• ベストアンサー

がま口バックの前面

この様なバックの場合どちらを前にして使うのが正しいのでしょうか? 紐取り付け面が身体の面だと口を開いたらぱっくりなるし、逆だとぱっくりは防げますし 因みに外ポケットが有って、紐取り付けを前にすると外ポケットが身体側に来ますが、これを前面として使うのか~~ お好みでと、言われたらそれまでなのですけど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ポケットがトリミングがしてあって 見せるポケットなので外側です。 外側に相手締まっても大きくはあかないので大丈夫だと思います。 最近はこういうタイプは片方ずつについていて 口が大きく開かないようになっているものもありますね。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

紐が体側にくるようにします。 あけるとぱっくりとなるのは 使いやすくするためです。 逆にすると 左手で開きながら 右手で中身を出し入れ と 両手を使わないといけなくなります。