セキュリティプログラムのインストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティインストール時にキングソフトインターネットセキュリティがインストールされています。と表示されインストールできない。
  • WIN10でコントロールパネルからアンインストール済。WINDOWS 64フォルダーに残っていたキングソフトフォルダー以下も削除済ですが、なぜかインストールできません。
  • 他に確認すべき点はありますか?セキュリティプログラムのインストールについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

セキュリティプログラムがインストールできない。

ESETセキュリティインストール時にキングソフトインターネットセキュリティがインストールされています。と表示されインストールできない。 WIN10でコントロールパネルからアンインストール済。 WINDOWS 64フォルダーに残っていたキングソフトフォルダー以下も削除済 なのにインストールできない。 ほかに調べるところはあるでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

キングソフトインターネットセキュリティのアンインストールは以下 https://support.kingsoft.jp/kis/kis2017_uninstall.html 再起動が必要だそうです。 *正常にアンインストールされるとアプリ本体も削除されるはずですが、 質問内容をみると不完全な気がします。 環境設定ファイルに残骸が有る。

sadao1201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答していただいた方法でやってみましたが、インストールできませんでした。 環境設定ファイルの中身も確認してみましたがそれらしい記述は見つかりませんでした。 ほかに何かありましたらよろしくお願いいたします。