• 締切済み

windows media playerの動きがおかしい

昨日トロイ型のウィルスにやられた影響かと思いますが真実はわかりません 経験者の方教えてください ウィルスにやられる前は問題ありませんでしたがその後media playereで動画を見たところ5秒強で画像は止まりそのまま待つと又動きますがまた5秒強で止まるの繰り返しです 一旦 ソフトを削除して再度インストールしましたが状態に変化はありません ウィルスの除去が先決でしょうが結構時間掛かりますしそちらはゆっくりとと考えています どなたか教えてください スムーズに動画が見れるようにするにはどうすればいいんんでしょうか 環境はwin xp    ie  6.01    media player 最新版  です  現在 ウィルスによる実害はこのほかではない感じです    最も他からpcに進入のハッカーはあるかもしれ   ませんが実害は現在まではありません では よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

>5秒強で画像は止まりそのまま待つと又動きますが >また5秒強で止まるの繰り返しです  この症状は、ネットの接続速度が遅くなり、 再生速度がダウンロードに追いついていないときに よく起こります。  再生可能な分をある程度バッファに取り込むために、 いったん再生を停止してるわけで、症状というか、 ある意味、仕様ですね。  この状態でスムーズに見たい場合は、一時停止を 押して先にすべてを読み込んでしまいましょう。  さて、ウィルスの影響について。  ウィルスにやられたとのことでしたが、 ウィルス感染前にも同じ動画を見たのでしょうか?  ウィルスが速度を殺している可能性もなくはないのですが・・

ponta555
質問者

補足

有難うございました 自力で直しました windowsのdillが書き換えられてたのが原因でした スパムの為? win upで判明し修正してくれて直りです 参考までに!!