解決済み

windows ヘレプとサポート

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9581908
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (70/86)

ウィンドウズの更新ファイルのせいだと思うのですが、windows ヘレプとサポート、google help、ソフトのへレプファイルが常時表示されるのを止めたい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (48/87)

どうもご使用のパソコンが常にF1キーが押された状況になり、連射状態にになっているように見受けられます。
デスクトップパソコンで、キーボードの取り換えが可能であれば、別PCのキーボードに付け替えてみることをお勧めします。
ノートパソコンの場合は、USB接続のキーボードを取り付けてみて、本体側のキーボードのF1連射状態がおさまるかどうかを確認されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
youcan1951

お礼率 81% (70/86)

コメントいただいた皆さまにお礼申し上げます。先ほどセーフモードで立ち上げ、再起動をかけたところすべての現象が解消されました。セレフモードは今回が初めてではないのですが、なぜか問題が解消されました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-28 02:42:49

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (626/1396)

Windowsヘルプとサポートなどのヘルプでよいでしょうか。

Windows標準のものだけでなく、Googleのものも表示が
されるようなので、表示する操作がされたと認識されて
いるようです。

キーボードのF1キーが押されると表示されます。
押してないにもかかわらず表示されるなら、
キーボードの物理的な故障などの可能性が考えられます。
キーボードを変えてみたり、複数のキーボードを接続してないかなど
確認ください。


今回は該当しないかもしれませんが、起動時に表示されるなら
スタートボタンを右クリックし、表示されたメニューから、
プロパティー→カスタマイズ→詳細設定を表示し、
ヘルプとサポートのチェックを外せば出なくなります。


念のためのご案内です。Windows9xはすでに終了したosなので、
Windows updateなどの更新は提供されていません。
セキュリティの脆弱性は修正されないので、ネット接続するだけで
悪意あるソフトが侵入すると思っても、大げさではないです。
なんらかの悪意の踏み台となる可能性があるとご理解ください。
カテゴリが95・98であったことからのご案内です。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
補足コメント
youcan1951

お礼率 81% (70/86)

早速教授いただきありがとうございました。このコメントは別のPCで書いています。ウインドウズの更新プログラムを入れたあとの症状です。起動するとIEがとてつもなく多く表示され、PCでの作業ができなくなりました。USB起動もうまくいかず、出荷時の状態に戻しました。windows10で使っていましたが、もともとのOSであるWindows7になりました。しかし症状は改善されず、今度はWindowsヘレプとサポート以外に、chromeを立ち上げると、どのキーを押してもchromeヘレプが立ち上がるようになり、CADソフトを立ち上げるとそのヘレプ画面が出るようになりました。ヘレプ表示を止めるために今一度ご教授いただくと助かります。
投稿日時 - 2019-01-27 16:59:11