• 締切済み

ショルダーバック

バックを買いたいと思っているのですが、 ショルダーバックはださいですかね? クラッチにしようと思っていたのですが、 自分の好みのものが見つかりません。落ち着いたものがほしいのですが、 クラッチはパーティー向けのため、派手なものが多くて… そこで、男の人が腰につけているようなバック?に紐がついている (皮製)のショルダーバック(紐がとりはずしできる)にしようと考えているのですが、 ショルダーはいま持っている人みないのですが、変ですかね? ちなみに、私は女性+22才です

  • mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

  • vhiam928
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.1

こんにちわ。 別に変じゃないと思いますよ。 自分のライフスタイルに合わせて、また日頃のファッションに合わせて気に入った物を購入すれば良いのですから。 クラッチは片手が常に塞がる、ショルダーは(斜め掛けが出来るものは別として)ナデ肩さんだとズリ落ちてしまう点が難点かな。 おっしゃるように、肩紐にあたる部分が取り外せる物は2Wayで使えて良いですね。 それと、ショルダーでも、肩紐が短く、肩に掛けて小脇に抱えるタイプ は種類が多くチョイスの幅が広がります。 なんだか、今年は久々、エナメルの復活らしくバッグも沢山出てました。秋はなんだかバッグが欲しくなります(笑 気に入ったお品が見つかると良いですね。

関連するQ&A

  • 小さいショルダーバックの掛けかた

    すごく小さいショルダーバックありますよね。 肩にかけてる人や、ベルトループにリングのやつで引っ掛けてる人や。 あれで、ショルダーベルトを使って ウエストの辺に巻いてるような(いつも上着でよく見えないんですが) 感じでバックをズボンの後ろポケットあたりにぶら下げてる人を見るんですが、 あれってどうやってるんでしょうか? バックのショルダーベルトを、ズボンのベルトループに全部通してるのかなと思ったんですが、 それだとベルトが二重になっちゃって変ですよね・・? それか1箇所だけ通してるとか、1つも通さないで腰に巻いてるだけなんでしょうか? それか、ただ上着の中から肩にかけてるだけなんでしょうか? 文章下手で申し訳ないですが、 わかる方いたらよろしくお願い致します。

  • ショルダーバック

    この前兄からショルダーバックを もらったのですが、自分としては古いと思いました。 他の人の意見が聞きたいのでどうか回答お願いします。 画像はちょっと横長になってしまっています。 もうちょっと縦長です。

  • 斜め掛けショルダーバッグを身に着けてる男性について

    ※女性の方にお聞きしたいです 自分はバッグが好きで、出かけるときは斜め掛けのショルダーバッグをかけて歩いています。 ないと落ち着かないです。 女性の友達に「男でいつもバッグもってるのはめずらしいね!!」と言われたのですが 男でいつもショルダーバッグをしているのは変でしょうか??? ちなみにいつもPOTERとかZERのバッグとかを身に着けています。

  • 斜め掛けショルダーバッグを身に着けてる男性について

    斜め掛けショルダーバッグを身に着けてる男性について ※女性の方にお聞きしたいです 自分はバッグが好きで、出かけるときは斜め掛けのショルダーバッグをかけて歩いています。 ないと落ち着かないです。 女性の友達に「男でいつもバッグもってるのはめずらしいね!!」と言われたのですが 男でいつもショルダーバッグをしているのは変でしょうか??? ちなみにいつもPOTERとかZERのバッグとかを身に着けています。

  • セカンドバックをショルダーバッグにしたい!

