低学歴な女程、占いを信じる?

このQ&Aのポイント
  • 低学歴な女性は占いに対して信仰心を持っているのか?
  • 低学歴の女性たちはなぜ占いを信じるのか?
  • 低学歴な女性の中には占いを頼りにしている人が多いという事実
回答を見る
  • 締切済み

低学歴な女程

占いを信じますか?

みんなの回答

回答No.5

占い、信じちゃっていますね。 女性は高学歴、低学歴、どちらも占いが好きだと思いますよ。 実際、占い師の鏡リュウジさんは国際基督教大学の大学院修了されていますし。 人生で迷った時にアドバイスをもらう感じです。 「しいたけ占い」いいですよ。弱気になっている時に助言がもらえる感じで、おみくじに近いです。 しいたけ占い https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake/

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

学歴とは別のところで、他力本願で親が過保護な場合とか、運命を自分で切り開かないタイプが夢を叶えるアクセサリーとか神頼みとか合格祈願をするのだと思います。 合格祈願したって受かるとは限らないし。金運のいい財布を買ったって儲かるわけじゃないし。 占いを信じない人は催眠術にもかからないと思います。詐欺には引っかかるかもしれない。それは「自分で選択した商品」という自信を持ってしまうから。 占いを信じる人は何があっても自分のせいじゃないんですよね。それは学歴ではないです。性格です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.3

こんにちは それは違うと思います。 導いてくれるものがあれば そちらに委ねてしまうのです。 だから、頭がいい人でもそちらに行ってしまうという 昔の〇〇〇真理教みたいなものもそうですね。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2134/10817)
回答No.2

学歴は、関係ないです。 女性は、そんなことを、信じたい人が多いだけです。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

学歴よりは、頭の良し悪しかと。 自分で考えられるか考えられないか。 それが頭の良し悪しかと思います。

関連するQ&A

  • 女にモテる占い

    占いをできるようになり女の子にもてたいです。 女性にモテる占いとは何でしょうか。 習得にそれほど時間がかからないほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • 高学歴女の落とし方?

    どうやったらいいですか? 国家総合職試験でも受かれば株は上がりますか?

  • 高学歴女は嫌われますか?

    26才理系国立大学院生で、卒業後は就職予定です。 高校まで公立だったため、色んな環境の人たちと接してきました。そのためか比較的恵まれてた環境のなか優秀といわれながらここまできた人たちにあまり魅力を感じられず、好きになるのはたいてい違う立場で、厳しい世界を知っている人です。 ただ、自分のことを正直に話すと壁をつくられると感じることがよくあるので、始めは嘘をつくか経歴を隠しています。実際は違うのに家がお金持ちだと思われるのも嫌です。 嘘をつく・学歴がある。このような女はやっぱり敬遠されますよね。 あと、世間ではお勉強ができる≒恵まれた環境・人間性が低いという認識があるような気がして、 だれかに馬鹿にされるのではないかとびくびくしてしまいます・・・。

  • 女を磨く!

    占いで「女を磨きなさい」といわれました。 これから出会う運命の人に中身がない女だと思われないよう、その運命の人をちゃんと捕まえられるよう女を磨きなさい、と。 女を磨くとはどういうことなのでしょうか? 具体的にどうすればいいのでしょうか? いい女とはどういう女性のことをいうのですか? 個人的な見解でもかまいません。意見を聞かせてください。

  • どうして(特に女の人は)

    占いを信じるのでしょうか? 別に理由があるわけではなく、 なんとなく気になっただけなのですがものすごい気になってしまったので回答お願いします。

  • 私は女として終わってますか?

    高2、女です 私は服に興味がありません 化粧にも興味がありません 女の人が好きなものにはまったく興味がありません 血液型占いや姓名判断など。 周りは「ありえない」「女として終わってる」「病院でも言ってきたら?」 などと言ってきます 私は変ですか? 女として終わってますか? 彼氏は一生出来ませんか? 男性はこんな女をどう思いますか? 女性はこんな女と友達になりたいですか? 一緒にショッピングなど行きませんよ? よろしくおねがいします

