ネットワーク接続時のPC名称を変更する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットワーク接続時のPC名称を変更したい場合、MFC-J6983CDWには初期設定の名称が表示され続けてしまう問題が発生します。Windows10のシステムを使用してPC名称を変更しても反映されません。iPrint&ScanのインストールやMFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストールを試しましたが問題は解決されませんでした。
  • MFC-J6983CDWのネットワーク接続時にPC名称の変更が反映されない問題に関して、Windows10のシステムでPC名称を変更しても問題が解決されません。iPrint&Scanのインストールやデバイスの再起動、ドライバーの再インストールなどの方法も試しましたが、PC名称の変更が反映されない状態です。
  • ネットワーク接続時のPC名称を変更したい場合、MFC-J6983CDWの設定で初期設定の名称が表示され続ける問題が発生します。Windows10のシステムを使用してPC名称を変更しても反映されないため、iPrint&Scanのインストールやデバイスの再起動、ドライバーの再インストールなどの方法を試しましたが、PC名称の変更が反映されませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。

ネットワーク接続時のPC名称を変更したい。 MFC-J6983CDWをネットワーク接続によってスキャナーを使用する際保存先の選択の名称でPCの名称が反映されません。 PCの名称はwindows10のシステムより変更していますが、MFC-J6983CDWには初期設定の名称が表示され続けています。 PC名称変更後にiPrint&Scanのインストール、MFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストール等を行いましたが変更されませんでした。 MFC-J6983CDWに表示されているPC名称を変更することは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (337/929)
回答No.1

> PC名称変更後にiPrint&Scanのインストール、MFC-J6983CDWの再起動、ドライバーの再インストール等を行いましたが変更されませんでした。 PCは再起動しました? Windows 10でパソコンの名前(PC名)を確認/変更する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017895

関連するQ&A

  • スキャンがPCと接続できなくなった

    プリンタMFC-J6710CDWのスキャンが紙詰まり後PCとの接続が出来なくなったのですが ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターからネットワーク上でPCが見つからない

    DCP-J983Nを使っています。LAN接続に変更して、印刷はできますが、プリンターからスキャンしようとすると、ネットワーク上にPCが見つかりませんと表示されてできません。ちなみにエクスプローラーの「ネットワーク」では表示されています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機 本体からスキャンできないMFC-J6983

    本体からスキャンできません。 本体側からPCを選択してスキャンしてもしばらくしてエラーが出ます。 TW-Brother MFC-J6983CDW LAN TW5-101-0x0 接続エラー ケーブル接続、電源を確認するよう指示がでます。 OKを押すとControlCenter4 (CC4-202-00000008)MFC-J6983CDW LANが見つかりません。(以下同上)と出ます。 「デバイスとプリンター」から複合機を選択しスキャンの開始を押すとスキャンできます。 Brother iPrint&Scanでは接続エラーとなります。 プリンター ブラザー MFC-J6983CDW Windows10 無線LAN接続 ドライバーの削除 WEBからの再インストールは何度かしています。 今までもドライバの再インストールで解消できていました。 UTMを入れてからなんともならないです。

  • Brother プリンター本体からPCへのスキャン

    Brother MFC-J6983CDW を利用しています。PCはwindows10です。 今までは問題なくプリンター本体からボタン一つでスキャンができていたのですが、Brother iPrint&Scanのアップデートをしてから、プリンター本体からスキャンするときに、PC画面に「Brother MFC-J6983CDW LAN」という画面が表示され「Scan To File-Button Press この動作の起動に使うプログラムを選択してください」と出ます。その中からBrother iPrint&Scanを選んでOKボタンをクリックしないとスキャンしなくなりました。今までは本体のScanボタン一つで出来たので不便で困っています。セキュリティのファイアウォールもチェックしましたが特に問題はありませんでした。どうしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC MacOS 11ではプリンターで使えない?

    MFC-J987DWN がMacOS をアップデートしたら、プリンターとして認識せずプリントできなくなりました。 これまでMFC-J987DWN をネットワーク接続でプリンター、スキャナーとして問題なく使っていました。 MacBook Air / MacOS 11.1 にアップデート後、ネットワーク接続できなくなり使えなくなりました。 OSアップデート後(Big Sur 11.1)にこのバージョンではJ987DWN にネットワーク接続できないと分ったので、USBで直接つないて使おうをしました。 Brother iPrint&Scan をMacBook Air にインストールして、認識させたところ『"スキャン" 機能が使える』と表示されます。 MFC-J987DWNはMacOS 11 以上ではプリンターとして使えないという事でしょうか? プリンター買い替えないとダメなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの無線LAN接続ができない

    プリンンター(MFC-J6573CDW)を使っています。ControlCenter4で、印刷は無線LAN接続で問題なく出来ますが、スキャンをしますと次の表示が出て出来ません。 「MFC-J6573CDWが見つかりません.」 インタフェースケ-ブルが正しく接続されていることと、MFC-J6573CDWの電源が入っていることを確認して(ださい。 他のアプリケーションでスキャナ一を使用している場合は、使用を中止するか動作終了後に操作をやり直してください。 (CC4-202-00000008) ドライバーを入替えても同じです。なを、電話ファックスも正常に送信受信できます。USBケーブルを接続してでしたら、スキャンは問題なくできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン時に表示されるPC名が変更されない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6997CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する場合、プリンタ(スキャナ)にネットワークに接続されているPC名が表示されます。以前使用していたPC名から変更しましたが、プリンタ(スキャナ)には旧PC名しか表示されません。プリンタドライバを削除、再インストール、PC再起動、プリンタ再起動を行っても、旧PC名しか表示されません。 プリンタに常時されるPC名の変更方法を教えて下さい。 なお、PCはシステムのデバイス名は変更されており、テストプリントを行うと、コンピュータ名は新しい名前で印刷されます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続完了してるのに、印刷ができない

    MFC-J887Nをパソコンにインストールは完了しており、プリンターも同ネットワークにつながっているのに、印刷、スキャンなどが行えないのですが、なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続ではスキャンはできないのですか?

    MFC 650CD に関してですが、ネットワーク接続ではスキャンはできないのですか? PCに関しては MacでOSX yosemite です。ネットワークはairmacにUSBで接続してます。 尚、印刷(プリンター)は問題ないです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MacBookProとネットワーク接続できません

    DCP-J957N-ECOを使用しています。MacBookProとネットワーク接続できません。 MacBookProのOSは10.15.7です。コンピュータとプリンタはそれぞれWiMAX 2+(最近機体を新しくしました)に接続済みです。Brother_PrinterDriverをインストール済みです。コンピュータとプリンタをそれぞれ再起動しても解決されませんでした。 Macの「システム環境設定」→「プリンタとスキャナ」→「追加」に進むと、項目にBrother DCP-J957Nと表示されますが、ドライバをAirPrintにしてもBrother DCP-J957N CUPSにしても、「ネットワークでプリンタを検証できません」と表示され、接続がうまくいきません。 プリンタ本体からも「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。 どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう