• 締切済み

ピアノとボーカルのユニットでやる曲について

初めて、質問します。 今大学生で音楽のサークルに入ってボーカルをやっています、性別は女です! 今度学祭でキーボと二人ででることになってるのですが、曲選びに迷ってます。 今のところ、CHARAのスワロウテイルバタフライ         クラムボンのパンと蜜を召し上がれ         バンプのプラネタリウム         イーグルスのデスぺラード         フェイオンのアイズオンミーなどが頭にあります。 邦楽、洋楽ジャンルは問わないです、男でも女でも大丈夫です こんな曲どうよ、とかこの曲ピアノアレンジで歌ったらおもしろいかもよとか 聞かせることができそうな曲など、皆さんの知恵をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#93984
noname#93984
回答No.1

キロロの歌 「生きてこそ」「未来へ」 コブクロの「永久にともに」「さくら」など 心に染みる歌あると思います 学園祭というと父兄など 年配の方にも馴染みのある 歌をお願いしたいです おおいにもりあげて 皆を楽しませてあげてください

marico1331
質問者

お礼

ありがとうございます。 来てくれる方の層も考えるべきですね! たのしませられるように、がんばりたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 文化祭で流す曲

    僕は中3で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • オススメのツインボーカル教えて下さい。

    こんにちは!質問をご覧になって頂きありがとうございます♪ タイトルの通りなのですが、かっこいいツインボーカルの音楽を探しています。 バンドサウンド・ロックサウンド系が好みですが、水樹奈々&TMレボリューションみたいなデジタルサウンドもアリです。 男+男、男+女、女+女、歌声+デス声、デス声+デス声、邦楽、洋楽なんでもOKです! (大手CD屋さんでCDが買えるならインディーズでもOKです。) かけ合いやハーモニーが良い物が特に聞きたいです。 皆さんがかっこいいと思った曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 90年代?のゆったりした曲、曲名が思い出せないです

    私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。 少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。 が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。 結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思います。 個人的に感じたイメージでしかないのですが、曲のイメージはかなりゆったりとしていて、水の中を漂うような感じです。 ぱっと聴いたときにはCharaさんかな?と思うようなヴォーカルだったような気がします。 あとは本当にそうだったかは全く定かではないのですが、キーワード的に残っている言葉に「水、花、蓮?、蜜」というようなものがあります。が、もしかしたら全然タイトルにも歌詞にも関係してないかもしれないです(・・;) まとめますと、 ・90年代、あるいは2000年代前半の曲のはず(94~98ではないのかも?) ・邦楽 ・女性ボーカルで、ぱっと聴くとCharaさんっぽい ・ゆったりとしたテンポで水の中を漂うようなイメージの曲 ・みんなが知っているようなすごいヒット曲ではないが、その当時はそれなりに売れていたのではと思われる (・ただのイメージだが、水、花、蜜といった感じ) こんな感じです。これかもしれないという曲があったら教えていただきたいです。お願いします!

  • おすすめアーティスト

    できたら女性ボーカルで アコギと歌 とゆうかたちの曲をいろいろさがしています。 CHARA ボニーピンク 小谷美紗子 七尾旅人 ミスチル ビョーク 宇多田ヒカル ジョンメイヤー ボノボ YUKI クラムボン ハナレグミ ポラリス エゴラッピン micro GRAPEVINEなんかが好きな私が 気に入りそうなアーティストいたら教えてください!邦楽洋楽問いません

  • 同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい

    同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい!と感じたので 質問させていただきます(o^ω^o) 邦楽、洋楽、有名とか 全く問いません。 とにかく私に すすめたい! と思うのを教えてほしいです ちなみに... 相対性理論、椎名林檎、東京事変 YUKI シャカラビ RADWIMPS andymori BUMP OF CHICKEN CHARA Cocco Superfry LOVE PSYCHEDELICO Puffy 阿部真央 などがケータイに入ってます 特に 相対性理論 椎名林檎 東京事変 YUKI 阿部真央 andymori はめっちゃ聞きます よろしくお願いします

