• 締切済み

エクセル 各ジャッジが競技の得点を集計担当に送る

競技大会で3名のジャッジがそれぞれパソコンを用意し、エクセルで競技の得点をつけます。 その得点を集計担当者のパソコンに送る(共有?)といった流れはどんなシステムでしょうか?

  • nkmyr
  • お礼率67% (403/600)

みんなの回答

回答No.1

エクセルを共有して、書き込んだものを保存すればみんなが結果を見れます。 数式を入れておけば集計する必要もないです。

nkmyr
質問者

お礼

遅くなりました。 コメントありがとうございます。

関連するQ&A

  • Excelの集計について教えてください。

    Excelの集計について教えてください。 集計すると、集計合計が挿入されますが、その行に全ての項目名を表示する方法はありませんか? (例) 担当 顧客名  品名 単価   数量 ◎◎◎ ・・・・ NNNN 500    5 ◎◎◎ ・・・・ NNNN  500    58   ・・・・;合計  1000   63 で表示されますが、担当名・品名 など全ての項目名を合計行に表示して 集計する方法はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ★★エクセルでの集計★★

    エクセルの集計の方法で以下の内容に対応するものを教えてください。 例えば、単純な集計表で縦のAに「日付」、Bに「営業担当」、Cに「集客お客様名」のような表があり、表欄外に担当別に何月何日に何組のお客様を集客したのかを集計したのですがどの様にすればよいのか分かりません。 集客日と営業担当の2つの条件を満たした数の集計となると思うのですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • エクセルの「集計」について

     小売業で働いている者です。  5月27日、28日、29日の売上を、売上がたった順にエクセルに入れました。  入れているのは、日にち、担当者、金額、etcです。  これを、「並べ替え」で担当者順にしました。  各担当者の下に、売上を自動集計して入れたいのですが可能でしょうか。  5月27日、28日、29日、合計金額、とできれば4行で入れたいと思います。「集計」という機能があると思うのですが、自分でやってみても上手く行きません。  

  • 別表から、増減する顧客の使った金額を担当毎に集計する。

    別表から、増減する顧客の使った金額を担当毎に集計する。 Excel Sheet1には、担当、顧客、そして、金額が入力されています。 Sheet2には、担当毎に顧客をならべ、担当毎に顧客の金額を集計する欄を作り集計したいのです。 顧客の数、担当の数は、時と場合により増減します。 Sheet1を参照し、Sheet2に並べ替えるまでは出来ましたが、担当毎の集計をExcelの関数を用いて、自動化したいのです。 つまり、顧客数が増減するので、集計したいセルが時に増減するわけです。其れをExcelの関数で増減しても集計できるようにならにでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルでの集計・・・

    いつもお世話になります。 エクセルで表を作っているのですが 集計(?)の方法が分かりません。 表の内容は下記の通りです(内容は適当です。) 教科  得点 算数  100 算数  100 算数  80 算数  80 算数  80 算数  50 という様な感じです。 算数で、各得点を何回づつ取ったかを自動で計算できる方法はありますか? 今は、並べ替えをして自分で 「100点が2回・・・80点が3回・・・50点が1回」 等と数えているのですが 人数が多くて大変です。 出来れば別のシートに集計ができればと思っています。 何か方法があれば教えていただければ幸いです。

  • エクセルでの集計

    エクセルで、たとえば 列1            列2 さくら会社 Aさん    8月30日 もみじ会社 Bさん    9月1日 あやめ会社 Cさん   9月2日 さくら会社 Dさん    9月4日 もみじ会社 Bさん   9月10日 というデータがあった時に、 さくら会社   2 もみじ会社  2 あやめ会社  1 かえで会社  0 という数字を集計したいと思います。 問題は、データの列1に会社名と担当者名が同じセルに入っているのですが、担当者が違っても同じ会社ごとに集計することが可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • エクセルで集計について

    それぞれの課がそれぞれに使いやすいように 個々に作っている表資料の中から、 必要な数値を、自分のエクセルファイルに 流用したいのです。 現在は、プリントしたものを持ってきてもらって、 自分で手入力して自分の表で集計しています。 自分のエクセルファイルは、集計です。 (1)集計ファイル (2)集計ファイル (3)集計ファイルから、 ある部分の数字を自分のエクセルシート上に 反映させたいのです。 できれば、(1)から(3)の人たちが入力し終えたら、 自分のエクセルシートには、3つの数値を用いて、 合計された数値が表示されている状態にしたいのです。 あと、自分の集計しているものは(1)から(3)の人たちには、 みられては困ります。また、(1)(2)(3)それぞれの人も自分で作った表以外は見れないようにしたいのです。 これは、個別の尊重でデータの混在を防ぐためです ですから、同じワークシートというわけにはいかないと 思いますが、いかがでしょうか? でも、私だけはこの3者の集計表をみたいのです。 さらに、私の集計表だけは、3者が入力し終えたデータから必要な数値だけを抜き取り集計したいのです。 これをするには、(1)から(3)に方は、 それぞれの集計表ではなく、私が用意したシートで 入力していただくことになるのでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いいたします。

  • エクセルで集計

    エクセルで集計 シート1に1つの列に各支店名、2つ目の列に各商品名、3つ目の列に商品個数がランダム入力されているデータをシート2に自動で整理し集計したいのですが、2つの列の集計は関数SUMIFできるのですが、例えば、「各支店の商品個数の集計」など、「各支店の各商品の個数の集計」などの3つの列の集計方法を分かる方、いましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • エクセルでの集計表

    エクセルを勉強している最中で集計表を作成しています。 試しに20人分・5教科の試験の得点の集計を出しています。 名前・5教科の平均点・個人の最高点・個人の最低点・各教科の得点という順番で表にしています。 個人の最高点・最低点はMAX・MIN関数で出す事ができました。 各教科ごとの上位5人の表を作る途中でつまずいてしまいました・・・ 得点・名前 という感じで表にしたいと思ってます。 得点はLARGE関数で上位5つを出す事ができたのですが、その得点に付随して得点者の名前も隣のセルに表示したいのです。 今は手打ちで打っているのですが何か良い方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • エクセルの集計行だけの抜き出し

    はじめまして、皆さんにお願いがあってきました。 今、(ゲーム内の)ゴルフ大会の集計をしているのですが、個人ごとの集計を「データ」の「集計」でした際にでる「集計行」だけを抜き出すようにするには、どうすればよろしいでしょうか? ランキングをいろいろと出したいので、どうかよろしくお願いします。 なおエクセルのバージョンは、2000です。

専門家に質問してみよう