    セカンドバックをショルダーバッグにしたいです。生地は皮です!古着のものなので、買ったお店に持っていくなどではしてもらえません。なので自分でリメイクするしかありません。お店の人には、1000円くらいでかばん屋に持っていったりすればショルダーバッグにしてもらえるはずだから、といわれ買ったのですが、近所のリフォームのお店やかばん屋では、服専門で断られたり、かばんよりリメイク代がかかったりしてしまうのです。ショルダーの穴を開けてくれそうな知人を見つけたのですが、いつ会えるかわからないし、そのあとのショルダーのベルトはどうすればいいかなどがわかりません。 できるだけ早く活躍させたいのですが・・・。東急ハンズや大手手芸店にいけば何とかなりますか??どうせこれっきりなので、パンチングの道具など買わず、できるだけ安く済ませたいです。ショルダーベルトは何メートルいるかとか、予算や方法など、詳しく教えてください!

  • ヴィトンのバック

    いきなりですが、男がヴィトンのダミエアズールのショルダーバックを持っていたら変でしょうか? また、どういった柄がいいでしょうか?

  • バッグのショルダーひもを売ってるお店を教えて下さい!

    現在持っている黒のバッグなんですが 斜めがけも出来るという事で購入しました。(通販) 出来るんですが…少し短いのです。 サイズも確認したんですが、実際かけてみると更に短い感じ。 他の手持ちのバッグのショルダーひもは長さが良くても色が違うんです。 そこでショルダーひものみ買えないかと検索したところ、 ■「ストラップ」では携帯ストラップやキーホルダーになってしまい ■「バッグストラップ」ではサンダルのバックストラップになり ■「カバン」「バッグ」ではお店やバッグ本体が並び ■他はブランドものや高級皮製カバンになってしまい ■「パーツ」「部品」では金具が多くヒット ■「ショルダー」「ショルダーひも」「ショルダーストラップ」でもバッグが出てきます 販売と修理を扱うお店は店員さんが話しかけてきてゆっくり見られない。 浅草橋は手作りや自分でカバンを修理できる人が 部品を買いに行く所ですよね? 私のバッグは¥5000ぐらいなので、 特にいいショルダーひもが欲しいという訳ではないんです。 お買い得な黒のショルダーひも付きバッグを買う方が早いのかな? とも思いつつ、迷っています。 都内でショルダーひも(ショルダーストラップ)を 豊富に扱っている店をご存じでしたらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 50代に合うコーチのバックは?

    50歳の母にコーチのバックを送りたいと思っています。 母も私もブランドの事はわからないのですが なぜか、母はコーチが気になっているようです。 50代に合うコーチのショルダーバックは どんなものなんでしょう? シンプルで、黒のレザーなんかがいいかなぁと思っていますが 例えばバックルホーボーなんてどうですか? あのころんとした形はやっぱり若い人向きですか? 母の好みもありますが、第三者からの見た目で 合うバックを教えてください。 よろしくお願いします。

  • がま口バックの前面

    この様なバックの場合どちらを前にして使うのが正しいのでしょうか? 紐取り付け面が身体の面だと口を開いたらぱっくりなるし、逆だとぱっくりは防げますし 因みに外ポケットが有って、紐取り付けを前にすると外ポケットが身体側に来ますが、これを前面として使うのか~~ お好みでと、言われたらそれまでなのですけど…

  • Tバックにゲンナリ

    下らない質問で恐縮ですが、Tバック嫌いな男性っていますか? 今日、飲み会で同僚と盛り上がっていたのですが、 ほぼ100%好き派だったのに驚いたのと、今まで過去にも嫌い派の男に遭遇した事がありません。 僕は、逆にTバックのどこに色気を感じるのか未だに理解できません。 例えどんな美人が着用していようとも、形的に、不衛生極まりないと感じてしまって落ち着かないのです。 つきあった女性の中にも、絶対的に男に受けると思ったのか、Tバックで勝負を挑んでくる人もおりまして・・・ 正直、そんなもん見せられても萎えるだけなのです。 ちなみにライン対策ということでしたら、今の彼女はTバックでなくても、形が外に響かない下着を使用しています。 人それぞれの好みだとは思いますが、あれが一般の男性受けするって、いつから刷り込まれたんでしょうかね?

専門家に質問してみよう