• 締切済み

富士通パソコンFMVA50A3WPの中古で富士通の

富士通パソコンFMVA50A3WPの中古で富士通のソフトウェアのアップデートナビが機能しなくなりました。 初期化してからバイオス上げましたが他のソフトウェアのアップデートがうまくいってなかったです。 確かインテルなにかと接続と出てそれから何度やっても繋ごうとしては切れてしまいました。 結局諦めて昨日はシャットダウンしてしまいました。 今日アップデートナビを使おうと思ったら機能しませんでした。 アンインストールしてから再インストールすれば良いとわかりました。 Windows10に慣れてないので操作に自信がありません。 こんな事さえ出来ない頭になってます。 マニュアル本を用意した方が良いでしょうか

みんなの回答

• merrysun
回答No.2

Windows 10にアップグレードした後、「アップデートナビ」が正常に動作しない場合があります。 https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at1100.html

noname#242211
質問者

お礼

ありがとうございます。もしかしたら型番の記憶違いがあったかもしれません。元々Windows10がインストールしてあったパソコンで製造年が2016年でした、自宅に帰って確認します。 おわびします

質問者

補足

型番確認致しました。合ってました。 中国製のパソコンです。実はバイオス変えるのに自信がなかったから富士通さんにリモートでお金かけてやってもらいました。仕方ながないのでまた頼むしかないかと思ってます。情けない自分で恥じてます。 老化してるからそれほど記憶力が良くなくてプリンターも使ってません。画面の写真撮って対応してました。

noname#242560
noname#242560
回答No.1

マニュアル本を読んでも難しい言葉が書いて有って判らないと思いますよ。 富士通のソフトウェアのアップデートナビが機能しなくなりました。 富士通のソフトですね。 富士通の会員に成らないとは入れない所ですか。 私も富士通のPC(WIM8.1)を使用していますがアップデートナビ使った事無いです。 OSは市販の物です。 無料のソフトを集めて使用しています。問題無いです。 富士通の呪縛から逃れては。

質問者

お礼

ありがとうございます。富士通のソフトウェア削除しようとしたらあまりお勧め出来ませんと言われて過去にWindows7のパソコンではアンインストールしませんでした。 専門と思われる人達に聞いて富士通に問い合わせしたら削除しないでくださいと言われて素直に従いました。 故障もせずに使えてたのでそれなりに良いものだと思えました。 資本が変わってしまったのは嘆かわしいです。

質問者

補足

リカバリーディスクを取り寄せたのでパソコンのソフトウェアは戻って来てました。 中古でも元の状態近くなってました。 Windows7を使っていて最近まで使ってませんでした。富士通に有料のサービスでリモートで操作してもらうこともできますが、自分でなんとかしたいです。安心して使いたいですから。