• 締切済み

MSサポートがGoogle検索で対応する不思議

仕事でマイクロソフトサポートへ電話することがあります。多くは更新ファイルの質問ですが、この際のマイクロソフトサポートの方がKBファイルのURLを教えてくれるのに使うサイトがGoogleです。マイクロソフトのIEはBingがデフォルト設定なので、そちらを使えば良いのにと不思議に思っています。合理的といえばそれまでかも知れませんが、自社に関係の深いBingを育てることをしないで、Google検索を使うのは何故なのでしょうか。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

一般としてGoogleの利用が多いのです。 Bingは利用率が低いので、適切な結果が出ないのです。 IEは放置状態です、firefox、Chrom等に移行して下さい。 日本はYahoo!が大半で、海外はGoogleが大半です。

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。自身に必要な検索コードくらい登録しないのという不思議です。 マイクロソフトのKB番号の検索をGoogleで行っているのが変だと当事者の方は思わないのかなぁと感じます。

• narashingo
回答No.1

サポートの人は、Bingを使っておらず、日頃からGoogle検索を利用していても不思議ではないです。 他のMicrosoft製品でも、意外と組織の横のつながりが薄いと感じる事例はありますよ。

panacon
質問者

お礼

ありがとうございます。さぽーとの方はどちらが便利かということでGoogleを選択すると思います。その現象は、マイクロソフト開発者にも分かっていると思うので、Googleに負けている部分をBingに入れないのが不思議です。