• 締切済み

低容量ピル飲み忘れ/出血/妊娠の可能性

至急です。 月経周期が28日で、フリウェルを処方されており1年以上飲んでいます。最終生理開始日が1月7日で、生理終了後1週間飲み忘れてしまい、7日後に薬を飲んだ後性交(避妊無し)をしてしまいました。その後薬を飲み続けていましたが、1月26日に出血(下着に収まる程度)があり、今まで不正出血をした事が無く、妊娠をしたのではないかと不安です。体調は今までと変わりありません。この場妊娠の可能性はありますか? また検査薬はいつから使えますでしょうか。 自分の危機管理能力の無さが引き起こした自体ですが、誰にも相談できないので、コメント頂けますと幸いです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

  可能性を議論することは全く無意味です。 もう少し待てば確実なことが判ります、それからどうするか考えればよい  

関連するQ&A

  • 妊娠・出血について

    3月15日付近に月経があり 4月2日に性交がありました 避妊はコンドームで一応しましたが 穴が空いていたかどうかの 確認はしてません。 精液溜まりに精液は 溜まってはいました。 そして いつもより遅れ気味で 4月23日に月経だとは思うのですが 月経らしき出血がありました。 その後は性交が無く 5月28日にも月経らしき出血がありました。 しかし性交以降、 2回目の月経らしき出血までに 食欲増進、体重増加、だるさ、眠気、腰痛、疲れやすい、車酔いなどがあったのも確かです。 この場合妊娠の可能性はありますか? 2回も月経が来たのに 妊娠している可能性は無いですよね? 回答よろしくお願いします。

  • 消退出血後の出血…

    こんにちは。 2週間程前に避妊に失敗し、12時間後にモーニングアフターピルを使用しました。6日後に生理に近い量の消退出血がありましたが、4~5日後に茶色の不正出血が2日程続いています。(最初はおりもの状でしたが、除々に液体っぽくなっています。量は少なく、下着も汚れない程度です) アフターピルを服用してから消退出血までの間に、1回だけ性交しましたが、きちんと避妊しでいます。消退出血はあったものの、もしかしたら着床出血では?と不安でたまりません。亜アフターピルの後の1/18の性交での妊娠の可能性はあるのでしょうか?それとも、消退出血があったから安心していいのでしょうか。 あと1週間妊娠検査まで待たないといけないのですが、どうしても不安なのでご質問させていただきました。 1/14 避妊失敗 1/15 アフターピル使用(12時間後) 1/18 性交 1/21~28 消退出血 2/1 不正出血

  • ピル2ヶ月連続消退出血なし。妊娠可能性について。

    ピルを飲みはじめてから3年くらいになります。 ピルはフリウェルあすかです。 休薬期間は消退出血がきたり、ピル飲んでても時々生理痛があったり具合が悪い時もありました。ピル飲んでいる間も、彼氏と性交(中出し)して避妊はしていません。 婦人科からは排卵しないので妊娠しない、効果ありますよと説明を受けていたのと中出ししても妊娠しないという間違った情報とこれまで妊娠してこなかったのでピルを信用しすぎていました。 11月の時、少ししか血がついておらず心配して婦人科にいきましたが妊娠検査もし、少量でも大丈夫とのことでした。 12月は少々の血がついたり腹痛もあり、消退出血ありました。 1月の休薬の時、何日経っても血がつかないので心配で一週間経ってないですが気になって6日目に妊娠検査薬を使ったところ、陰性だったのと体調は変わらないのでそのまま次のシートを使いました。 しかし、2月になって休薬期間入っても消退出血が来ません。 今日で6日目です。 いつもの生理痛ありません・・体調もいつもより悪い気がします…気のせいかもしれませんがほてり感があったり胃もたれもしたり。 12月、1月は避妊なし性交いくつかありました。 明日休薬7日目なので明日の朝検査しようと思いますが早いでしょうか? ちょうどピルも切れるので明後日婦人科に行く予定ですが、、 ピルを飲んでいても中出しをして2ヶ月連続消退出血なかったらもう妊娠可能性が高いでしょうか。 2ヶ月連続消退出血こないのはあまりないですよね…? 消退出血がこないのはまれだと聞いてましたので。 ※彼氏には今の状況説明済です。間違った情報を信じてしまった、きちんと避妊しなかった私達の責任がありますので、もしも妊娠したとしても責任とって大切にするつもりです。妊娠してなかったら次からはきちんと避妊します。 また、責めるつもりはありませんが 婦人科はなぜ避妊として使っていけないフリウェルあすかを、避妊効果ありますよと言ったのでしょうか。排卵がこないとしても避妊として使っていけないという注意してくれませんでした。そこが疑問でした…

  • 不正出血・・・・

    先月の生理は5/21位に終わりました。生理以降に 性交をしたのは、5/26・6/1・6/9で全て避妊はしています。生理はほぼ予定通りにくるので、今月も6/16~17位に始まる予定です。6月にはいってから、胸が張ってきて子宮も時々痛みました。月経前緊張症かと思うのですが、いつもより早いような気がします。そして、今日不正出血しました。生理かと思ったんですが、以前に排卵出血をしたことがあり、その時とよく似ています。前回の不正出血は、排卵時に性交をしたので出血をしたと診断されましたが、今回は何が原因かわからず不安です。明日になっても止まらなければ病院に行くつもりです。同じような経験をした方教えてください。まさか妊娠ではないとは思うのですが・・・

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • ピルについて

    ピルについて 初めまして 現在1月9日から月経が開始し、フリウェルを服用し始めました。 つ次月経開始予定は2月9日だったのですが、1シート飲み終えた22日から休薬期間に入っていて、その間に生理が来るとお医者さんに言われています。 しかし休薬6日目に入ってもまだ生理が来ていません💭 服薬期間中に避妊を失敗してしまっていて不安です。薬は21日間決まった時間に忘れず飲むことが出来ました。 休薬期間中に生理が来ない場合妊娠している可能性が高いと考えるべきでしょうか…!

