-PR-
解決済み

スワロウテイル内のマイウェイは誰バージョン?

  • 困ってます
  • 質問No.970125
  • 閲覧数462
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

「MY WAY」という曲はいろんなアーティストが歌っていますが、
映画「スワロウテイル」の中でかかっている「MY WAY」は誰バージョンなのでしょうか?
CHARAバージョンじゃなくて、洋楽で男の人が歌ってるやつです。
また、「MY WAY」って元々は誰が最初に発表した楽曲なんですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (76/266)

映画のクレジットで確認しました。
フランク・シナトラです。

なお、英語版マイウェイを最初に歌ったのはシナトラですけど、原曲はフランス語です。
それにポール・アンカが英語の歌詞をつけ、シナトラが歌ったそうです。
だからシナトラもカバーだそうです。

フランス語の原曲は「コム・ダビチュード」というそうです。
“ Comme D'habitude ”
聞いたことないな(^^;

関連ページを見つけたけど、著作権がどうなのか自信ないので直接リンク貼れません。
キーワードをもとにご自分で検索なさって下さい。
お礼コメント
noname#9763

映画のクレジットで確認されたのなら確実ですね!
助かります!
原曲はフランス語なんですね。意外でした。
検索してみます。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-22 21:57:04

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (47/135)

映画を見直さないと正確には答えられないんですが、、、。

「MAY WAY」、男、洋楽 というだけで判断して書いちゃいます。

それはパンクっぽい感じの歌い方でしたか?
もしそうであれば、シド・ヴィシャス(S.ピストルズ)かなと思います。
彼のSOLOアルバムの中にも収録されています。

全然違ってたらお許しください。
(違ってても一回聴いてみても損はしませんよ)
お礼コメント
noname#9763

シド・ヴィシャスも歌ってたんですか!ビックリです。
今度聴いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 21:50:32


  • 回答No.2

フランク・シナトラじゃないですか?
マイウェイでは、一番有名な人ですよ。
たぶん一番に歌ったのもこの人です。
お礼コメント
noname#9763

私も「MAY WAY」といえばすぐシナトラが浮かぶのですが、やはり彼で合ってました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 21:52:50
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

どちらも、フランク・シナトラだと思います。
お礼コメント
noname#9763

私も「MAY WAY」といえばすぐシナトラが浮かぶのですが、「スワロウテイル」はやはり彼で合ってました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 21:54:18