• ベストアンサー

海苔はどちら?

お弁当の 海苔は パリパリの固い海苔が良いですか? それともご飯の上についてる湿っぽいベタベタした海苔が良いですか? 私はお弁当限定で湿っぽいベタベタした海苔が良いです。 これは、ご飯も海苔もどちらも程よく湿っぽくて美味しいのですよ。皆さんはどっちの海苔が良いですか?

noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手巻き海苔の場合は火で軽く炙ってパリパリ、味付け海苔はベタベタ(フニャフニャ)です

質問者

お礼

有り難うございました

その他の回答 (10)

回答No.11

お弁当に限って言えば、しんなりしたお海苔の方が好きです。

質問者

お礼

有り難うございました

• lucky1267
回答No.10

ベタベタの方がいいです。 特に海苔段々が大好きです。 海苔段々って全国区かな? お弁当にご飯を三分の一の高さほどまで入れて、鰹節とお醤油をかけ、その上に海苔を一面に敷き詰めます。 その上にまたご飯を盛り鰹節・醤油・海苔を敷いて出来上がりです。 お弁当のご飯はいつもこれです。

質問者

お礼

解ります。海苔段々 日本のお弁当ですね。 有り難うございました

noname#234143
noname#234143
回答No.9

パリパリが好きですね。 べたべたも嫌に思ったことはないです。 どっちも好きですね。

質問者

お礼

有り難うございました

• sakura-333
回答No.8

パリパリも悪くないけど、ベタベタも一体感があっていいですよね。 どちらかと言えば最近はベタベタです。

質問者

お礼

有り難うございました

• sparkle719
回答No.7

開けたてのパリパリが好きです。 それで口の端を切ったこともあります。

質問者

お礼

有り難うございました

回答No.6

湿った海苔のほうが好きです。海苔弁のような醤油が少しついているのが良いです。

質問者

お礼

有り難うございました

• yhuji
回答No.5

私はパリパリの海苔が好みです。 お弁当の時は別にラップにくるんで、食べる直前にご飯の上に乗せる派です。 食べる時に口の中でパリパリする感じが好きです。

質問者

お礼

なるほど、有り難うございました

回答No.4

僕もお弁当限定ですが、ちょっと湿ったほうが好きですお(ー ω ー) 海苔の佃煮があればご飯が進みますねお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

質問者

お礼

有り難うございました

noname#208232
noname#208232
回答No.3

どっちと言われると中間かもですね。 炊きたてのアツアツご飯に 醤油をサッと付けただけの味付けのりをご飯に乗せて それを上手に箸でくるんで食べると・・・ もう・・・激うんまいです(笑)

質問者

お礼

有り難うございました

noname#211437
noname#211437
回答No.1

パリパリの固い海苔が良いです。

質問者

お礼

有り難うございました