• 締切済み

ショルダーバック

バックを買いたいと思っているのですが、 ショルダーバックはださいですかね? クラッチにしようと思っていたのですが、 自分の好みのものが見つかりません。落ち着いたものがほしいのですが、 クラッチはパーティー向けのため、派手なものが多くて… そこで、男の人が腰につけているようなバック?に紐がついている (皮製)のショルダーバック(紐がとりはずしできる)にしようと考えているのですが、 ショルダーはいま持っている人みないのですが、変ですかね? ちなみに、私は女性+22才です

• mate19
  • お礼率90% (445/494)

みんなの回答

• vhiam928
回答No.1

こんにちわ。 別に変じゃないと思いますよ。 自分のライフスタイルに合わせて、また日頃のファッションに合わせて気に入った物を購入すれば良いのですから。 クラッチは片手が常に塞がる、ショルダーは(斜め掛けが出来るものは別として)ナデ肩さんだとズリ落ちてしまう点が難点かな。 おっしゃるように、肩紐にあたる部分が取り外せる物は2Wayで使えて良いですね。 それと、ショルダーでも、肩紐が短く、肩に掛けて小脇に抱えるタイプ は種類が多くチョイスの幅が広がります。 なんだか、今年は久々、エナメルの復活らしくバッグも沢山出てました。秋はなんだかバッグが欲しくなります(笑 気に入ったお品が見つかると良いですね。