• 締切済み

リカバリ。

DELLのMeのPCのリカバリをしたいです。 そこで教えてください! リカバリ・初期化・クリーンインストールというのは同じ意味ですか? また、リカバリなどで工場出荷時に戻すと、以前のデータは全部消えますよね? そこで、Meのようなwindows updateでのサポートが終わった更新内容はどうやって再取得すればいいのですか? そのままでは危険ですよね? またアウトルックなどのアカウントも再取得しなければいけないのですか? お願いします。

• iaoi
  • お礼率20% (9/43)

みんなの回答

回答No.4

まず、そう結論を急がずに「なぜリカバリする必要があるのか」という原因を提示して頂いた方が、的確なアドバイスができると思うのですが。 PCには不具合が付きものです。急に何かが起動しなくなったとか、起動が遅いとか、急にアプリケーションが終了するとか・・・。 焦る気持ちは分りますが、まずは原因を追求する方が先決ですヨ。

• tadasi8
回答No.3

補足させて頂きます。 フリーのウイルスソフトで、Windous・meに対応するもので、お勧めできるものが約2件ヒットしましたので。こちらに補足します。  1)AVAST 2)AVG どちらもフリーで日本語対応しており結構フリーウイルスソフトでは  メジャーです。でもやはりフリーソフトですから、当然自己責任で対 応お願いいたします。参考URLを載せたいのですが私のPCは現在 URLを表示させない設定しております(スペースの問題で)ので申 し訳ありませんがネットで上記をそのまま検索されるとヒットします  ので日本語ダウンロードの表示を探してください。各ネットの表示画 面の上のほう若しくは下側のどちらかにある筈です。                     以上失礼致します

• tadasi8
回答No.2

こんばんわ。 もちろんリカバリと初期化は最初の回答者様の回答通りです。 クリーンインストールは、もちろんリカバリに近いですが、この場合は貴方のPCで説明すると、Windous・meのOSのみ修復せず新しく前回のWindous・meを完全に削除して新しくWindous・meをインストールすることです。 サポートはすでに終了しておりますので、問題は未知のウイルスにどう対応するかです、最近のウイルスソフトは殆んど、Windous・meには対応していないのでウイルス対策ですね、問題は。未だフリーのウイルスソフトの一部に未だWindous・meに対応しているソフトがあるかも解りませんが、解決方法はインターネットをこのPCでは繋がない事しか方法は無いのでは?残念ですが。ですからアウトルックも再取得する意味が有るのか?と云う事です。申し訳ありません、悲観的な回答しか出来ません。

iaoi
質問者

補足

そうですか・・・ ではリカバリする前に、今PC内ある更新プログラムをバックアップしておいて、リカバリ後戻すとかでも意味ないですかね? PC内の更新プログラムを見るにはどうすればいいですか? ウイルスはフリーで探してみたいと思います。 アウトルックはやめときます。MSNなどMeでできそうなメールを探して見ます。 このPCを続けて使うには更新プログラム・ウイルス対策が肝ですね! 重大なデータは特にないのですが。

noname#50640
noname#50640
回答No.1

リカバリと初期化はほぼ同じ意味です。 クリーンインストールとは完全にデータを削除し真っ白な状態から OSなどを入れる作業のことです。多分。 これ以上の更新は行わないけどこれまでの分は配布してるんじゃないですか?もしくはUpdateフォルダの中身をコピーするとか(多分これは無理だと思いますが) >またアウトルックなどのアカウントも再取得しなければいけないのですか? そうです。