• ベストアンサー

アプリを端末移動

新しいスマホに GoogleとLINE位を移動させたいのですが Wi-Fi環境がないし アカウントを削除して 新しい端末に新規で作り直すのが 早いかと思うのですが。 LINEは タブレットにも入っていて 一旦スマホLINEをけしても 連絡先はわかるかな?と。 あまり よく分からず 手つかずのままです。。 簡単 明確に 方法教えてください。 Wi-Fi環境は 子供宅に行けばあります LINEは iD登録はしてます。

noname#253199
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>Googleアカウントをまず作るのが最初でよいですか?? 今使っているGoogleアカウントで新しい機種側で ログインすればOKですよ。 そうすれば、前の機種に入っていたアプリのリストも出せるので、 そこから、新しい機種でも使いたいアプリを インストールするという感じで、探す手間も省けます!。 その後、前の機種側で、アプリごとに違いますが。 LINEなら、引継ぎをすれば、新しい方で アカウントが移動されますので、そのまま継続して使える という感じです!。 ただ、インターネットは必要なので、そこだけはご注意を!

質問者

お礼

回答有難う御座います。 わかりました。何度も有難う御座います

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.2

手順 1.旧スマホのLINE開けて、下一番左のホームから一番右上の星形マーク(設定)がある。 2.アカウント引継ぎがあるから、そこからONにする。 ここでONにすると時間内に新スマホで設定しないとNGになるから注意 3.新スマホでlINEをインストールして開く。 4.そこで引継ぎの設定をすれば、写真やトークが以前と同じく出来る。但し、100%は出来ない場合がある。 Googleなぞ初めから入っているから、アカウント、パス入れたらいいだけ。 別にWiFiは関係ない。使用出来れば本体のGB消費しないだけ。

質問者

お礼

わかりました!有難う御座います

回答No.1

>GoogleとLINE位を移動させたいのですが GoogleはOSなので、移動させる必要はなく Androidは常にGoogleで、すでに入ってるものです。 LINEを「移動」ってのが、よくわかりませんが。 元々入ってるアプリはその端末に最適化されてるもので、 スマホとタブレットで名前は同じでも、 アプリが違う事もあります。 ですので、素直にインストールするのが良いかと。 インストール後、アカウントを移動です。 アプリは移動させません。 >Wi-Fi環境がないし どっちにしても、ネットワークがないのであれば LINEをインストールする意味もないのではないと 思います。 パソコンとは違うので、 スマホは、購入時にOSからインストールするような デバイスではないので、何かを間違えている感じの ニュアンスが見えたもので。 このような回答になってます。

質問者

お礼

アカウント移動でした。 新しい端末で引き継ぐ意味はあまりないですか? Googleプレーは Googleアカウントからですよね? プレーストアから LINEアプリをとる。 Googleアカウントをまず作るのが最初でよいですか??