- ベストアンサー
PDFファイルをエクセルやワードで読み込みたい
会社から送ってきたメールに添付して送ってきたPDFファイルを ワードやエクセルで作り直すと何日もかかってしまいます。 PDFファイルの内容をエクセルかワードで読み込んでフォーマットを 保存できれば助かるなと思います。 アドバイスや何かのヒントでも戴ければと思います。 ワード2010、エクセル2010を使っています。 PCはhp製のデスクトップPCでp6-2420jpです。 ウィンドウズ10を使っています。 ほとんど何もわからないのでわかりやすく教えて戴けませんか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
新しいバージョンの Office では PDF を開いて編集も可能ですが、2010 は PDF 出力だけが可能ですね。 PDF → Word に変換する何らかのソフトの利用、またはオンラインサービスを利用などが必要となるようです。 PDF Word に変換で検索した内容 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PDF+Word+%E3%81%AB%E5%A4%89%E6%8F%9B&lr=lang_ja&gws_rd=ssl#spf=1581528470355
その他の回答 (1)
- _kappe_
- ベストアンサー率68% (1583/2308)
Adobe Acrobatを使えばPDFファイルをWordやExcelのファイルに変換できます。 https://acrobat.adobe.com/jp/ja/acrobat/how-to/pdf-to-word-doc-converter.html https://acrobat.adobe.com/jp/ja/acrobat/how-to/pdf-to-excel-xlsx-converter.html Adobe Acrobat以外にも様々な方法があり、変換精度もそれぞれです。オンラインで変換するサービスはファイルの内容を知られてしまう恐れがあるので、利用規約などをよく確認してください。 https://www.google.com/search?q=pdf+docx+%E5%A4%89%E6%8F%9B
お礼
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
お礼
ありがとうございました。参考にさせて頂きます。