ロータリーテーブル取付可能なスクロールチャック

このQ&Aのポイント
  • ロータリーテーブルに取り付けられるスクロールチャックです。
  • 直送タイプの3ツ爪で、最大把握軽はφ120MM程度です。
  • 前面取付タイプで、本体重量は5Kg以下です。
回答を見る
  • 締切済み

ロータリーテーブル取付可能なスクロールチャック

みなさま、いつもご指導ありがとうございます。 今、下記仕様の通りのスクロールチャックを探しております。 *3ツ爪 連結直送タイプ *最大把握軽 φ120MM程度 *取付方法  前面取付(爪取付面側からボルトにて取り付けるタイプ) *本体重量  5Kg以下 (爪は問わず) 以上 もしご存知の方がいらっしゃいましたらメーカー等をご指導願います。  

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

言葉足らずですね。 出来合いの物にばかり頼っていたら今後が思いやられる。 ロータリーテーブルのT溝仕様が 3本なら旋盤用でも問題無い 通常4本溝か小型ならタップだけのテーブルも多いので テーブルに取付用のタップを追加工するか チヤック本体に取付け穴を加工すれば問題無く使えます。 多分、チヤックの高さが問題なのだろうが 追加工できない事情があるなら薄型のチヤックもありますよ。

参考URL:
http://www.chuck.co.jp/index/home.html
回答No.1

工具屋さんに、聞いてみなさい。