締切済み エクセル 各ジャッジが競技の得点を集計担当に送る 2020/01/23 10:26 競技大会で3名のジャッジがそれぞれパソコンを用意し、エクセルで競技の得点をつけます。 その得点を集計担当者のパソコンに送る(共有?)といった流れはどんなシステムでしょうか? 画像を拡大する みんなの回答 (1) 専門家の回答 みんなの回答 tanakanono ベストアンサー率24% (134/553) 2020/01/26 22:46 回答No.1 エクセルを共有して、書き込んだものを保存すればみんなが結果を見れます。 数式を入れておけば集計する必要もないです。 質問者 お礼 2020/01/28 09:24 遅くなりました。 コメントありがとうございます。 通報する ありがとう 0 広告を見て他の回答を表示する(0) カテゴリ パソコン・スマートフォンソフトウェアExcel(エクセル) 関連するQ&A Excelの集計について教えてください。 Excelの集計について教えてください。 集計すると、集計合計が挿入されますが、その行に全ての項目名を表示する方法はありませんか? (例) 担当 顧客名 品名 単価 数量 ◎◎◎ ・・・・ NNNN 500 5 ◎◎◎ ・・・・ NNNN 500 58 ・・・・;合計 1000 63 で表示されますが、担当名・品名 など全ての項目名を合計行に表示して 集計する方法はありませんか? 宜しくお願い致します。 ★★エクセルでの集計★★ エクセルの集計の方法で以下の内容に対応するものを教えてください。 例えば、単純な集計表で縦のAに「日付」、Bに「営業担当」、Cに「集客お客様名」のような表があり、表欄外に担当別に何月何日に何組のお客様を集客したのかを集計したのですがどの様にすればよいのか分かりません。 集客日と営業担当の2つの条件を満たした数の集計となると思うのですが・・・。 よろしくお願い致します。 エクセルの「集計」について 小売業で働いている者です。 5月27日、28日、29日の売上を、売上がたった順にエクセルに入れました。 入れているのは、日にち、担当者、金額、etcです。 これを、「並べ替え」で担当者順にしました。 各担当者の下に、売上を自動集計して入れたいのですが可能でしょうか。 5月27日、28日、29日、合計金額、とできれば4行で入れたいと思います。「集計」という機能があると思うのですが、自分でやってみても上手く行きません。 別表から、増減する顧客の使った金額を担当毎に集計する。 別表から、増減する顧客の使った金額を担当毎に集計する。 Excel Sheet1には、担当、顧客、そして、金額が入力されています。 Sheet2には、担当毎に顧客をならべ、担当毎に顧客の金額を集計する欄を作り集計したいのです。 顧客の数、担当の数は、時と場合により増減します。 Sheet1を参照し、Sheet2に並べ替えるまでは出来ましたが、担当毎の集計をExcelの関数を用いて、自動化したいのです。 つまり、顧客数が増減するので、集計したいセルが時に増減するわけです。其れをExcelの関数で増減しても集計できるようにならにでしょうか? 宜しくお願いします。 エクセルでの集計・・・ いつもお世話になります。 エクセルで表を作っているのですが 集計(?)の方法が分かりません。 表の内容は下記の通りです(内容は適当です。) 教科 得点 算数 100 算数 100 算数 80 算数 80 算数 80 算数 50 という様な感じです。 算数で、各得点を何回づつ取ったかを自動で計算できる方法はありますか? 今は、並べ替えをして自分で 「100点が2回・・・80点が3回・・・50点が1回」 等と数えているのですが 人数が多くて大変です。 出来れば別のシートに集計ができればと思っています。 何か方法があれば教えていただければ幸いです。 エクセルでの集計 エクセルで、たとえば 列1 列2 さくら会社 Aさん 8月30日 もみじ会社 Bさん 9月1日 あやめ会社 Cさん 9月2日 さくら会社 Dさん 9月4日 もみじ会社 Bさん 9月10日 というデータがあった時に、 さくら会社 2 もみじ会社 2 あやめ会社 1 かえで会社 0 という数字を集計したいと思います。 問題は、データの列1に会社名と担当者名が同じセルに入っているのですが、担当者が違っても同じ会社ごとに集計することが可能でしょうか。 よろしくお願いします。 エクセルで集計について それぞれの課がそれぞれに使いやすいように 個々に作っている表資料の中から、 必要な数値を、自分のエクセルファイルに 流用したいのです。 現在は、プリントしたものを持ってきてもらって、 自分で手入力して自分の表で集計しています。 自分のエクセルファイルは、集計です。 (1)集計ファイル (2)集計ファイル (3)集計ファイルから、 ある部分の数字を自分のエクセルシート上に 反映させたいのです。 できれば、(1)から(3)の人たちが入力し終えたら、 自分のエクセルシートには、3つの数値を用いて、 合計された数値が表示されている状態にしたいのです。 あと、自分の集計しているものは(1)から(3)の人たちには、 みられては困ります。また、(1)(2)(3)それぞれの人も自分で作った表以外は見れないようにしたいのです。 