• 締切済み

ケイタイの画像をUSBメモリーに移してくれるのは?

遠隔地に住んでいる高齢の知り合いですが、パソコンの知識もケイタイの知識もほとんどなく、携帯の中の大量の写真をUSBメモリーに移したがっています。 自分でやる能力がないので、専門の業者に頼みたいのですが、どこがやってくれますか? 機器を買ったauショップで訊くと「出来ない」とのことでした。 カメラのキタムラ、上新電機、ヤマダ電機などの店が近くにありますが、こんなサービスはやってるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kteds
回答No.4

カメラのキタムラに相談してみてはどうでしょうか。 スマホ動画保存サービスをやっていますので、 ケイタイのデータをUSBメモリーに移す程度は(特別料金で)出来ると思います。 ただし、「この商品は一部店舗のみ取り扱いです。くわしくはお近くの店舗にお問い合わせください」とあります。 機種情報が何も解らないので何とも言えませんが、あなたが教えるのがベターだと思います。 http://www.kitamura-print.com/data_conversion/movie_dvd/

• heyboy
回答No.3

修理も受ける パソコン専門ショップなら お金を払って 仕事としてなら やってくれるとは 思われます。 販売店よりも メンテナンス重視している お店なら受けるとは 思いますね。

• ts0472
回答No.2

個人的にはスーパーなどにあるパソコン教室で パソコンの基本操作方法の1つとして教えてもらえるんじゃないか?と感じます 携帯と接続ケーブルとUSBメモリは必須になりますが 教えるのはWordやExcelなど限定されたアプリだけではないので データ復旧業者や家族の携帯から取り出すサービスなどいろいろあると思いますが 知人の知り合い方が動ける範囲にあるか?は分からないです 郵送となると その間携帯が使えませんし 費用面を考慮すると質問者様に送って対応された方が負担は少なそう パソコン修理を専門としている業者であれば可能かも知れませんが 携帯とパソコンを接続するケーブルを持っていない場合もあります

• tkf-
回答No.1

大型店では対応してくれないのではないでしょうか。相談してみる価値はありますが。 どちらかといえば、ちいさなカメラ屋さんで、VHS -> DVDダビングのようなことをやってくれる店だと対応してくれるかもしれません。 なお、いわゆるガラケーの場合、パソコンを使わないとUSBメモリへの保存はできないことが多く、microSDなら可能な場合があります。ご利用の機種にmicroSDがなければ、パソコンがないとどうしようもありません。