• 受付
  • 暇なときにでも

Win7殆ど使っていないのにトラブルが多い、不思議

  • 質問No.9701755
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 79% (930/1163)

 Windows 7 殆ど使っていないのにトラブルが多い。

 特に、マイクロソフトの毎月第2火曜日のサポートが、始まってトラブルが多い。

不思議だ。

これは、マイクロソフトの毎月第2火曜日のサポートに、ウイルスが入って、電池切れにする、そういうことをやっているのですか?

今日がサポート終了日。

トラブルは、電池切れで、3時間も再充電にかかった。

不思議だと思いませんか?

是が非でも、買い替えしろとの、メッセージですか。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (4389/15467)

>トラブルは、電池切れで、3時間も再充電にかかった。
ノートパソコンですか?いつ頃購入したのでしょうか?
Windows7登場時に購入したものだとしたら経年劣化などでバッテリーの寿命やACアダプターの劣化で出力電力の低下の可能性もあります。

機械部分の寿命という可能性ですね。そういう可能性を無視してメーカーの陰謀を主張するのは愚か者のすることです。
お礼コメント
Broner

お礼率 79% (930/1163)

 ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/15 14:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1477/5829)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windowsアップデートは少しの更新を毎月、大規模な更新を半年毎にしています。
『バッテリ関連』の更新で不具合が起きてるし、
元々アップデート自体信用してませんので、毎月はパスして半年毎のみの予定ですが、所有PCはWindows10の初期バージョンのままです。
一番問題なのは毎月の更新で、不具合が発生するのは日常茶飯事です。
MS自体が販売会社ですから、買い替えしろと言うのも不思議では無い。
お礼コメント
Broner

お礼率 79% (930/1163)

 ご回答ありがとうございます。

『Windowsアップデートは少しの更新を毎月、大規模な更新を半年毎にしています。

『バッテリ関連』の更新で不具合が起きてるし、元々アップデート自体信用してませんので、毎月はパスして半年毎のみの予定ですが、所有PCはWindows10の初期バージョンのままです。

一番問題なのは毎月の更新で、不具合が発生するのは日常茶飯事です。

MS自体が販売会社ですから、買い替えしろと言うのも不思議では無い。』ですか。

鋭い指摘、ありがとうございます。

私は、毎月のアップデートを拒否する手立てが無くて、マイクロソフトは、許可を求めず、強制的に、毎月のアップデートをしてきました。

どうやったら、毎月のアップデートを拒否することが、できますか?

証拠はありませんが、噂では、マイクロソフトにとって、ウイルスが頻発すると、ウイルスバスタープログラムが売れる。

ウイルスバスター会社にプログラムを渡し、賄賂を貰っているとも、言われています。

Windowsアップデートでも、プログラムが不完全で、トラブルが生じる。

Windows10アップデイトなんてしたら、トラブルが多いと、OKWebでも、質問が多い。

あなたの仰るとおりです。
投稿日時:2020/01/15 15:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (11/54)

WIN10のUPDATEで酷い目にあっています。
リモートデスクトップが使えなくなりました。
2台のPCを1台のモニターで使う為のアプリです。
トラブル以上の問題です。

WIN7のサポートが終わればトラブルの問題はそれ以上に広がることは有りません。
私はサポートが終わったWIN7を使い続けていきます。
もちろんセキュリティーソフト追加ですよ。

今のWIN10のトラブルを調べてみなさい、ドンだけ酷いか。
WIN7は天国ですよ。

電池切れはそちらの問題です、サポート切れの問題ではありません。
お礼コメント
Broner

お礼率 79% (930/1163)

 ご回答ありがとうございます。

『WIN10のUPDATEで酷い目にあっています。
リモートデスクトップが使えなくなりました。
2台のPCを1台のモニターで使う為のアプリです。
トラブル以上の問題です。

WIN7のサポートが終わればトラブルの問題はそれ以上に広がることは有りません。
私はサポートが終わったWIN7を使い続けていきます。
もちろんセキュリティーソフト追加ですよ。

今のWIN10のトラブルを調べてみなさい、ドンだけ酷いか。
WIN7は天国ですよ。

電池切れはそちらの問題です、サポート切れの問題ではありません。』ですか。

私も、WIN10のUPDATEして、酷い目にあいました。

MS自体が販売会社ですから、買い替えしろと言うのも不思議では無いです。

私は、毎月のアップデートを拒否する手立てが無くて、マイクロソフトは、許可を求めず、強制的に、毎月のアップデートをしてきました。

トラブルの多いアップデートで、苦労をしてます。
投稿日時:2020/01/15 15:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (5754/10671)

Windows 7 カテゴリマスター
セキュリティ更新プログラム リリース スケジュール (2020 年)
https://msrc-blog.microsoft.com/2019/10/22/securityupdatereleaseschedule2020/
上記のスケジュールに従って確かに毎月更新プログラムが配信されます。

Windows 7はついにサポート終了OSへ……結局どうなる? どうすればいい?
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/1228266.html
とは言えそれもWin7については今月で終了です。
お礼コメント
Broner

お礼率 79% (930/1163)

 ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/01/15 15:23
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