カメラで撮影の動画がDVD経由TVで観られない

このQ&Aのポイント
  • カメラで撮影した動画をDVD経由でTVで視聴する際に問題が発生しています。
  • 動画ファイルの形式やDVDのフォーマットを試しましたが、TVで画像が表示されません。
  • PCでは問題なく動画を再生できるため、DVDレコーダーやTVの設定に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

カメラで撮影の動画がDVD経由TVで観られない

動画ファイル形式はMOV、MP4両方で試みました。DVDのフォーマットはDVDレコーダーでVR方式で行いました。PCはFMVA90Xです。"動画ファイル”を右クリックし、"送る”からDVDに書き込みました。 PCでは、この動画は観られますが、DVDレコーダー経由TVでは"画像がありません”と表示されて観ることができません。このDVDレコーダーで他のDVD録画画像は見られています。これらの操作は初めてですので、ご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

>DVDのフォーマットはDVDレコーダーでVR方式で行いました。 ↑これだけではダメなんですよ 富士通のPCなら最初から「Corel Digital Studio for FUJITSU」と「Corel Direct DiscRecorder」が入ってると思います VR方式で作るなら「Corel Direct DiscRecorder」でDVDディスクに書き込む必要が有ります Video方式で作るなら「Corel Digital Studio for FUJITSU」でDVDディスクに書き込む必要が有ります 富士通Q&A - [Corel Direct DiscRecorder] BDAV 形式やDVD-VR 形式のディスクを作成する方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0809-3673 富士通Q&A - [Corel Digital Studio] 動画をビデオディスクとして書き込む方法を教えてください。 - FMVサポート : 富士通パソコン https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5808-4280

1301higa4
質問者

お礼

no_account様 回答を頂き有難う御座います。補足で再回答をお願いしていましたが、FMVサポートへ問い合わせ、ディスクへの書き込み、TVでの視聴ができ、解決いたしました。

1301higa4
質問者

補足

no_account様 回答を頂き有難う御座いました。 Corel Direct DiscRecorder “BDAV形式やDVD-VR形式のデイスクを作成する方法…”で作業を始めましたが、途中で進められなくなりました。操作経緯を記入いたしますので、誠に申し訳ございませんが、再度ご教示お願い致します。 ◎ディスクの作成 書き込むディスクのタイプ:DVD          出力するプロジェクトの形式:DVD-VR          DVD-RAMのディスクを挿入して「次へ」をクリック ◎メデイアを追加/編集>2 画面 メデイアを追加/編集画面の中ほど右端アイコンのプルダウンメニュ         -から“フォルダーからビデオをインポート”をクリック ◎フォルダーの参照画面         ビデオが保存されているフォルダーにチェックをつけ「OK]を押す ◎インポート画面が表示         チェックをつけたフォルダーが表示されている 下の「開始」を         クリック すると“有効なコンテンツがありません”と表示された                  取扱説明書によると、“有効なコンテンツがありません”と表示された         時は「OK]ボタンで閉じ手順4に戻り、ビデオが保管されている         フォルダーを選択と記入されています         ビデオが保管されているフォルダーを選択すると         インポート画面には、ビデオが保管されているフォルダーは表示         されているが、取扱説明書による「インポートしたいクリップを選択         」の表示が出ない。         再び下の「開始」をクリックすると、また、“有効なコンテンツが         ありません”とでてしまう。ここでストップです。

その他の回答 (1)

• Nobuta250
回答No.2

テレビやレコーダーにもよりますが、USBメモリー経由なら動画ファイルを直接見ることが出来ます。 私はSONYのテレビですが、PCからMP4、MOV、AVI等のファイルをUSBに書き込み、テレビのメニューからUSBを呼び出して見ています。 媒体をDVDにする必要があるのでしたら、他のご回答者様が書き込んでおられるように、DVDフォーマットでDVDを作成する(オーサリング)必要があります。

1301higa4
質問者

お礼

Nobuta250様 回答を頂き有難う御座いました。カメラの動画をDVDに書き込みたいので、no_account様から頂いた回答に従い操作しましたが、残念ながら途中で進めなくなり、再回答をお願いしている次第です。