Lineの使用についての疑問

このQ&Aのポイント
  • Lineの使用について、タブレットとスマホの同じIDでの利用ができないのか疑問です。
  • タブレットとスマホを使い分けているが、同じIDでのLine利用ができないため、不便を感じています。
  • 他のサービスでは同じIDでのログインが可能なのに、Lineだけが制限されているのは不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Lineの使用につて~。

Lineの使用について、気になったところを、お尋ねします。 最近、タブレットを買って、モバイルWi Fiで使っています。 すでに、スマホでLineをやっていて、 ゲームもやっているのですが、この度、使用環境によって、タブレットとスマホを使い分けたく、 Lineを同じIDでタブレットにも登録を試みたのですが、「複数の端末を同じIDで使えない」と 表示がでました。 ・・・これって、どうしようもないですか? 外で、スマホでゲームをやっていて、帰ってタブレットで同じID・・同じゲームの設定、続きが できないのは、本当に不便です。  無理に、登録を試みたら、全てが初期状態にされました。 ゲームは、時間をかけてレベリングもしたし、課金もしたのに・・・。 yahooなんかは、自分のIDでログインすれば、どんな端末でも反映できるのですが、 便利が悪いですね。 

• mkot
  • お礼率89% (413/461)
  • LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yharudan
回答No.1

残念ながらできません、どちらか一つを選んでください。タブレットは同じ登録ですからlineから見ると一つなのです、したがって一つを二つに分けて使うことはできないのです、lineは回線の一部狭い範囲を使って行っている回線ですから無理なのです。

mkot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全世界的に、ユーザーがいて儲かっているのに、 この辺の改善は、して欲しいです。