• 締切済み

体重は増えてないのに脂肪だらけ

体重は増えてませんが脂肪だらけでぶよぶよです。お腹太もも腰回り顔肉がひどいです。他は痩せています。胸もないです。タバコを辞めてから一気に太りましたし運動不足です。タバコを辞めてから毎日甘いものを欲しくて毎日食べてたら2年くらいでぶよぶよすごくなりました。顔肉も顔エクササイズのみでは痩せません。なぜ体重は増えてないのにぶよぶよなんでしょうか?体脂肪は20前後くらいです。アドバイス願います。160センチ49キロなのに見た目60キロありそうに見えます。顔が丸いから余計に。下半身太りがすごいです。筋トレやエクササイズを1日20分とかやり初めました。ゆうさんそ運動してもあまり効き目がないような感じで筋トレを1日20分くらいを1ヶ月やったら少し体に締まりがでてきましたが途中で断念してまた今に至ります。。やはり自分の体型には筋トレの方があってるんでしょうか?詳しいかたアドバイス願います。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

詳しいアドバイスはCT撮ったりして問診みたいな形式じゃないと無理です。 体重が変わらないのにぷよぷよになったというのであれば筋肉が減ったんでしょうね。 筋肉は使わなければ減ります。 筋トレというのは効果的に見えますが(実際効果はあるのでしょうが)継続が難しい。 継続できる運動を心がけ数年間は続けるべきでしょう。 トレッキングとか登山とか兎に角歩く趣味を見つけて無理をしないように続けましょう。背負う荷物の重さで負荷を変えられるので筋肉の付き方の変化に合わせて荷物を重くしたり歩く時間を長くしたり調整してください。 筋肉が増えればそれだけ基礎代謝も増えます。 腹筋に割れ目ができなくてもいいんです。 ただ歩くだけでは意味は薄いです。蹴り足が地面から離れるときに踵を上げて脹脛の筋肉を使うようにしましょう。斜面(階段でもいい)を登るときは太腿の筋肉を使うよう意識しましょう。登るときは心肺にも負荷がかかります。下りでは太ももに負荷がかかります。 普段の生活で意識すれば誰でも継続してできる筋トレになるはずです。 家から殆ど出ないというのであればまずはそこから改善してください。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

継続はホンマちからなり。 ダイエットではなおさらね。 ともかく運動して、筋肉をつけて 引き締まった体にしつつ、太りにくい体を作るべき。 まずは筋肉、次に筋肉。 筋肉は脂肪の6倍重いらしいので、体重がそのままで 筋肉が100g付けば脂肪が600g減ってる訳で見た目がすごく変る。 でもまぁ継続できる人は一握りなんだよね。 貴方にはそれができるかしら。