• 締切済み

不倫の失恋から立ち直れません

27歳の男、独身です。 終わりの見えている恋を断ち切れず、とても苦しいです。どうすれば良いでしょうか。 私が大学2年生の時、とあるきっかけで親ほどの年齢が離れた既婚の女性と出会い、 恋をしてしまいました。 不倫はいけないと頭では分かっていても、その女性と一緒にいるのがとても心地良くてズルズルと関係を続けてしまいました。 私は名古屋で学生をしていたのですが、その女性が週に1度程度、出張で名古屋に来た時に一緒にホテルに泊まって会っていました。 出張で名古屋に来たついでに、2人で様々な所に出かけたり、旅行に行ったりもしました。女性には「家族を捨てるつもりはない、君とは一緒にはなれない」と言われていました。 悲しい思いもしましたが、それでも一緒にいたいと願ったため、別れる事は選びませんでした。 大学4年生の時、その女性が住む関西で就職する事を決めました。もちろん、女性に言われた訳ではなく、私の意志で決めました。 女性と会えなくなる生活が考えられなかったため、関西で転勤のない仕事を選びました。 女性の自宅と同じ最寄駅にマンションを借り、週に1日、4時間程度会う関係を続けていました。 しかし、先日、女性の旦那さんの転勤が決まりました。転勤先は九州です。 女性は、仕事をやめて今年の3月に旦那さんについて行く事に決めました。 女性は「私はあなたとは一緒になれないし、あなたを幸せにはしてあげられない。自分はこれから老いていくばかりで、あなたよりも随分と先に死んでしまう。あなたには良い人を見つけて、私から卒業して幸せになって欲しいし、これからの人生、上手くいって欲しい」と言われました。 私の本心としては、今のままの関係を望んでいたので、とてもショックでした。 私の事を考えて、別れる事に決めてくれたと頭では理解していますが、 今後女性に会えなくなる事を考えると涙が溢れて止まりません。 今まで、色んな所に出かけたり、泊まったりして楽しんだのに、そんな時間はもう一生無いのだと思うと、本当に辛くて苦しいです。 今まで付き合って来た人と別れる時は、いつも1日ぐらいで立ち直っていました。 でも、今回は違います。7年以上付き合って、愛し合った日々を思い返すと、毎日涙が出ます。 いつか、この悲しみが薄れていくのだろうと頭ではわかっていても、今の気持ちでは受け入れられません。30歳手前にして弱い自分が情けないです。 私はどうすれば良いのでしょうか。 このままだと、数ヶ月に一度で良いからと九州まで会いに行ってしまうと思います。 そして、彼女は優しいのでそれを受け入れてしまうと思います。

noname#244220
noname#244220

みんなの回答

回答No.16

補足)続き、 [今回で 三度目になります。回答] まだ、 決めきれないのですね。 しかし、 1. 【別れる】(もう、何があろうと 絶対に 関わっては いけませんよ。) 2. 【反省する事】 (自分で 考えて ください。)(人の話を 素直に受け入れる事) 3.【自分自身を見つめ直す事】(これまでの事 を 見つめなおす事) 色々な事が 見えてくるかもしれませんよ。 がんばってください。 (*^▽^*)v

回答No.15

こんにちは お辛いですね…大丈夫ですか? お気持お察しいたします お付き合いしていた年月が 長ければ 長いほど そう簡単に 忘れられるものでは ないと思います 今は ご自分の悲しみにしっかりと向き合い 自分の心を癒してあげましょう しばらくは もがき苦しむかもしれません 苦しくて苦しくて 忘れたくても 忘れられない日々が続くかもしれません もしかしたら何年も 無理に忘れる必要はありません なぜなら 忘れようとすればするほど 心に残ってしまうからです 自然の流れに身を任せてゆっくりと 泣きたい時はそっと泣いて 今は その深い悲しみを 深く 深く 味わってください いいですか? 今は 悲しくても この経験が 必ず あなたの宝になります 必ずですよ あなたは愛とはなんだと思いますか? 彼女が何をしても彼女の選んだことを尊重したい、彼女が幸せならそれでいいと思えること 自分が愛情という気持ちを抱けたことを彼女に感謝できること これが愛ではありませんか? 逆に、彼女に対して見返りを求めている状態、自分を愛して欲しい、こうして欲しい、ああして欲しいとコントロールしようとしているのであれば、それはエゴ 執着です 会いに行かなくても 愛は 必ず 相手に伝わります そんなこと頭ではわかってるよ!と 思っているでしょうね? だけど苦しいんだよ!会いたいんだよ!って。 今は 受け入れられなくても大丈夫です そんなに簡単にはいかないと思います 螺旋階段のように ゆっくりといきましょう エゴと執着をすてて 本当の愛とは何か あなたが悟った時 新しく素晴らしい人生が 始まると思います この意味がわかる時が 必ずきます 応援しています あなたにしあわせがありますように^^

