• ベストアンサー

キーボードのF9F10でローマ字変換できない

キーボードを新しいものに変えたらF7 F8 F9 F10のキーで、今までのようにカタカナやローマ字に変換できません。どうしたらF7キーでカタカナに変えたり、F10でローマ字に変換できるようになりますか? キーボードはhpのワイヤレスキーボードです。 モデル型号ERK-321A よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Yes I realized this is fairly specific, but I've been searching all day, I just want to use my F1 - F12 keys without having to hit Fn everytime. Fnキーを押しながらF1~F12キーを押さなければならないという事。不便極まりないがそういう機器らしい。 https://h30434.www3.hp.com/t5/Desktop-Software-and-How-To-Questions/Keyboard-Model-ERK-321A-Fn-Key/td-p/5830183

brother5363
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• fenglu
回答No.3

キーボードによってはFnキーの機能を反転・固定させるキーアサインがあったりします。 例えばShift+CapsでCapsキーを固定できるように、Shift+Fnとか、Ctrl+Fnとか、Caps+Fnとかで変更できるかもしれないので試してみてください。

brother5363
質問者

お礼

試してみました。残念ながらダメでした。ありがとうございました。

回答No.1

Fnキーを押しながらファンクションキーを押す必要がある機種なのかも。 ちなみに、Ctrl + I でカタカナ変換、Ctrl + O で半角変換、Ctrl + P でローマ字変換ができますよ。

brother5363
質問者

お礼

ありがとうございました。 Fnキーを押しながらと教えてくださったkonkoji1740さんをベストアンサーに選ばせていただきました。