これは、個別の尊重でデータの混在を防ぐためです ですから、同じワークシートというわけにはいかないと 思いますが、いかがでしょうか? でも、私だけはこの3者の集計表をみたいのです。 さらに、私の集計表だけは、3者が入力し終えたデータから必要な数値だけを抜き取り集計したいのです。 これをするには、(1)から(3)に方は、 それぞれの集計表ではなく、私が用意したシートで 入力していただくことになるのでしょうか? 何か良い方法はありませんでしょうか? 経験者の方、よろしくお願いいたします。 エクセルで集計 エクセルで集計 シート1に1つの列に各支店名、2つ目の列に各商品名、3つ目の列に商品個数がランダム入力されているデータをシート2に自動で整理し集計したいのですが、2つの列の集計は関数SUMIFできるのですが、例えば、「各支店の商品個数の集計」など、「各支店の各商品の個数の集計」などの3つの列の集計方法を分かる方、いましたら教えてください。宜しくお願いします。 エクセルでの集計表 エクセルを勉強している最中で集計表を作成しています。 試しに20人分・5教科の試験の得点の集計を出しています。 名前・5教科の平均点・個人の最高点・個人の最低点・各教科の得点という順番で表にしています。 個人の最高点・最低点はMAX・MIN関数で出す事ができました。 各教科ごとの上位5人の表を作る途中でつまずいてしまいました・・・ 得点・名前 という感じで表にしたいと思ってます。 得点はLARGE関数で上位5つを出す事ができたのですが、その得点に付随して得点者の名前も隣のセルに表示したいのです。 今は手打ちで打っているのですが何か良い方法があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。 エクセルの集計行だけの抜き出し はじめまして、皆さんにお願いがあってきました。 今、(ゲーム内の)ゴルフ大会の集計をしているのですが、個人ごとの集計を「データ」の「集計」でした際にでる「集計行」だけを抜き出すようにするには、どうすればよろしいでしょうか? ランキングをいろいろと出したいので、どうかよろしくお願いします。 なおエクセルのバージョンは、2000です。 各担当者別売上集計について 各担当者別売上集計について 以下の計算式で何とかできたのですが 1セル(F02)に一行で収まる計算式がなかなかできませんでした。 どなたかご教授願えませんでしょうか? よろしくお願い致します。 F02=SUM(FO3:FO20) FO3=IF($FO$1=A3,BX3,"") ・ ・ FO20=IF($FO$1=A20,BX20,"") ------------------- F02=合計 A3:A20=担当者名リスト $FO$1=該当担当者 BX3:BX20=各担当者売上 ------------------- エクセルでの会社名の集計 エクセルで会社名で集計をするときに、 同じ会社名ですが、異なる事業所名が同じセルに入っているリストを、 同じ会社名ごとに集計をする方法はありますか? 3つの別々のExcelを1つのExcelに集計 お世話になります。 現在会社でバラバラで管理されているExcelデータを集計する仕組みを作るように依頼されました。しかし当方VBAは素人なので、どうやってこの依頼を実現したら良いのか全く分からず困っております。 下記に内容を質問させていただきます。 (依頼内容) 下記(1)~(3)の各支店の売上データを1つのExcel(4)に集計したい (使用するデータ) (1)東京.xls 置き場所= \\サーバーIP\東京\東京.xls (2)千葉.xls 置き場所= \\サーバーIP\千葉\千葉.xls (3)大阪.xls 置き場所= \\サーバーIP\大阪\大阪.xls (4)集計.xls 置き場所= 私のデスクトップ 東京、千葉、大阪、の3つのExcelはそれぞれ月毎1~31日までの売上金額が記述されています。3つのExcelのデータの範囲の列はA1~A3固定で同じですが下限はバラバラです。 またこの3つのExcelは同じサーバー上に置いてあります。(パスは異なります) Excelの中身はこのような感じです A1 A2 A3 【日】 【担当者】 【売上金額】 1日 鈴木 100円 2日 田中 1000円 3日 高橋 500円 (やりたいこと) 私のローカルに置いてある上記(4)の集計.xlsを使用して(1)~(3)のExcelのデータを一発で集計したいのです。 例えば集計.xlsの[集計]というボタンを押すと(1)~(3)のExcelの全データを集計.xlsの[[集計結果]というシートにコピペしたいのです。 上記仕組みを実現するためのサンプル等をご教授いただけますと大変嬉しい限りでございます。 自分で出来ないながらもVBAのサンプルも作らずにお聞きするだけで図々しいのは百も承知ですが、会社からは今月中に完成させてくれと言われ、焦っています。どなたか良き方法をご教授いただけませんでしょうか? 環境 Excel2003 Windows XP SP3 サーバーは・・分かりません よろしくお願い致します。 エクセル シートを相手に送信することは可能? 各ジャッジがジャッジペーパーに選手の採点を付けます。競技が終わったら、ボタンでそのシートをsyukei_ver2.0ファイルへ送ることは可能でしょうか? 例 ジャッジ4名に4台のパソコンを用意します。