  • 中容量ピル服用後、消退出血が見られず、生理をおこす注射をしました

    中容量ピルを服用しています。 前回の生理は3月10日にきて、14日からビホープAを飲み始めましたが 21日から不正出血してしまいました。 その後も飲み続け、1シート飲み終わりました。飲み終わるまで不正出血は続きました。 しかし、明らかな消退出血が見られませんでした(不正出血よりは量が多かったのですが、1日で終わってしまい、不正出血との区別がしっかりつかなかった)。 ピルを服用し始めたばかりなので、きちんとリズムをつくるため、生理を注射で起こして、それからまたピルを開始しましょうということで 4月7日土曜に生理を起こす注射をしました。 しかし、その後少し気持ち悪くなり、今日現在(4月10日)胃が痛く、下痢気味です。また、食欲がありません(何も食べたくない)。 先生に電話したところ、その注射で気持ち悪くなることはないので、気持ち悪いのであれば、ピルの飲み忘れ等があってその間の性交により妊娠しているかもしれないといわれました。 しかし、注射の効力が2週間なので、4月21日土曜日までは妊娠検査をしてもわからないということなのです。 でも、飲み忘れは絶対になく、ピルは決められたとおりに飲んだと断言できます。先生には焦っても仕方ないし、きちんと飲んだのであれば必ず生理はくるから、2週間待ってくださいと冷たく言い放されてしまいました。 私は中絶経験があり、今も妊娠を望んでいません。 2週間待つしかないのはわかっているのですが、妊娠していたらと思うと不安で不安で、夜も眠れません。 不安に思えば思うほど、余計に気持ち悪くなってきてしまうような気さえします。 生理を起こす注射で、気持ち悪くなったりすることは本当にないのでしょうか。自分でインターネットで検索したところ、副作用として吐き気等と書いてあるところもあったのです。 先生を信じていないわけではないのですが、他の方の意見もお聞きしたいのでよろしくお願いします。何よりも言うことを信じていた先生に冷たく言われてしまって、ショックで余計に不安になってしまいました。 ちなみに、性交は3月19日と20日にしましたが、不正出血が始まってからは一度も性交していません。また、そのとき彼は射精していません。 今は不安で精神的に参ってしまっています。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理3日目で妊娠の可能性

    生理3日目で避妊せずに性交してしまいました。 生理は28日周期で遅れることはあっても早まったことはありません。 黄体ホルモンの薬を服用していたため、排卵があっての生理だったと思います。 量が少なかったりもなかったので不正出血の可能性も少ないはずです。 いつでも妊娠の確率がゼロではないのは知っています。 ただ、この状況では極めて可能性は低いですよね? ネットで、規則的な月経だったのに生理2日目で性交し、妊娠しました!とか沢山読んで不安になったのです。 不正出血や排卵時の出血でなく本当の生理でそんなことはありえるのか? また周期が極端に短い人ならともかく、正常周期なのに、排卵の時期が生理中、もしくは直後まで早まるようなことが頻繁に起こり得るのか知りたいです。 こういったことを理論的に説明して下さる方が入ればお答えいただけないでしょうか。 ちなみに性病や子宮内膜症のリスクがあがることも承知しています。 また、自分の浅はかな行為を猛省致しております。 自業自得ですが、できたら誹謗中傷はやめていただけると有難いです。

  • 不正出血による妊娠について。

    過去のトピックを見たのですが、理解できなかったので登校させていただきます。 7月2日辺りに生理が始まり、7月8日に生理が終わりました。7月9日に性行為(避妊していません)をし、7月16日から不正出血がはじまりました。そして6日目となった21日の今日になっても、わずかながら不正出血があります。 気になって病院にいったところ、排卵日に不正出血をする場合があると言われました。エコーをとりましたが妊娠の確認はできませんでした。(まだ小さすぎてみれなかったのかも?) 妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血と生理の遅れ。

    こんにちは。 先月4日に性交(割と短時間で5回程…全部、避妊しています。)をし、 その2日後の6日から1週間~10日ほど少量の茶色いボソボソっとした不正出血がありました。 その後、28日前後が生理予定日でしたが、いまだに来ていません。 その前の生理は9月22日から28日・29日にありました。 不正出血について、母親は中が傷ついたんじゃない?と言っていました。 私は、そうかなあと思いつつ、とても心配しストレスとなっていたと思います。 (普段から心配性で考えすぎてしまいます。) また、多忙な時期と重なり、生活リズムも崩れていました。 その影響で今回生理が遅れてしまったのかと考えているのですが、 もしや妊娠?とも考え、近々検査薬を使ってみようと思います。 現在は生理痛(頭痛・腹痛)がたまにあり、 トイレットペーパーや下着にたまに薄茶のおりもの?がつく位です。 生理がきそうで来ないといった感じでしょうか。 今まで性交をしていてこのようなことはなく、きちんと避妊できていました。 そして、今回特に変わったことはありません。 単なるストレスによるものでしょうか。 それとも妊娠、または病気の心配などがあるのでしょうか。 お答えお願いいたします。

専門家に質問してみよう