• 締切済み

育児休暇中ですが・・・

Samxの回答

• Samx
回答No.1

自営業の者ですので、全然参考にならないかもとは思いますが、ご容赦下さい。 この時期に退職すれば、再就職はかなり厳しいと思います。また、お母さんたちの意見がたまに耳に入ってくるのですが、日々の生活が子育てだけになってしまうと、精神的にもよくないようですし、ストレスを子供にぶつけてしまうという事にもなりかねません。 うちの奥さんもそう言ってました。 まずは会社に復帰して、やっていけないとなったら、 またその後の事を考えればいいのでは。 うちの子供は1歳から保育園に預けてましたが、親と離れる時間があって、結びつきはかえって深まったような気がしました。 散文にて失礼しました。

sasaponn
質問者

お礼

男性からのご意見ですね。それも参考になりました。 主人と話し合っても私の良いように!っていってくれる だけで・・・主人にストレスをぶつけてしまうことも たびたびあると可愛そうですしね。 またこの意見も参考にもっと話し合いをするつもりです。 ありがとうございました。