回答No.14

こんにちわ♪ まだ、解決してないのですね。 相手の旦那さんの事とかは一切考えていないようですね。 九州に 会いに行っては絶対にいけませんよ。 事件が起きる可能性ありますよ。(相手の旦那に あなたが 殺される可能性ありますよ。その女性もですよ。自分の好きな人を危険に晒していいのですか? 会いに行くのは、絶対に辞めてくださいね。) (簡単には 死ねない=痛み、苦しみ) (危険ですよ) 裁判で訴えられる可能性もありますね。 特に、若い内から(何時からでも駄目ですよ) そんなことしてるから 子供のまま 時間が 過ぎたのでしょう。 呆れ返りますよ。 これは、悩みでも 何でもない! 自業自得! わがまま で ズルい だけ ですよ。 1.きっぱりと 【別れる事】 2. 反省 する事 3.自分自身を(含め、これまでを) きちんと 見つめなおす事 何 してんの? あなた‼

noname#242403
noname#242403
回答No.13

大好きな人の家庭を壊して不幸にしないようにね。 貴方が幸せにするって思えるのは今だけです。 だって、相手はババァなんですから。

• zkxzm4kz
回答No.12

きっぱりやめろ、すっぱりあきらめろ、 というのが結論ですし、じぶんでもそう思っているはずですが 肉欲、性欲に支配されているあなたにはとどかないでしょうね。 ここはむこうの迷惑になっているということを 考えたほうがいいです。 その女の夫、子供、親族にとってあなたは害悪そのもの おんなが悪いのは家族でも思うでしょうが いつまでもつきまとう男には憎しみしかないでしょうね。 家族を壊した、家族の将来を壊した、周りから悪い女を持った家族だと いうことですし、その原因は性欲にしはいされたあなたです。 自分の親兄弟に似たようなことがあっても平気ですか? 自分の大事な家族が世間から卑しい人たちを思われても あなたは平気だとおもいます。 冷静に行動したいなら外国へ行って日本との縁を切ることです。

noname#248402
noname#248402
回答No.11

いちばんやりたい盛りの時期7年間もにいい事させてくれた相手。その相手が決めた別れでしょう。綺麗に別れましょうよ。九州に行ってはダメですよ。この手の女性は相手にきれいな思い出として残してほしいのですから、それとまた新しいツバメが出来てるかもしれませんよ。この手の女性は男に相手にされなくなるまで繰り返すのですから。今更パンドラの箱を開けても誰もよいことなどありません。

• nonamelane
回答No.10

自分を都合の良い存在にするなら九州に会いに行けば良いでしょう。しかしその相手は優しい態度でセックスを受け入れても、結婚することはしないのです。不倫をする人は大事な居場所は失いたくない人、自分に甘く、保身のために誰かが泣いても構わないのです。お相手がひとり身になるお話をしても、それは嘘だとわかりますよね。ときにばれて独り身なるかもしれませんがそれは単なる結果、自分からわざわざ困難を招こうとはしない。心のどこかで所詮は誰と結婚しようが同じだと思っている気がします。 失礼ながらあなたが、男であろうが女であろうが、お相手から見ればパートタイムにすぎず、決してパーマネントではありません。パートタイムは一瞬お金が少し多く払われたように見えますが、ふたを開ければベネフィットに欠けています。女々しさを捨て、潔く諦めるしかありません。最初に間違った形で知り合った男女は、互いの”正式”になるのは難しいでしょう。なぜなら最初から常識はずれだからです。

