• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリの方法がわかりません。お助けください

デルのパソコンの調子が良くないので、リカバリしようと思い、工場出荷時の状態に戻そうとしたら、購入時の設定時にハードディスクのパーテーションを変更してしまってたようで戻せなくなってしまっています。工場出荷時の状態に戻したいとなれば、発送修理になってしまうのでしょうか? リカバリディスクを作成して、リカバリをしようとしても「ドライバ情報がありません」との表示でできません。言葉足らずで伝わりにくいかもしれませんが、お助けください。機械は、studioXPS8000、osはウインドウズ7です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数655
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#137073

http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=DSN_347576&isLegacy=true の内容をコピーした回答が投稿されていますが、根本から間違っていることをお伝えしておきます。 システムの復元ではパーティション操作はおろか、OSのリカバリはできません。 PC Restoreはバックアップが存在しないなら無意味です。 その後のURLは http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/detectos?type=force&lx=179256&lv=339949&l7=362048 を記すべきなのに間違っています。 http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/setup3.html は購入直後の電源投入時のセットアップ法ですので、全然関係ありません。 ああいう回答は嫌がらせのつもりなのかもしれませんが、こまりものですね。 本題です。 そのパソコンの場合は ★Studio XPS Desktop 8000再インストールガイド http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/reinstall_guides/index?c=jp&l=ja&s=dhs&~section=stu_8000 を参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 リカバリ時間がかかるものですね。 おかげさまで、復帰できました。 またのときにもお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>購入時の設定時にハードディスクのパーテーションを変更してしまってたようで戻せなくなってしまっています セットアップはこれ以外の操作をしたのですか? 参考URL システムを元の設定に復元する方法選択 (1)システムの復元 (2)PC Restore 隠しパーティションから出荷された時点の状態に戻すことができます。(隠しパーティションを削除しているとできません) (3)手動での再インストール http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/kcs/document?c=jp&l=ja&s=dhs&docid=DSN_347576&isLegacy=true

参考URL:
http://nattokude.gozaru.jp/studioxps8000/setup3.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。