ジャッジ同士採点を見られないようにします。 ジャッジ1 採点ファイル1.xlsm judge1シート ジャッジ2 採点ファイル2.xlsm judge2シート ジャッジ3 採点ファイル3.xlsm judge3シート ジャッジ4 採点ファイル4.xlsm judge4シート Wi-Fi環境で共通を作成する、もしくはハブで複数のパソコンをメインパソコンにつなぐ。 メインパソコンはsyukei_ver2.0.xlsmを入れておく。 各ジャッジが採点を入れたjudge1シートをボタンでメインパソコンのsyukei_ver2.0.xlsmのシートへ送る(コピー)。 その送信する方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 エクセル シート間の集計について エクセル(2007)で複数のシートを集計したいです。 行には顧客名、列には売上げやコストなどの数字が入っています。 1月~12月のシートがあり、集計シートにはその合計数字が入るようにします。 月によって顧客名が増えたり減ったりするので、各シートの同じセルに同じ顧客名があるわけではありません。 こういう場合、集計することができるのでしょうか? どのような手順でやればよいのでしょうか? エクセルデーター集計について 現在1月から12月まで各月毎のシートと集計表があります。 そのシート内の集計表は A ・ B ・ C ・ D ・ E ・・・・・・・・BB 1担当・顧客ナンバー・日付・苗字・名前・・・・・・・・ 2田中 3佐藤 4小川 5田中 6田中 7佐藤 8井上 ・ 150位まで(行については月により変動あり) と各列と行にデータが入力されてます。 担当者は12名で元になるデータ表には活動順に担当者名が入力されてます。 やりたい事は (1)各担当別の月別集計と年間集計シート作成 月毎にシートを作成でなく、あくまで担当者毎の月毎集計と12か月の年間合計転記を同一シートにする事は可能でしょうか。(個人成績表の為) またその時担当別にシート作成が出来るとうれしいです。 (2)全担当者の月集計一覧シート 一つのシートに全担当者の月別集計(1月から12月)を一覧にしたいのですが、各担当者の月別合計欄を転記の認識なのですが、他にいい方法もありますか? (3)全担当者の年間集計一覧シート (2)の合計を転記の認識です。他にありますか? 以上3点を作成したいと思ってます。 (1)が出来れば何とかなるような気はしますが、どなたかご教授お願い致します。 項目はA~BBまで横一列にあり 担当者の入力も横一列なのでvlookupでも考えましたが、マクロで何とか出来るなら挑戦してみようかと思ってます。 集計表自体他のブックからのリンクやなんやらで20M位ファイルサイズがあり、今回の(1)(2)(3)は新規ブックに作成したいと思います。 エクセルでの集計方法 エクセルで以下の表を作成 A 1 名前 2 1位 3 商品名1 4 2位 5 商品名2 12 7位 13 商品名3 このような表が沢山あります、この表から商品名1を選んだ方の名前と順位を集計したいです。(以下がたとえ例) 商品名1 Aさん 1位 Dさん 1位 Bさん 5位 アドバイスとヒントをお願いします。現在集計方法もどのような方法かは、正確に決まっていません。将来的に色んな集計方法に対応できればいいのですが。 アドバイスとヒントを教えていただければ、自分で 集計したいと思っています。 エクセルの集計機能 エクセルの集計機能を使って、県別に集計をしたいのですが、パソコンによって一部違って表示されます。 ------A -----B--------------------A-----B 1----- 県名 数 としたところ、1-----県名 数 2----- 東京 5 ___________________ 2-----集計 3----- 埼玉 3 ___________________ 3-----東京 5 _________ 4-----埼玉 3 _________ 5-----集計 8 となったり、2行目の集計行が出来なかったりします。 2行目に余分な集計行が出来てしまうのはどうしてなのでしょうか。 マクロを組んだので、どのパソコンでも同じ行番号にデータが入るようにしたいのですが、分かりませんでしょうか。 アテネオリンピックの飛込み競技について アテネオリンピックの飛込み競技についてなのですが、中国勢が圧倒的有利の中ギリシャが今大会初の金メダル獲得との記事をちらっと目にしました。 詳しくはかかれていなかったのですが、中国が無得点という珍しい結果になったとか。ギリシャはこの競技でのメダルは予想外で、うれしい第1号の金、といったような内容だったと思います。 詳しくご存知の方がおいででしたら、無得点?のいきさつについて教えてください。 エクセルのピボットで、集計値降順で表示するには? お世話になります。 エクセルのピボットテーブルで、担当者ごとの売上集計表を作成しています。ウィザードで、「行(R)」に担当者名、「データ(D)」に合計/売上をいれています。 名前の順ではなく、売上集計額の高い順に表示することはできますか? 今はピボットテーブルから値貼り付けして 普通の表にしてから並べ替えています。 よろしくお願い致します。
お礼
遅くなりました。 コメントありがとうございます。