  • 文化祭のBGM

    僕は中三で、中学校生活最後の文化祭が10月に迫っています。まだまだ遠いじゃないかと思うかもしれませんが、僕らの学校ではもう文化祭の準備を夏休みに始めるんです。 ところで、僕らは文化祭で星関連のブースを出そうと思っています。そこではモーターを回すと天井の星が光ったり、結構質の高いものを目指しています。 そこで、BGMをつけたいのですが、出来れば星関連の邦楽を流したいんです。 例:BUMP OF CHICKEN プラネタリウム・天体観測など BUMP OF CHICKENでなくても良いので、良い感じの曲ってありませんか? できれば邦楽が良いですが、洋楽も好きなのでOKです。 協力宜しくお願いします!

  • 〈音楽〉好きなアーティスト、曲を教えてくださいな

    好きな音楽の幅を広げたいので、みなさんの好きなアーティストを教えてくださいな。曲名も教えていただけると嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです。 ●特に好きなアーティスト  キリンジ  ホフディラン  くるり  アジカン  CHARA  スピッツ  クラムボン  ハナレグミ  フルカワミキ  東京事変  THE BEATLES  BECK ●他には・・  サニーデイ・サービス  スネオヘアー  スガシカオ    椎名林檎  つじあやの  チャットモンチー  ASIDMAN  バンプ  スーパーカー  カヒミ・カリィ  スガシカオ  ブリーフ&トランクス  レミオロメン(初期のみ)  エルヴィス・プレスリー  スティーリー・ダン  ジャクソン5  マイケル・ジャクソン  Blur こんな感じです。ポップスはかなり聴くのですが、ロックは一部のアーティストや、洋楽は少しかじった程度のアーティストが多いです。好きな曲は沢山あるのですが・・・。 もし好みの似ている方がいましたら、オススメのアーティストや曲を教えてくださいな。いろんなジャンルのものが知りたいです! それから、BECKが好きな方に、オススメのアーティストを教えていただきたいです。(最近BECKを聞きだしたので) よろしくお願い致します!

  • ピアノとボーカルといった静かで落ち着く曲教えてください

    最近ゴスペル調の音楽に興味を持っているのですが、ピアノとボーカルといった静かで聴いていて落ち着くようなお勧めな海外アーティスト、又は曲名,アルバム名を教えていただけないでしょうか.

  • ボーカル・ピアノ録り

    こんにちは。 都内(新宿・池袋近郊)もしくは東京都下(府中~吉祥寺まで)で 低料金にてレコーディングできるスタジオはありますでしょうか。 通常30000円弱だと思いますが、予算は10000円ほど(2、3時間ほどでOKです)になります。 ボーカル・ピアノのレコーディング、トラックに各パートをおとしてMix作業というメニューになります。 音質もできるだけ高音質に仕上げたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非とも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ダンスボーカルユニットとは何ですか?

    5月18日にAKBの派生ユニットとしてDiVAがデビューしました。そこで違和感を感じたのは、「AKB48初のダンス&ボーカルユニット」というキャッチフレーズ。 私が「ダンス&ボーカルユニット」という言葉からなんとなく浮かぶのは「歌もダンスもやるのか」ということくらいです。 しかし歌もダンスもやるのは別にDiVAだけではなく、AKB自体もそうだし、AKBのほとんどの限定ユニット・派生ユニットでも共通することです。 なぜ「初」なの?何が違うの?「ダンス&ボーカルユニット」って何?と思ってしまいました。 「ダンスボーカルユニットとは」でググってみたところ、EXILE・AAAがダンスボーカルユニットと呼ばれるらしいということは分かりました。しかし「ダンスボーカルユニット」の内容は分かりませんでした。 そこで質問です。 ・ダンスボーカルユニットの代表的なグループをいくつか教えてください(できればEXILE・AAA・DiVA以外で) ・ダンスボーカルユニットのほかにはどのような分類があるのですか ・AKBの他のユニットはダンスボーカルユニットとは呼べないのでしょうか?何が違うのでしょうか?というか他のユニットはなんと呼ばれるのでしょうか? ・ダンスボーカルユニットとは端的に何ですか 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう