• 締切済み

髪染め失敗しました。

髪染め失敗しました。 3週間前黒染めしたせいか、全然茶色にならず…。 染め直しをしたいのですが、 1/31に染めたので、どのくらい期間開けたらいいでしょうか。 また、同じものをもう一度使った方が良いでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

#1です。 自分で1か月に一度くらい 少し明るめで染めていったらいいです。 ブリーチ作用がありますから 明るくなっていくと思います。 前回誰かが黒染めといきなり言ったので 染めてしまったのでしょうか? 少し暗めで染めて様子を見たほうがよかったと思うのですが・・・。

yuukadokuro
質問者

補足

5日置いてセルフで明るいので染めたら なんとかパッケージの色に染まりました! アドバイスありがとうございます。 周りがみんな黒染めして学校来てたので ガッツリ黒にして後悔しました…。 次回から黒染めはしないようにします(--;)

• e1077
回答No.3

美容院に行くのが1番だと思いますよ。 弱めのブリーチをするか。 黒髪からいきなり茶色にはなりにくいです。 頭皮や髪へのダメージを考えると、10日は開けた方がいいと思う。 美容院なら当日でもお直し出来ますけどね。 その代わりにヘアケアは万全です、

yuukadokuro
質問者

補足

金欠って言うのと、一ヶ月後には 暗くすると考えると美容室で髪染めは…と思ってしまいます。 髪の毛をばっさり短くするので その時に染め直しは、自分でする、でも いいでしょうか??痛むのは承知です…。

• chiychiy
回答No.2

#1です。 リンク先は読んでいただけましたか? https://www.au-be.jp/omotesando/color/entry15738.html これ以外の方法は ブリーチか、もしくは明るいかなと思われる お色で何度か染め直すしかないです。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 黒染めって?白髪染めで染めましたか? 一度黒に染めてしまったものは 茶色にはできません。 色が落ちる、抜けるのを待つしかないのです。 前回、明るく染まりすぎたとおっしゃっていたので 暗めの茶色で染めなおしたのかと思ったのですが 黒染めした髪は難しいです。 https://beauty.epark.jp/hair/article/bc-37/mc-94/sc-90/writing-001181/ https://www.le-pla.co.jp/b/horike/kurozome_8-27/ https://www.au-be.jp/omotesando/color/entry15738.html

yuukadokuro
質問者

補足

普通の黒染めです! どうやったら茶色になるでしょうか、、