• 締切済み

ピアノの品番U-1はどんな製品?

私の知り合いで「ゆういち」という名前の人がいます。父親が楽器店勤務で、名前の由来がピアノのU-1であることは分かっています。U-1がどんなピアノか分からないので、教えてください。

みんなの回答

• e1077
回答No.2

アップライトピアノのシリーズとしてはかなり売れましたね。日本一かな?その解釈でいいと思います。

• e1077
回答No.1

所謂「アップライトピアノ」のシリーズです。 日本の住宅事情にあわせた小型化されたシリーズです。かなり販売数が多く、シリーズ毎の特徴もあります。1970年代以降かなり生産されました。 UはUPの略称です。

NKM_Chitose
質問者

補足

本人は「日本で最も多く売れたピアノ」と言っていますが、これは正しいですか。