• ベストアンサー

Windows8.1のリカバリー

Windows8.1とオフィスソフト2013の入ったパソコンをリカバリーしたいのですが、Windows8.1とオフィスソフト2013は残したままで、最も工場出荷に近い状態にする方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 メーカー製PCなら普通リカバリをすると工場出荷時というか購入時の状態に戻ります。 ただOffice2013に関しては再インストールする必要があるでしょう。 >Windows8.1とオフィスソフト2013は残したままで、 >最も工場出荷に近い状態にする方法 外付けHDDにPC購入後、Win8.1にセットアップをしてOffice 2013のセットアップも完了した状態のシステムイメージを保存して残してあったらそちらを書き戻せば希望の状態に近づけるとは思います。

tahhzan
質問者

お礼

忘れてました、miix2.8です。要するにシステム回復用ドライブですね。なるほど。ただ、それは作ってなかったですね。「Office2013は再インストールの必要あり」ですか……中古なので、番号を把握しておらず、再度、インストールするのは、なかなか難しそうですね。実は、現在は別のタブレットをメインに使っており、そのタブレットについては、まさかの時の為に予備として整備しておこうかな、と思ったのですが、とりあえず、不要なデータを削除し、キャッシュもクリーンにしておくだけにしたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。