• 締切済み

品川区となったのですが

国立のモスバーガーでラインアカウントでモスバーガーのWi-Fiにログインしたら品川区となったのですが なぜでしょうか?

• LINE

みんなの回答

• stss08n
回答No.3

LINE返信担当?じゃぁないのかなぁ。・・・

• suiton
回答No.2

IPアドレスの登録住所は接続場所とは限りません、そのIPアドレスの接続サービスが登録している場所(例えば外部回線と接続している場所など)になります。 私のネット接続も、接続場所は四国ですが、IPアドレスの登録は東京になっています。

• kuzuhan
回答No.1

割り当てられているIPアドレスの登録されている地域が表示されるためです。 おそらく、モスバーガーのWi-Fiは「品川」に大元の提供元があるのでしょう。 極端な話、IPアドレス自体が「大阪」で登録されていると、東京でアクセスしても「大阪」が表示されます。 同一都道府県あたりであれば誤差の範囲とみれるでしょう。