• ベストアンサー

Chrome ブラウザが管理対象?

windows10のデスクトップパソコンでクロームを利用しています。 タブを固定しようとしても「タブの固定」が表示されなくなり 代わりに「タブの複製」が表示されるようになりました。 調べてみると管理されているらしくパソコンが誰かに 管理されたのでしょうか? デスクトップの他には 携帯のiphone、 ノートパソコン2台(一台はwindows7 一台はwindws8) でもクロームを使っていますが同じ症状です。 いずれもパソコンは私個人で利用しており 会社や組織に管理されなければいけない環境ではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Chromeの初期化をしたら改善するかもしれないですが、次の記事に詳しい説明がありますので、「身に覚えがなければ、ポリシーの適用状況から原因を探る」項目あたりから参考にチェックしてみてください。 (【Google Chrome】設定画面で「組織によって管理されています」と表示される理由と消去する方法) https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1904/24/news042.html

mr1971
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配した事ではなかったようですね。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

バージョン: 79.0.3945.130(Official Build) (64 ビット) で確認してみましたが添付した画像のように「固定」って表示しか無く「タブの固定」って言う名前にはなってないですね…

mr1971
質問者

お礼

ありがとうございました。 「固定」に表示が変わっていたのかな? 別に問題なく使用していていいのですね。 よく見れば「固定」になっていたという事ですね