• thinkand
回答No.9

毎週九州に会いに行けばいいだけ 飛行機代なんて往復1万で行ける時代ですよ

• STICKY2006
回答No.8

>>いつか、この悲しみが薄れていくのだろうと頭ではわかっていても はい。お分かりお通り、いつか薄れます。 「今の気持ちでは受け入れられない」としても、いつか、多少なりとも薄れたり、もっと印象的な事があるのが人生ですから、 頭でわかってるのならば、数か月がんばって辛抱しましょう。 何かの研究?だか何だか忘れましたが、平均的には3か月前後で多少なりとも傷はいえるとか聞いた気がします。 >>そして、彼女は優しいのでそれを受け入れてしまうと思います。 アホですね。 本当に優しい人間ならば、出会って恋をした~って段階でどうにかなってます。 >>私はどうすれば良いのでしょうか。 もがき、苦しみ、ジタバタしてればどうにかなります。

• keizo99
回答No.7

人生経験少ない貴方を、女の強欲、性欲で貴方わ遊ばれたと言う現実の結論です、 相手の女性は、大坂から名古屋に来ていたときの遊びで、貴方と別れるのが本来の彼女の遊び不倫だつたと思います、旦那とわ余りセックスレスだつたと、思います、また、彼女も結婚後、セックスの快楽を覚えたのでしよう、貴方が全く女性の経験が無く🔰初めてだつたので、母性本能に入り込んで言ってのでしよう、確かに今わ貴方が大人になりきれていないために、封切り結論が付かないのでしよう、 どちらも、結果てきにわ、割り切れない大人になりきれない体をした、二人だつたと思います、 女わ、セックスの快楽、強欲は限りがありません、貴方が大坂就職するのを、とめなかつた、終わりにしなかつたのわ、悪いし若い貴方との快楽に終わりをつけなかつた、女性の罪は重い、お互いが真面目過ぎた、悪人になれなかつた、私わ女性が持っとも悪いと思います、遊びなのに性欲の奴隷に貴方をして、しまつた、今後貴方が九州に言って、ばれても彼女の罪なねです、 貴方にとつては、愛する天使にみえますが、私わ違うと思います、貴方わ彼女の制欲の奴隷なのです、それに今築かないと、貴方はこの先は、女性を愛することも、結婚もできません、女性のズルさは、貴方わ分からないが、相手は離婚もせず、貴方を性欲の奴隷にして、九州いつても貴方が行けばまた、同じ事を繰り返す、ハッキリいつて、貴方は奴隷になって、いるのです、都合のよい、今までの思いを立ちきる勇気が今いりますが、彼女との連絡ツールを、ほかす、立つ努力をしないと、貴方の先、未来は無くなると私わ思います、 貴方の頭わ、まだ、大学生で、一人前の 精神的な独立された人間にわほど通いと、感じます、貴方わおそらく彼女をかばいますが、やはり悪いのわ彼女です、貴方の性欲と、体が彼女の求めているだけで、本当の男は、旦那さんなのです、まともな考えができるなら、わかると思いますが、 どちらかが、本当は彼女が悪者になり、貴方を振るとか、別れとかするのが本当なのですが、やはり彼女はづるい人です、自分の事しか、考えていません、それに引きずられている、みじくな貴方が今の貴方なのです、貴方達の関係はどちらかが悪者にならないと、蹴りがつかないのです、この場わ、結論的にいいますと、彼女が作った罪なので、彼女が悪者になるのですが、彼女もズルさで、逃げている、そんな女を貴方わ追っているのです、彼女の子供のように だから、もう、彼女を良いように考えず、憎しみ、騙されたと、思い別れなさい、 憎しみが、思いでを消してくれるのでわ無いかと思います、もう、捨てられた、ふられた、あわれな自分から、脱皮し卒業してください、そして、大人の男ことして自立して下さい、