  • 女ですが学歴コンプレックスです…

    私は高卒です。社会人になった今でも学歴が気になって仕方ありません。 年数が経てば気にならなくなるだろうと思っていましたが強くなる一方でした。 家族からは病気だと言われるくらい酷いようです…。 うちの両親は昔から高校まで出れば十分だという考えです。 手に職つけるために専門学校ならいいがそれ以外は駄目だと言われていました。 「高校を出たら働きなさい」「大学や学歴なんて今時関係ない」 という教育を受けていたのでそれが当然なんだと思い込んでいました。 でも実際は全然違いました…。 逆に、親が大学に行けというから進学したという人が多いように思います。 周りの友達はほぼ進学してるし、職場の人も最低でも専門卒です。 学歴関係ない仕事をしていますが大卒に見下されることもあって辛いです。 進路を最終的に決めたのは自分ですが、身近な人の影響や家庭環境は大きいです。 元から出来が悪くて進学させても…という子ならわかります。 しかし私は当時、先生からは公立大学も無理ではないと言われていました。 勉強も好きでした。高校時代は勉強しかしてなかった気がします…。 完全に学歴コンプレックスです。 大学生を見る度に自分が大学生じゃないことにガッカリするし、 相手が大学生、大卒とわかると距離を置こうとしていまいます。 「どうせ高卒を馬鹿にしてるんだろう」と被害妄想に陥ってしまうんです。 ネットで「高卒女は恋愛対象外」「低脳」と叩かれているのを見ると悲しくなります。 学びたいこともあるので、これから大学に行こうとも考えましたが今年で23歳です。 女性の場合は結婚出産とあるので20代後半からの就活は厳しいと聞きました。 夜間部のある大学は調べましたが近くにありません。 通信制の大学は検討中ですが、学部が限られているため学びたいものがありません。 学歴コンプレックスを解消するにはどうしたらいいのでしょうか。 相手(友達や彼氏)には学歴は全く求めてません。自分に満足がいかず自信がないんです。 仕事を辞めて大学に行くしかないのでしょうか。 長文失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 女に学歴は必要ないのですか?

    私は高校1年です。昔から勉強は割とできる方で、嫌いでもなかったのでずっと勉強をしてきました。そして、私の地元では名門と呼ばれる高校に進学をしました。偏差値は70前後です。 私の合格を喜んだ両親はとても褒めてくれました。私も嬉しく、鼻が高かったのですが、先日親戚との集まりに参加したときに祖父に言われたことがまだ忘れられません。 両親や、従兄弟の両親が席をはずしていた時に、 「そんないい学校に行ったって、女だから意味ないだろう」と言われました。 従兄弟や私の兄弟を含め、親戚の学生で女は私だけです。そして、自分で言うのも何ですが、従兄弟や兄弟は、お世辞にも学力があるとは言えません。 私はショックで何も言えませんでした。祖母も「そんなこと言わないの」などとは言ってはいても、「本当にどうして女の子に生まれて来ちゃったのかしらね」とずっと言っていました。 従兄弟や兄弟は「俺らが遊び呆けている間に一生懸命勉強していたからいい学校に行くんだろ。褒めるべきだ」とずっと言ってくれていましたが、祖父は「女が賢くなったところで、嫁に行けなくて行き遅れるだけだろう。勉強する暇があるのならもっと将来のためになることをしろ」と言っていました。 何も言い返せなくてとても悔しかったのですが、未だに疑問です。 女に生まれてきた人にとって、学歴は必要のないものなのでしょうか? 事態を知った祖父の息子である従兄弟の父、娘である私の母は祖父にきつく注意してくれはしましたが、煮え切らない思いです。

  • 女にとっては学歴は関係ないのでしょうか?

    女にとっては学歴は関係ないみたいなことをよく聞くのですが、学歴は必要ないということではないですよね?女は学歴よりも見た目が重要だとか・・・。本音と建前とかがあり、本音はやはり見た目のいい女性の方が評価されるんでしょうか?

  • 女の方が高学歴っていやですか?

    こんにちは。 バイト先の社員さんに「付き合って下さい!!」といわれました。 私自身は、その人の事が嫌いではないので、付き合おうと思い、私の家では習慣なのですが、この人とお付き合いをする、と両親に伝えたのです。 すると両親は頑なにダメだといいます。 その理由というのは私が今の時点で大学生であり、相手は高卒であるということです。私は学歴なんて関係ないだろうと思うのですが、父親曰く、女の方が高学歴だと、付き合ったり結婚することになって一緒に生活するうちにさまざまな僻みや妬みが生まれてきて、うまくいかない、釣り合いがとれるのは私と同等もしくは私よりも高学歴の人だというのです。 それってただの偏見じゃないのかな、と思うのですが…。それに彼はそんな風に思うような人じゃないと思うのです。 ただ、うちの家系がほとんど大卒で、家族で集まった時に彼に気を使わない人がいたら傷つくのは彼なんだよ、と母親に言われたのです。 どうしたらいいんでしょうか。親に言われるがまま彼のことをあきらめたほうがいいのでしょうか。