• ベストアンサー

海苔はどちら?

お弁当の 海苔は パリパリの固い海苔が良いですか? それともご飯の上についてる湿っぽいベタベタした海苔が良いですか? 私はお弁当限定で湿っぽいベタベタした海苔が良いです。 これは、ご飯も海苔もどちらも程よく湿っぽくて美味しいのですよ。皆さんはどっちの海苔が良いですか?

noname#209803
noname#209803

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

手巻き海苔の場合は火で軽く炙ってパリパリ、味付け海苔はベタベタ(フニャフニャ)です

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

その他の回答 (10)

回答No.11

お弁当に限って言えば、しんなりしたお海苔の方が好きです。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.10

ベタベタの方がいいです。 特に海苔段々が大好きです。 海苔段々って全国区かな? お弁当にご飯を三分の一の高さほどまで入れて、鰹節とお醤油をかけ、その上に海苔を一面に敷き詰めます。 その上にまたご飯を盛り鰹節・醤油・海苔を敷いて出来上がりです。 お弁当のご飯はいつもこれです。

noname#209803
質問者

お礼

解ります。海苔段々 日本のお弁当ですね。 有り難うございました

noname#234143
noname#234143
回答No.9

パリパリが好きですね。 べたべたも嫌に思ったことはないです。 どっちも好きですね。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.8

パリパリも悪くないけど、ベタベタも一体感があっていいですよね。 どちらかと言えば最近はベタベタです。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

開けたてのパリパリが好きです。 それで口の端を切ったこともあります。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

回答No.6

湿った海苔のほうが好きです。海苔弁のような醤油が少しついているのが良いです。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

  • yhuji
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.5

私はパリパリの海苔が好みです。 お弁当の時は別にラップにくるんで、食べる直前にご飯の上に乗せる派です。 食べる時に口の中でパリパリする感じが好きです。

noname#209803
質問者

お礼

なるほど、有り難うございました

回答No.4

僕もお弁当限定ですが、ちょっと湿ったほうが好きですお(ー ω ー) 海苔の佃煮があればご飯が進みますねお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

noname#208232
noname#208232
回答No.3

どっちと言われると中間かもですね。 炊きたてのアツアツご飯に 醤油をサッと付けただけの味付けのりをご飯に乗せて それを上手に箸でくるんで食べると・・・ もう・・・激うんまいです(笑)

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

noname#211437
noname#211437
回答No.1

パリパリの固い海苔が良いです。

noname#209803
質問者

お礼

有り難うございました

関連するQ&A

  • お弁当の蓋に海苔がつかないようにしたいのですが。

    お弁当のご飯の上に海苔を乗せると、食べようとする時、蓋を開けると海苔がベッタリ付いてしまうのですが、付かないようにするにはどうすれば良いでしょうか。教えてください。

  • 海苔は好きですか?

    表題通りです。 朝食に欠かせない海苔!私は大好きで、毎朝必ず海苔をしょう油につけてから、ご飯を包むようにして食べています。 みなさんは『海苔』好きですか?またどのようにして食べていますか?

  • 大量の焼き海苔・・・どうしたら?!

    いただき物の『焼き海苔』が大量にあります。大きい海苔は(全形?!) 普段から、太巻きやおにぎりなどにもよく使うんですが・・・頂いた ものは丸い筒の缶に入っていて、小さく8枚ずつ入っている(味付け海苔?) 海苔なんですが、普段の御飯の時やお弁当に使ったりするくらいしかなくて とても使い切れないんです。缶底を見ると、賞味期限間近!すぐに腐るとか ではないモノでしょうけど、使い切れずにたくさんあるコノ焼き海苔を使った レシピやアイデア料理など、どなたか教えてくださいm(_ _)m

  • 海苔を型抜きするパンチ

    子供のお弁当のご飯に飾り付けるために 海苔をかわいい形に抜く道具を探しています。 紙に穴を開けるパンチのようなものを 前に何かで見た気がするのですが、 その時は欲しくなかったのでよく覚えていないです。 今は始めから型抜きされている海苔を買っていますが、枚数が少なくすぐなくなってしまうので 普通の焼き海苔をパチンパチンと形にしたいと 思っているのです。 どこで買えるのでしょうか?

  • 破れない海苔

    HモットやOリジン弁当など、お弁当屋さんの海苔があんなにかたいのはナゼデスか? 暖かい弁当を食べて幸せな時の素朴な疑問です。

  • おにぎりの海苔

    おにぎりの海苔 貴方はおにぎりの海苔 しっとり派ですか? それともパリッと派? しっとりはおにぎりを握って更に海苔を巻いてからも握ったような。例えるなら運動会のお弁当のおにぎり パリパリはコンビニやおにぎり専門店などで売られてるおにぎりに海苔を巻いただけのもの それらをイメージしてください。 程よい湿り気がお米と海苔の一体感を高め、口の中で素晴らしいハーモニーのしっとり海苔 まるで米と海苔の組み合わせこそが世界で一番美しいかのごとく思わせます そう、まるで一枚の画のような一体感はおにぎりの美味さを何倍も高めてくれます 対するは、パリパリとした歯ごたえを武器にし、また一口食べた時のあのパリパリ音はまさにおにぎり界のベートーベン! 口の中でパリパリ海苔とご飯とを味わえば至福のとき口の裏側に海苔が張り付くのも笑って許せる憎いやつです さぁ、貴方はどちらですか? 良ければ理由もお願いします 私はしっとり海苔派です 個人的におにぎりを食べている感が強く感じられます

  • 海苔

    牛丼屋の朝定に付いてる海苔は、どうして何処も焼き海苔んでしょうか? 関西は味付け海苔文化なので、焼き海苔でご飯は食べ辛いです。巻き寿司は別ですが。 その地方地方の文化に合わせて欲しいです。

  • お弁当で、オムライスの上に、ダイカットの海苔をのせたいのですが、すぐに

    お弁当で、オムライスの上に、ダイカットの海苔をのせたいのですが、すぐにはがれてしまいます。 薄焼き卵の上に、海苔をのせるのって、無理ですか。

  • おいしい海苔の佃煮を教えて下さい

    おいしい海苔の佃煮を探しています。 10年前くらいになりますが、母が誰かからもらってきた海苔の佃煮があったのですが、それが非常においしく、忘れられない1品になっています。 母に銘柄を聴いてみましたが忘れてしまっていました。 そこで、当然ですが主観でかまいませんので、皆様がおいしく食べていらっしゃる海苔の佃煮を教えて欲しいと思っています。 江戸むらさきの「ごはんですよ」と比べると、私が以前食べた「それ」は以下のような感じです。 ・「ごはんですよ」はしょっからいが、「それ」は甘みがあって、何杯でもごはんが食べられた ・10点満点で、「ごはんですよ」が1点だとしたら、「それ」は10点くらいあった気がする 予算は「100g 1000~2000円以下」という感じですが、これに限らずおすすめのものがあれば是非教えて欲しいです。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • コンビニのおにぎりの海苔

    タイトルの通りですが、コンビニのおにぎりの海苔。 (1)ご飯と海苔が開封まで触れないようにしてあって食べる瞬間にパリパリ感を味わえるおにぎり。 (2)最初からご飯と海苔がくっついていて、食べる頃には海苔がしっとりしているおのぎり。 私は(1)派ですが、みなさんはどちらが好きですか? もし良かったら年齢、性別、理由もお願いします。