• 締切済み

アンケートですが、玉子とじカツ丼の上には海苔かグリ

アンケートですが、玉子とじカツ丼の上には海苔かグリーンピースどちらが好ましいですか? 他にもあればそれでも構いませんが

みんなの回答

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.12

どちらを選ぶかと言うなら海苔ですね。 個人的に不可欠なのは「三つ葉」と「紅生姜」ですね。 これが無いのは許せないです。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

あって三つ葉かネギです。 今時グリンピースを使うお店があるのか分かりませんが、個人的には嫌です。

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.10

みつばか刻み海苔ですね~。

回答No.9

海苔ですね。 でもカツ丼の上に乗せるのはミツバかネギの方がいいですね。 セイコーマートのカツ丼には青ネギが乗っていて、コンビニ店内で作られているのに美味しいんですよ。 食べたくなりました。

  • seibido
  • ベストアンサー率31% (153/482)
回答No.8

みつば、かな? (刻み)海苔だと、湿気り過ぎるんだけど、乗せるところはそれなりにありますね。 グリーンピースは、単純に食べづらい(w 水菜だと、歯ごたえがありすぎる。 刻み大葉だと香りが勝ちすぎる。 で、彩りを考えるとみつば。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.7

何も乗せたことはありませんが、食堂では紅生姜が乗っていたことがあります。

回答No.6

何も乗せない

回答No.5

海苔です。 グリーピースは見た事無くて、水菜が良い。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

海苔は「刻み海苔」ですよね。海苔が好きです。

回答No.3

グリンピ-ス 彩が良い  

関連するQ&A

  • カツ丼といえば

    お世話になります。 一口にカツ丼といっても様々な種類があります。 ちなみに私の中でカツ丼といえば「卵とじ」しか考えられないんですが,実は今住んでるところは「デミカツ丼」が名物なんです。(この味はどうにも馴染めません。) そこで,みなさんの中でカツ丼といえばなんでしょうか? 1 カツ丼(卵とじ) 2 デミカツ丼 3 ソースカツ丼 4 その他 よろしくお願いします。

  • カツ丼は日本が世界に誇る神がかった旨さの料理だと思

    カツ丼は日本が世界に誇る神がかった旨さの料理だと思いますよ。 私はカツ丼がかなり好きなんですよ ヘッヘッヘw まぁ私の言うカツ丼は玉子とじなんですけどね(^ν^) ところで皆さんはカツ丼にはグリンピースですか?三つ葉ですか?刻み海苔ですか? 私は三つ葉が好きですねぇ 刻み海苔もアリかなぁ グリンピースはちょっとねぇ 写真は日本一のカツ丼と言われる杉並区の坂本屋のカツ丼ですよ 見てたらカツ丼食べたくなるでしょう?ヘッヘッヘw

  • 海苔アンケート第3段!

    海苔アンケートの(今のところ)最終章です。 (只今 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744761 で、海苔アンケート第1段 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1745928 で、海苔アンケート第2段 を行ってます。締め切りはもう少しお待ちください) これまた友人との会話で、 三角おにぎりにどのように海苔を巻くか?で二通りの意見が出ました! ・三角のおにぎりの山に海苔を、「∧」←こんな感じに巻く ・三角のおにぎりの前から後ろに、「∪」←こんな感じに巻く(三角おにぎりを絵に書くとこんなの感じの海苔が描かれてます) 皆さんはどっちですか?(例え方が下手で判り辛くてすいません、泣) 海苔を全体に覆うように巻く!って人も居るとは思いますが、海苔の大きさが小さく、上のどちらかしか巻けない場合どっちで巻きますか? 第1段第2段と回答くださってれば、それも書いていただくと嬉しいです。

  • 海苔アンケート・番外編 その1

    「海苔アンケート、番外編その1おにぎりとは?」です。 海苔アンケート三部作では皆様にお世話になりました!! 今回は海苔アンケートだけど、海苔だけじゃなく・・・。 「おにぎり」と聞いて、どんなおにぎりを思い浮かべますか? ・形。 ・海苔はパリッとした具合か、シナッとした具合か。 ・おにぎりへの思い入れがあれば・・・。

  • 海苔アンケート第2段!

    只今 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1744761 ↑こちらで「海苔についてのアンケート」中なんですが(そっちはもう少し締め切らずにいようと思ってます。ご了承ください。)、 またまた友人との会話で、気になることがあったんです! それは・・・ 旅館などに泊まると朝食に『味付け海苔』が出ることって良くありますよね? その時に、醤油も付いてますが、 私は「味が付いてる海苔にまた醤油を付ける事が不思議だ」話すと、 友人の何人かが「え~~。つけるでしょ?」と。また意見が分かれました! 皆さんは、どっちですか?? 味付海苔に「醤油を付ける派?醤油をつけない派?」 海苔アンケート第1段へ回答くださってる方は、その事も書いてくれると嬉しいです!(自分で探せばいいんですが、事故申告してくださると助かります)

  • カツ丼のソースの配合

    カツ丼を作りたいのですが、どうもおいしいソースが作れません。うちでは、卵とじではなくキャベツにヒレカツでソースをくぐらせてのっけて出来上がりです。でもそのソースが美味しく作れません。美味しいソースの配合を教えてください。

  • 海苔アンケート・番外編 その2

    しつこいようですが・・・。 海苔アンケートです。 番外編なんで、「海苔!!!」って事ばかりでも無いんですが・・・。 皆さんが家で「磯辺餅」を作る時にどのように作るか教えてください! 各家庭で作り方が違うようですので、美味しそうなのは、これからの季節、子供のおやつに採用させていただきます! (あまり珍しい作り方も無いかもしれませんが・・・) まず我が家のは 1、餅を焼く 2、砂糖醤油を全体に付ける 3、味付け海苔を持ちが見える程度に巻く 4、ハイ出来上がり!!     こんな感じです。 醤油だけか、砂糖醤油なのか? 焼き海苔なのか、味付け海苔なのか?が違ってくるんじゃないかと思うんですが? お礼が少し遅れると思いますがご了承ください・・・。

  • 新潟県松之山町カツ丼

    松之山町でとんでもない大盛り、カツが厚い、卵とじのカツ丼があるそうですが、お店の名前等、お知りの方、教えてください。

  • カツ丼の甘さ加減は?

    皆さんご機嫌よう! 皆さんのカツ丼の好みの甘さ加減についてアンケート取ります。ご協力下さい! 1 甘甘の甘~いカツ丼 2 甘いカツ丼 3 甘めのカツ丼甘さと出汁が半々に効いてるカツ丼 4 ほんのり甘め甘さよりも出汁の方が効いてるカツ丼 5 甘さ控えめ甘さよりも出汁がかなり効いてるカツ丼 6 甘さ0出汁のみが効いてるカツ丼 私の好みは3ですよ!

  • 海苔はどちら?

    お弁当の 海苔は パリパリの固い海苔が良いですか? それともご飯の上についてる湿っぽいベタベタした海苔が良いですか? 私はお弁当限定で湿っぽいベタベタした海苔が良いです。 これは、ご飯も海苔もどちらも程よく湿っぽくて美味しいのですよ。皆さんはどっちの海苔が良いですか?