんが、切れない状況なら警戒しながら接します。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• itariii
回答No.6

当方は、大体いつも本能で行動するタイプ。 買い物も、食べ物も、人もそうです。 本能で感じて選択すると、 あまり失敗がありません。 だから、本能で直感できなかった方は おサラバです。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• keaget09
回答No.5

REXULTIさまこんにちはです。keaget09です。 女の勘はするどい。 ってよく言われていますが、私の勘は人一倍するどいらしく、第一印象で『この人・・・・OOっぽい。』って思うと必ずその通りです。 なので、『この人信用しちゃまずいな・・・』って思ったら、>直ちに関係を切るタイプ です。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• roadhead
回答No.4

人は見かけによらない。 と言う経験を何度もしていますので初見の勘は信じません。 その後の付き合いの中で判断しています。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yaasan
回答No.3

自分の勘は信じます。大きく外れることはそんなにないし、信じ込んで裏切られた事も(事象は些細ですが)ありましたので。

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

直ちに関係を切ります 危なっかしいからね

REXULTI
質問者

お礼

ありがとうございます。