• ベストアンサー

印刷プレビューを閉じると画像が消える

sheet上に画像(jpg等)を張りました。印刷プレビューで見ると確かに存在しています。 印刷プレビューを閉じると表示されなくなります。 昨日までWin7で、遅ればせながら今日Win10、Exel2007に変更しました。 上記の問題が出て、仕事のめどが立たず途方に暮れています。。 未だに「Exel2007の仕様」だったのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.2

>画像は消えますが、 消えたように見えるだけで実際はsheet内に存在していますね。   保存すると、次回も復活すると言うので存在は証明されています。   あなたのPCの事なのでチェックして対策も検討できないので     こちらでは打つ手なしです。

mukouda
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえず「印刷プレビュー」するときは心の準備をして行うようにします。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

>印刷プレビューを閉じると表示されなくなります。 相談の内容が、明確でないです。 もう少し、情報が必要です。 『sheet上』と言うのでExcel2007のSheetの事でしょうが     プレビューを閉じると何処に何が表示されなくなるのですか ? sheet上に挿入で画像を選択して貼り付けした画像が、一度印刷する目的で  プレビューするとSheet上から無くなってしまうとの事ですか ? MSの公表では、   Excell2007は、Windows 10では動作サポート外です。 (サポートされるのは、office2010以降です。)

mukouda
質問者

お礼

NuboChan 様 お時間をお取りいただき申し訳ありませんでした。 おっしゃる通りの不具合でした。 「Excell2007は、Windows 10では動作サポート外」とのこと、よくあることとあきらめがつきました。 画像は消えますが、保存しても再読み込みすると復活するようですので、我慢しながら使うことにします。 ありがとうございました。